2006年11月21日

Bakery Kitchen s(ベーカリーキッチン フォーエス)にてランチ♪(H20年閉店)

s2

『Bakery Kitchen s(ベーカリーキッチン フォーエス)』

広島県広島市東区上温品1-12-4

営業時間 7:00〜21:00
    ランチタイム11:30〜14:30
定休日  水曜日
駐車場  あり

s1
こちらも前から気になっていた約40種類もの自家製パンと洋食のお店です。
店内は、入ると左手にテイクアウト用のパンが並んでおり、右手〜奥がレストランになっていて、それほど広くなくて家庭的な雰囲気です。
ランチは、3種類。
「日替わりランチ¥1050」・・・サラダ、スープ、メインディッシュ、パン、デザート、ドリンク。
「パスタランチ¥1050」・・・サラダ、パスタ(大盛り+¥150)、パン、デザート、ドリンク。
「ランチコース¥1575」・・・オードブル、スープ、メインディッシュ、パン、デザート、ドリンク。

パンは、お替り自由です。
食いしん坊すけは、日替わりランチを注文しました。
この日のサラダは「グリーンサラダ シーザードレッシング」、スープは「たまごスープ」。まず、サラダとパンが運ばれてきました(写真・パンは2人分)。パンは、チーズブレッドやフランスパン。どれもふわふわで優しい味でした。このパンを食べ終わったあと、店員さんがテイクアウト用に並んでいるパンの中から(おそらく)食事に合うパンを数種類選んでトレーに入れ、「おかわりいかがですか?」と聞いてくれました。食いしん坊すけたちは、5種類ほどの中からダッチロールとクロワッサンを選びました。ダッチロールがこれまたふわふわで美味しかったです♪パンのお替りは定期的に各テーブルを回るのではなく、最初に出るパンを食べ終わった時のみ1度持ってきてくれるようです。もう1種類くらい食べたかったので、ちょっぴり後悔。。。
メインディッシュは「ハンバーグステーキ 甘酢あんかけ」。こちらのメインはパンにつけて食べられるようにソース多めだそうです。ハンバーグステーキは、こちらもパン同様、優しくて家庭的な暖かみのある味でした。
一番上の写真は、相棒注文のパスタランチより「ほたてとブロッコリーのトマトソースパスタ」です。ニンニクがほんのり効いたトマトソースでした。
ちなみに、この日のランチコースのオードブルは「生ハムとインゲンのサラダ仕立て」、メインは「牛ロースステーキ」でしたよ。
s3
こちらは、デザートとドリンク。ドリンクは数種類の中から選ぶことができ、デザートは選べません。でも2人違うケーキが運ばれてきました(ティラミスとレアチーズケーキ)。小さなプチケーキですが盛り付けが可愛らしかったです☆
夜はディナー、朝は、「モーニング(土・日・祝のみ7:00〜10:00)¥525」・・・ボイルエッグ、ハム、サラダ、バラエティブレッド(食べ放題?)、ドリンク付き。もあり、近所の人が羨ましいなっ。





marisuke1 at 17:58│ 広島市東区 | 洋食

この記事へのコメント

1. Posted by お得意さま(牽鵝   2007年01月08日 22:45
牽鵑龍瓩に住んでいます。
ここの料理は味もいいし、見た目もおしゃれ。パンはおかわり自由でおいしいし、極めつけはとてもリーズナブル!、ということでよく利用しています。みなさんも、県道沿いに緑の屋根の白いかわいいお店を見つけて是非いらしてください。
2. Posted by 食いしん坊すけ   2007年01月09日 09:14
お得意さま(牽鵝砲気鵝△海鵑砲舛蓮
コメントありがとうございます。

確かにお安いですよね〜。
ご近所だなんて羨ましいです!
休日の朝、美味しいパン屋さんでモーニング、
憧れます。
また、よかったら遊びに来てください♪