2006年09月03日

オルゴールティーサロン♪

星ビル

オルゴールティーサロン

広島県広島市中区紙屋町1-6-9星ビル5F
営業時間 11:00〜19:00
定休日  ?
駐車場  なし

オルゴールの素敵な響きをBGMに、優雅にお茶が出来るティーサロンです。
希少価値の高そうなオルゴールが何台もあって、店員さんも触れる際は白い手袋をして扱っていました。なんだか日ごろ行くカフェとは別次元!
写真は、自家製の「スコーンセット¥1200」コーヒーor紅茶付きです。くるみがたっぷり入っていて、とっても素朴な味。お菓子みたいな甘いスコーンは食べたことあるけど、こんなに素朴でシンプルなスコーンは初めて。真ん中から二つに割ってたっぷりの生クリームとブルーベリージャムをつけて頂きました。どちらも甘さ控えめでスコーン本来の味を邪魔しません。くるみの存在感がまた良い感じなんです。美味しい紅茶(たっぷり2杯分以上ありました)との相性もバッチリのスコーンに、お腹いっぱい、心も大満足でした。
たまには、マダム気分を味わえるこういうティーサロンも良いですね☆

【その他のメニュー】

アフタヌーンティーセット(2名より) 1人¥1500
コーヒー ¥800〜
ミックスジュース ¥1000
手作りケーキセット(コーヒーor紅茶付き) ¥1100〜 など





marisuke1 at 09:47│ 広島市中区 | カフェ・バー

この記事へのコメント

1. Posted by machi   2006年09月19日 11:39
はじめまして☆
突然のコメント、失礼します。。。

オルゴールティーサロン、
とっても気になります!!
でもちょっと敷居が高そうな感じがするんですが
どんな感じなのでしょうか??

ぜひ母を連れて行ってみたい!と思うのですが
一見さんには入りづらかったりしますか・・・?

とってもおいしそうな写真ばかりで
おなかが空いてしまいました♪
これからもちょこちょこのぞかせてください☆


2. Posted by 食いしん坊すけ   2006年09月19日 19:05
machiさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

ビルの5Fということもあり、穴場的
(賑やかさはないです。時間帯によっては、
閑散としているかも^_^; 皆さん、ゆっくりと
オルゴールを聴きながらティータイムを
楽しんでいる雰囲気です。)で、敷居が高い
感じは受けませんでした。
客層はお母様世代がメインっぽいので、ゆったりと
落ち着いた時間を過ごせるのではないでしょうか?
オルゴールの音、心地よいですよ〜。
ぜひ行ってみて下さい☆
3. Posted by machi   2006年09月19日 21:50
お返事ありがとうございます♪

母もわたしもオルゴールが好きなので
とっても楽しみです☆
ゼヒゼヒ、行ってみたいと思います!!