2006年09月09日

ホワイト餃子☆

ホワイト餃子

『ホワイト餃子 広島店』

広島県広島市西区三篠町2-10-5
定休日 月曜日
営業時間 平日 12:00〜13:30 18:00〜21:30(オーダーストップ)
     土曜日 12:00〜15:00 17:30〜21:30(オーダーストップ)
  日曜・祭日 12:00〜15:00 17:30〜21:00(オーダーストップ)
駐車場  あり(食事をされる方のみ利用可)

全国に店舗がある餃子専門店です。広島ではこの1軒だけ。店内では、焼餃子・蒸し餃子・水餃子を食べることが出来ます。週末は行列が出来ていることもあり、人気があるようです。1度店内で食事をしたことがありますが、男性客が多いです。今回は、持ち帰りをしてみました。
   「焼餃子 15コ¥552」
こちらは作りおきをしていないので、注文してから焼き上げます(約17分かかるそうです)。餃子の皮がものすごい存在感あります。焼き上げというか揚げてるんじゃないかというくらいのカリッとした皮(でも油っぽくはないです)は、一口餃子などの一般的な餃子の薄皮とは間逆で、生地も厚くもっちりとしていて、食べ応え充分の存在感。それに比べて中の餡は、ちょっと拍子抜けするくらいに普通というかアッサリしています。個人的には生地が薄く餡はジューシーな餃子の方が好みなのですが、好きな人は何度も通いたくなるお店なんだろうなぁと思いました。

持ち帰り 焼き餃子
20コ ¥736
30コ ¥1104




marisuke1 at 11:06│ 広島市西区 | ラーメン・中華・その他

この記事へのコメント

1. Posted by さくら   2007年03月10日 02:19
4 一度、行きました。
私は結構好きな味。
キムチ入りの雑炊が絶品でしたよ♪
2. Posted by 食いしん坊すけ   2007年03月10日 06:28
さくらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます☆

キムチ入りの雑炊なんてあったんですね。
身体が暖まりそう♪
ホワイト餃子、好みが分かれるようですが、
リピーターも多そうですね。
機会があれば水餃子も食べてみたいです。