2007年01月31日

お好み焼き とん平にてランチ♪

とん平

『とん平』

広島県広島市中区本川町1-2-21 SKビル1F

営業時間 ランチタイム 11:00〜14:30
    ディナータイム 17:00〜22:00(ラストオーダー21:00)
定休日  日曜日
駐車場  あり

広島では珍しい関西風お好み焼きのお店です。
数年前にオープンした新店とばかり思っていましたが、移転されて、元々はかなりの老舗なんですね。店内は、お好み屋さんっぽくなく、とても清潔感があります。カウンター席とテーブル席があり、女性も入りやすいです。

上の写真は、「特製まぜ焼¥800」。
店長さんが1人でされていて、黙々と手際よく焼かれたお好み焼きは、とてもキレイ。こちらの生地は、キャベツのみ?で重ため。しっかりとしています。サイズは大きくないけど、ボリュームは意外とありました(後でお腹にしっかり溜まっているなぁという感じ)。ふんわりと軽い感じではないけど、決してモソモソ粉っぽいということはありません。不思議なバランス。もう少し軽い方が好みといえば好みかな。
具は、豚、イカ、海老、タコ、卵入り(通常の「まぜ焼¥700」は豚、イカ、海老入り)。イカと海老、タコは生地と混ぜてあって、豚と卵は別に焼かれていました。
そこにマスタードとマヨネーズ、少しだけ辛めのソースが塗られています。豚がカリカリで、キャベツの甘さにマスタードとソースが良い感じなんです。
相棒は、「すじ玉焼(すじ肉、ネギ入り)¥750」を。これが、表に出ているネギがカリッと焼かれ、なんとも美味しかったです。
お好み焼きの前に、おつまみメニューの中から「イカ下足の鉄板焼¥500」を頼みましたが、これがまたプリップリのイカで美味しかったです。
また、行こうっと。

【その他のメニュー】
豚玉焼¥600
イカ玉焼¥600
お好み焼きデラックス¥1300
カキ入りお好み焼き¥750(シーズン:11月〜3月まで)

※大盛り(1.5倍) +¥200UP
※モダン焼(半そば入り) +¥100UP

特製焼そば¥550
にんにく入り焼きそば¥650
とん平焼¥700
トントロの鉄板焼¥700 などなど





marisuke1 at 18:21│ 広島市中区 | 和食