2006年11月28日

広島うどん じん にてランチ♪

じん1

『広島うどん じん』

広島県広島市安佐北区口田南8-14-15
営業時間 ランチタイム 11:00〜14:30
    ディナータイム 17:30〜21:00
   ※土・日・祝 11:00〜21:00
定休日  第1・3水曜日
駐車場  あり

じん2
毎日手作り自家製麺のおうどん屋さん。夜は、一品料理もあり居酒屋としても利用出来るようです。
1番上・写真は「やまと¥660」。
結構細めの柔らかくも少しコシがあり喉越しが良いうどんで、豚肉、玉ねぎ、人参、きくらげ、ネギが入っていて、少しとろみのある中華風スープ。さっぱりしながらも麺とうまく絡まって食が進みました。また、ニンニクも粗めのみじん切りで入っていて(無臭ニンニク?)身体がポカポカ暖まる美味しいうどんでした。
上・写真は、相棒注文の「熱・温玉¥460」、トッピング「特海老¥120・さつまいも¥100」です。トッピングは、もちろん作りたて♪アッツアツのさつまいもは、ホクホクでなんとも言えないくらい美味しいですよねっ。つゆは甘みがあり、こちらのうどんも同じく細めでした。
店内はテーブル席、座敷、カウンター席があり、キレイです。
うどんは¥360〜、丼は¥420〜と安い!トッピングは全部で17種類あって、色々な組み合わせが出来て楽しめそうです。
気になったのが、「ホワイトソースうどん¥580」!しかも、【麺を食べ終わった後、スープの中に入れてお召し上がり下さい】と「チーズご飯¥120」まで!!「トマトソースうどん」も同様にありました。どうなんでしょう?ちょっと気になります♪夜の一品料理も食べてみたいな。

【その他のメニュー】
うどん・熱
「かけ¥360」
「釜あげ¥420」
「カレー¥560」
「鍋焼き¥760」
うどん・冷
「ざるうどん¥420」
「ぶっかけ(熱・冷)¥480」
「山かけぶっかけ(熱・冷)¥580」
「天ざるうどん¥680」

「玉子丼¥420」
「カツ丼¥660」
トッピング
「ちくわ¥80」
「ごぼうのかきあげ¥100」
「半熟玉子¥100」
「わかめ¥100」

「むすび(梅・昆布)各¥100」
「いなり¥120」
「わらび餅¥100」
「じんアイス¥200」
「おでん(こんにゃく・玉子など)各種¥100」

【セットメニュー】
「玉子丼セット(うどん熱or冷)¥620」
「唐揚げセット(うどん熱or冷)¥760」
「天ぷらセット(うどん熱or冷)¥860」





marisuke1 at 16:15│ 広島市安佐北区 | 和食

この記事へのコメント

1. Posted by クロママ   2006年11月30日 11:35
5 はじめまして〜
少し前から覗かさせてもらって参考にしています。
ぜひ読者にさせてください。
ブログを始めたばかりの初心者ですが、できる限り更新していきますので時間がある時は見に来てください。
2. Posted by 食いしん坊すけ   2006年11月30日 12:02
クロママさん、こんにちは!
コメントありがとうございます☆

ただただ食べることが好きなだけで、
書いてます(*^_^*)

クロママさんのブログ、早速拝見しました〜!
KUROくん、可愛いですね♪
といいつつも、食いしん坊の私は、食べ物系に
どうしても惹かれてしまい(笑)
「賀正パン」がとっても気になりました!
感想を楽しみにしています☆
また、覗かせてもらいますね。
これからも宜しくお願いします(^o^)丿
3. Posted by そよ風   2008年03月19日 15:07
通りすがりの者でーす(^^)

「じん」には何度か行ったことがありまーす。
ここのうどん美味しい〜大好きなんですよ!
私のお勧めは「豆乳鍋うどん」と「鶏の唐揚げ」
是非今度食べてみてくださいね〜(^^)v
4. Posted by 食いしん坊すけ   2008年03月19日 15:28
そよ風さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

豆乳鍋うどんですか、それはまた美味しそうですね☆
豆乳好きなので、気に入りそうです。
(鶏の唐揚げも♪)
オススメ教えてもらってありがとうございます!
また、遊びに来て下さいね。