2006年08月30日

MANGIA PESCE(マンジャ ペッシェ)にてランチ♪

ペッシェ3

MANGIA PESCE(マンジャ ペッシェ)

広島県広島市中区上八丁堀4-1アーバンビューグランドタワーアランビック2F
営業時間 ランチタイム 11:30〜15:00(ラストオーダー14:00)
 ディナータイム 17:00〜22:00(ラストオーダー21:00)
定休日  なし
駐車場  あり

ペッシェ1
HPによると、店名はイタリア語で「魚を食べて!」という意味だそうです。
店内はメンサというカジュアルゾーンと、サーラというエレガントゾーンの2つに分かれています。(サーラは予約が必要)。ランチは、メンサ、平日¥1050から(土日祝は¥1575〜)、サーラは、平日¥2800から(土日祝は¥3200〜)です。
食いしん坊すけたちは、予約せずに行ったので、メンサ(カジュアルゾーン)でランチしました。ランチは4種類。本日のパスタなど内容は随時変わるようです。
ペッシェ2
食いしん坊すけ注文の「手長海老のパスタランチ ¥2310」
・有機野菜の蒸し物または アンティパストサラダ
・自家製パン フォカッチャ
・愛知県産 手長海老のリングイネッテ
・本日のドルチェ
・ドリンク(コーヒーor紅茶or豆乳orミックスジュースorジンジャーエール)
ドリンクの選択で豆乳って珍しいですよね?
「有機野菜の蒸し物(上・写真)」は、店員さんがお皿に取り分けてくれます。野菜は、小松菜・キャベツ・牛蒡・人参・じゃがいも・おくらでした。これに、塩、黒こしょう、オリーブオイルを好みでかけて頂きます。有機野菜を蒸しただけなのですが、シンプルな味付けで食べるので野菜本来の甘みがよりよく感じられる1品になっていました。特にキャベツとじゃがいもが美味しかったです。
自家製フォカッチャ(お替り可能。店員さんが聞いてくれます)は元々オリーブオイルがたっぷり塗られているので、少し重めのフォカッチャでしたが、この蒸し物の軽さに合っていました。
「愛知県産 手長海老のリングイネッテ(上・写真)」は、オリーブオイルがたっぷり使われていて、フレッシュトマトと手長海老(いっぱい☆)が。パセリの葉の苦味も良いアクセントに。手長海老の旨みは、さほど感じられなかったのでちょっぴり残念でしたが、夏らしくアッサリと仕上がっていて、手長海老には海老の旨さが凝縮された濃厚なトマトソースが1番と思っていたけど、1皿食べ終わる頃には、このさわやかな感じのパスタもいいかな?と思いました。
ペッシェ4
相棒は、「シェフお任せランチ ¥1980」を注文。
・焼き茄子と夏野菜のサラダ
・自家製パン フォカッチャ
・アサリとズッキーニのマルタリアーティ
・本日の鮮魚とお野菜の軽いブイヤベース
・本日のドルチェ
・ドリンク(コーヒーor紅茶or豆乳orミックスジュースorジンジャーエール)
「アサリとズッキーニのマルタリアーティ(1番上・写真)」は、ズッキーニのほのかな苦味とニンニクが効いていて、美味しかったです。
また、「本日の鮮魚(真鯛でした)とお野菜の軽いブイヤベース(上・写真)」は、さすが、お店の得意分野、魚料理!真鯛は皮こんがり中ふっくらと焼かれ、旨みが詰まっているのにあっさりとしたブイヤベースがとっても美味しかったです。お野菜は、蒸し物と同じものでした。このパスタも魚料理も頂けるお任せランチが1番お得だと思います。
ペッシェ5
↑こちらは、食いしん坊すけのランチから「本日のドルチェ(正式名、忘れました)」。レーズンなどドライフルーツ入りのパンディニッシュっぽい生地にアイスクリームが入っていて、上にはココアや生クリームがかかっていました。コーヒーや紅茶によく合うドルチェでした☆もう1度食べてみたいな〜。ちなみに、相棒の方は、「マンゴーアイス(メロンソース添え)」でした。メロンソースが美味でした♪
どれもそつなく美味しくて、ハズレがない感じですね。

【その他のランチメニュー】
「玄米プレートランチ ¥1575」(平日はサラダ・デザートなしで¥1050)
・アンティパストサラダ
・玄米プレート お野菜のソース
(ボイルした玄米・ヒヨコ豆・レンズ豆・ワイルドライスに野菜ソースをかけて食べる一品)
・比内地鶏のスープ
・本日のデザート
・ドリンク(コーヒーor紅茶or豆乳orミックスジュースorジンジャーエール)


「パスタランチ ¥1575」
・有機野菜の蒸し物 または アンティパストサラダ
・自家製パン フォカッチャ
・本日のパスタ(下記4種類の中から1つ選ぶ)
1.真ダコとオクラのジェノベーゼ 冷製カッペリーニ
2.ホタテとパプリカのトマトソーススパゲッティ
3.牛首肉のサルシッチャとグリル野菜のクリームソーススパゲッティ
4.自家製ラザーニャ
・本日のドルチェ
・ドリンク(コーヒーor紅茶or豆乳orミックスジュースorジンジャーエール)




marisuke1 at 21:37│ 広島市中区 | イタリアン・フレンチ

この記事へのコメント

1. Posted by キョウスケ   2006年10月19日 12:25
ここのお店・・・
魚を食べて!と言う名前のお店なのに肉料理を本日のおすすめ☆と言って押し付けてきたので、あんまり印象よくないです。
食べた後でも、やっぱり魚にすれば良かったと後悔。。。
2. Posted by 食いしん坊すけ   2006年10月19日 16:25
キョウスケさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

お店の方が、勧めてきたということは
お魚だけでなく肉料理に力を入れて
いるのかも知れませんね。
でも、押し付けてきたっていうのは、ちょっと印象
悪くなっちゃいますよねぇ(>_<)
3. Posted by デカ   2006年10月23日 13:44
こんにちは。

ここの料理とはあまり関係ない話になっちゃうんですが…

10/29に、デオデオのマリーナホップ店で、マンジャペッシェのシェフが料理教室するみたいですよ。
4. Posted by 食いしん坊すけ   2006年10月23日 18:24
デカさん、こんばんは!
情報ありがとうございます。

料理教室があるんですね〜。
有名店のシェフに教えてもらえる機会は
貴重ですね♪
どんな料理を作るのか興味津々です!



5. Posted by デカ   2007年02月09日 12:25
こんにちは、食いしん坊すけさん。

こちらのお店のサーラ(エレガンスゾーン)の方は、デザートが好きなだけ食べられるそうです。

一度行ってみなきゃなぁ…と思ってます。
6. Posted by 食いしん坊すけ   2007年02月09日 12:47
デカさん、こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます!

甘いものに目がない私としては
とても魅力的な情報です(*^_^*)
HPを見ると、ランチでもデザート好きなだけ
なんですね♪嬉しいっ
アランビック自体に最近すっかりご無沙汰
なので、また行ってみたいです!