2006年11月12日

天ぷら食堂 田丸 にてランチ♪♪

田丸1

天ぷら食堂 田丸

住所 広島県広島市西区大芝1-14-6

電話番号 082-230-9141
営業時間 ランチタイム 11:30〜14:30
ディナータイム 17:00〜22:00
定休日  水曜日
駐車場  なし

田丸2
『海と大地。』があった場所に天ぷら専門店が入りました。店内は、カウンター席とテーブル席があり、お昼はお店の外にお客さんが待っている状態だったので相席になりました。とても人気があるようです。
上の写真は、「昼定食¥800」
天ぷらは、海老×2、かぼちゃ、ししゃも、インゲンのベーコン&のり巻き、えのき、なんこつ、玉ねぎ。そこにグリーンサラダ、お漬物、赤だし、そしてお替り自由のご飯が付きます。
店長さんがカウンター越しに天ぷらを揚げていて、「ご飯、一口でもお替りいいですよ〜」と気さくに声をかけてました。
天ぷらは、カラッと揚がっていて文句なく美味しい!天つゆには、山盛りの大根おろしが♪
食いしん坊すけは、「天丼 ¥600」
海老、えのき、かぼちゃ、玉ねぎ・・・。つゆは薄味のさっぱりめ。これで600円ですよっ、600円。
こんなに美味しい天ぷらが、こんなに安く食べられて良いの〜?
今度は、コースでじっくり味わいたいです♪♪

【その他のメニュー】
天ぷら・梅 ¥1800
天ぷら・竹 ¥2500
天ぷら・松 ¥3200
昼コース ¥1200
野菜コース ¥1600
お子様コース ¥1200
かき揚げ天丼 ¥700
海老天丼 ¥800
上天丼 ¥1000
あなご天丼 ¥1200

   (2006年11月12日UP)
田丸
相変わらずの人気店。週末のランチタイム、少し待ちました。
店主さんはじめ、皆さん、キビキビと仕事をされていて気持ちが良いお店ですね。
「かき揚げ天丼¥700(上・写真)」赤だし、お漬物、大根おろし付き。
ご飯の量は、普通か大盛りかを店員さんが聞いてくれます。
シシトウ、エノキ、玉ねぎ、カボチャは天ぷらで。コーン(たっぷり!甘くて美味しいっ)や海老、イカ、タコなどが細かく入ったかき揚げは、カラッとしつつ、ツユがじゅわ〜♪♪たまらないっ!
あっさりめ薄味の天ツユなので、最後までくどくなく美味しく頂けますよ。
かき揚げって、こんなに美味しいものだったんですね♪また食べたいっ

  (2007年9月20日UP)


田丸
値段が少し変更になっています。
・昼定食¥900
・天丼¥700
・かき揚げ天丼¥800  など、ざっと見たところ、各メニュー¥100〜¥200UPしてるようです。
詳しくは、お店のHPで確認してみて下さい。
それでも充分安く、なんといっても、美味しい!
このお店の空気感、好きです。お店の方たちの真摯な態度がいつも好印象♪

上の写真は、「海老天丼(漬物、赤だし付)¥900」。
カラリと揚がった海老が3尾も☆大根おろしまで付いているのが嬉し〜い。
お昼は、待っているお客さんも。
ずっとずっといつまでも、美味しい天ぷら、揚げ続けてもらいたいです♪

   (2009年5月9日UP)




広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪


marisuke1 at 19:11│ 広島市西区 | 和食

この記事へのコメント

1. Posted by デカ   2006年11月13日 12:54
こんにちは。

海と大地。の跡には、天ぷらのお店が入ったんですねぇ…
このお値段でこの内容はお得ですね!
ちょっと生活圏から離れるんで、そうそうは行けないんですが、機会を見て行ってみたいなぁ…って思いました。

そうそう、天丼を見て思い出したんですが…
東区の光町にある「くし井」っていうお店の、お昼の天丼もいいですよ!
2. Posted by 食いしん坊すけ   2006年11月13日 15:09
デカさん、こんにちは♪

くし井って、カレー天丼があるお店です?
なんとな〜く、聞いたことがあるような・・・。
天ぷらのお店って、ちょっと敷居が高いイメージが
あって、ほとんど行ったことがないんです。
ここは、店長さんも感じが良かったし、天ぷらも
すごく美味しかった(しかも、安い!)です。
また必ず行くでしょう♪

くし井、しかと覚えておきますっ
3. Posted by デカ   2006年11月13日 17:51
そうです、そうです!
「いんど」っていう名前で、カレーのかかった天丼があるお店です。
くし井も全然敷居が高くなくて、気軽に入れるお店ですよ。
メニューの名前も面白くて「あれ」とかそういう名前になってます(笑)
4. Posted by 食いしん坊すけ   2006年11月14日 10:03
おぉ!合ってましたか♪
「いんど」というネーミング、なるほどって
感じですが、「あれ」とは一体?
気になりますね〜。
入りやすいお店だそうで有り難いです(*^_^*)
機会を見つけていざ出陣ですっ☆
5. Posted by めぐも   2006年11月30日 17:41
5 こんにちは。はじめまして。
さきほど「田丸」で働かせていただいている妹から、「お客さんがお店のことをインターネットで書いてくれてるから見て!」と電話で叩き起こされました。
「田丸」の前の店しか知らないもので、こちらでお店の様子やメニュー、器や相変わらずウマーなことがうかがえて、ありがたく思いました。
写真が大きくとても綺麗で、味の評価や説明などとても分かりやすいですね。早速お気に入りにいれさせてもらいます♪
コースもきっと満足されることと思います。まさにさくっふわっの天ぷらは外食の醍醐味(宣伝)。またお店に行かれるときは、是非姉がちゃんとブログを読んだと証明していただければ幸いです(汗)。
6. Posted by 食いしん坊すけ   2006年12月01日 19:21
めぐもさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
なんと、働かれている方のお姉さまとは!
旨い、美味しいとしか表現出来てないのに恐縮です(>_<)
ありがとうございます。
ホントに美味しかったので、また行かせてもらいます!
でも、恥ずかしいのでブログ主は内緒で(*^_^*)

めぐもさんのブログも拝見させてもらいました。
ガーデニングすごいですね〜。
無精な私は、すぐ枯らしてばかりで・・・尊敬します!
また、遊びに来て下さいね。
7. Posted by でこ   2010年11月08日 12:46
お久しぶりです!
って、覚えてくださってないくらい、久しぶり
です(笑)

行ってきました。昨日☆
こちらのブログでいろんなお店を見させて
もらっている時に、娘がここ行きたいって
反応しまして(^^)
で、少し前に私が留守の時に、主人と娘だけで
行ったんですよー。
めっちゃ気に入ったらしく、私にも食べさせて
あげたいと、昨日行ってきたのでした!
主人は定食、娘はエビ天丼、私は天丼を注文。
感想は一言。めっちゃおいしい☆
お値段といい、お店の雰囲気といい、大将の
びしっと決まった髪型といい(笑)、すべて
気に入ってしまいました(*^^)v
主人は今度はビール飲みながら、コースを
食べたいと言ってます。

素敵なお店を紹介してくださってありがとう
ございました<(_ _)> 感謝感謝です。 
8. Posted by 食いしん坊すけ   2010年11月08日 13:37
でこさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

>大将のびしっと決まった髪型…

分かります!分かります!
そういうの全て、大将の天ぷらへの情熱が
伝わります。(と、勝手に大将の天ぷらへの愛情を
決め付けてる私です)
でも、ホント、店員さんの真摯な態度、ピシッとした
雰囲気でも感じがよくて良いお店だと思います☆
・・・思いだしたら、食べたくなってきました♪

また良かったら遊びに来てくださいね☆
9. Posted by pontaro   2010年11月18日 16:50
こんにちわ。お久しぶりです。

CUE見ましたよ!!
この方か〜〜(*^_^*)って読ませてもらいました。

今日やっと念願の「田村」さんに行ってきました。
知人にも薦められていたし、ここでの紹介で見ても
ずっと行きたかったところでした。


「上天丼」をいただきました。
ほんと美味しかったです。大満足!!

いつか、夜だけのメニュー
「さつまいも」を食べてみたいです。
10. Posted by 食いしん坊すけ   2010年11月19日 11:59
pontaroさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

お久しぶりです。
cue、読んで下さったのですね☆
ありがとうございますっ(恥ずかしいっ)

こちらのお店は、味はさることながら、
お店の方たちの対応も好印象なんですよね。
私も夜は行ったことがないので、いつの日か…。
20分でしたっけ?じっくりかけて揚げるという
噂の「さつまいも」、私も食べたいです♪