KONDITOREI FELDERCHEF(コンディトライ フェルダーシェフ)♪天ぷら食堂 田丸 にてランチ♪♪

2006年11月10日

旬菜食健 ひな野にてランチ♪

自然派バイキングのお店と教えてもらって(デカさん、ありがとうございます!)、久しぶりにマリーナhopへ行って来ました。
ひな野2

旬菜食健 ひな野

広島県広島市西区観音新町4-14マリーナHOP内

営業時間 平日 ランチタイム  11:30〜15:30
  ディナータイム 17:00〜22:00
土・日・祝 ランチタイム  11:00〜15:30
        ディナータイム 17:00〜22:00
    ※土日祝ランチタイムのみ90分の時間制限あり。
定休日  なし
駐車場 マリーナHOP内

ランチバイキング¥1575(小学生¥840、小学生未満は無料)。
週末、他店はそれほどでもないのに、こちらのお店だけ20〜30分待ち状態。家族連れやグループのお客さんが多そうです。
店内は、室内のソファー席と室外のテラス席。テラス席には、透明のカーテン?防寒用?があったので、寒くてもテラス席を利用できるようにしているのでしょうか。
この日は、「うどんすき」がサービスで付くということでした。
待望のバイキング料理ですが、有機・特別栽培で育てられた野菜を使っているそうです。料理名が書かれたプレートにも○○産と書いてあるものが多かったです。
お茶はウーロン茶をはじめ、びわ、どくだみ・・・ジュースはアップル、オレンジなど数種類ずつと、ズラッと並んでいました。
料理は、基本的に和風で煮物、酢の物、揚げ物、焼き物、サラダが揃っています。オムレツなんかもありましたよ☆ごぼうの天ぷら、揚げたてだったこともあってシャキシャキ感が良かった♪また、大根とササミ・ゆかりの酢の物がとてもさっぱりしていて気に入りました。豚汁も美味しかったし、十穀米も漬物と一緒に頂きました。
野菜料理は出汁を効かせているなといった印象。それに比べてお肉や魚料理は結構濃い目で食べた感がしっかりありました。決してジャンクっぽい濃さではないので飽きないしご飯が進むでしょうね〜。
ちょっと薄味に慣れてる方は、かなり濃く感じるかも知れません。
デザートも、和風が多く目移り♪わらび餅やぜんざい、蒟蒻ゼリー、フルーツヨーグルトなどなど。ちょっとずつ数種類食べましたが、杏仁豆腐が1番美味しかったです。濃厚プルプルッ甘〜くて甘党にはたまらないっ。
ただただ素材のヘルシーさを求めるのでなく、美味しい野菜もお肉も魚もご飯もしっかり合った味付けをしてるから子供から大人まで楽しめるバイキングなんだなぁと思いました!




marisuke1 at 09:38│広島市西区 | バイキング

この記事へのコメント

1. Posted by デカ   2006年11月13日 12:50
こんにちは!

ひな野に行かれたんですね。
結構味付けがはっきりしてたのは、どうやら感じて頂けたように思いますけど、あれはあれで結構いいと思ったんですよね。

紹介したのはいいけど、気に入ってもらえなかったらどうしよう…などと思ってたので、ちょっと安心しました。(笑)
2. Posted by 食いしん坊すけ   2006年11月13日 15:03
デカさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

行ってきました♪行ってきました♪
久しぶりのマリーナHOP、意外と人が多くて
ちょっぴりびっくり&安心しました☆
種類も多かったし、満足ですよっ(*^_^*)
全然制覇してないので、また行かねば。

KONDITOREI FELDERCHEF(コンディトライ フェルダーシェフ)♪天ぷら食堂 田丸 にてランチ♪♪