2006年12月03日

Pasta,Pizza&HOMEMADE Cake Cannery Row(キャナリィ・ロウ)広島店にてランチ☆

キャナリィ1

『Pasta,Pizza&HOMEMADE Cake Cannery Row(キャナリィロウ)広島店』

広島県広島市安佐南区大塚西6-6-2(マックスバリュ西風新都店 駐車場内)

営業時間 ランチタイム 11:00〜15:00
  ティータイム 15:00〜18:00
    ディナータイム 18:00〜22:30(ラストオーダー22:00)
定休日 なし
駐車場  あり

キャナリィ3
今年10月にオープンしたばかり可愛らしい外観のカジュアルなお店。マックスバリューなどと同じ敷地内にあります。
ランチタイムは、ランチメニューのピザ、パスタなどが全てサラダバー&フリードリンク付きになって¥1250〜(手作りケーキの盛り合わせ2種+¥240)。
サラダバーは、充実しています。サラダバーというより、前菜バーといった感じ。オリーブやハーブを使った前菜も何種類か置いてありました(1番上・写真)
パン、グリーンサラダ、コーンポタージュ、豆のトマト煮、かぼちゃのソテー、リボン型のショートパスタ、マッシュポテト、しいたけのオリーブ焼、オリーブなど(上・写真)美味しかったし充分満足いくサラダバーでした。
フリードリンクは、アップル、グレープフルーツ、オレンジなどが可愛らしい大きな容器に入っていました。紅茶、コーヒーにミネラルウォーターもありました。
キャナリィ4
↑「マルゲリータ¥1380」
モッツァレラチーズ、フレッシュバジル、トマト、ベーコン入り。自家製の生地を使っているそうです。イタリア風とのことですが、食べた感じはアメリカンタイプかな?チーズは、フレッシュなモッツァレラというより、ミックスチーズ系でたっぷり乗っていました。生地は、さっくり。サイズは小さめですが、チーズでボリュームが出ていました。
キャナリィ2
パスタは、ベースがアラビアータ、クリームソース、トマトソース、和風の4種。上の写真は、トマトソースの中から「渡り蟹のブイヤベース¥1750」です。
アツアツのまま食べられるようにと簡易コンロ?付き。渡り蟹にイカにアサリと具沢山。スープにはそれらの旨みが出ていてなかなかでした。
+¥240で手作りケーキが2種類食べられます。ワゴンに数種類乗っていて、その中から好きなケーキを2種類選べるようです。ただ、デザートワゴンが一つな上に、満席だったことや、オープンして間もないこともあり、店員さんたちはとても忙しそうで、デザート待ちのお客さんも多かったです。
お客さんは、ファミリーやグループの方が多くにぎやかな雰囲気です。「チーズフォンデュ¥1980」や「海の幸のパエリア¥2580」もあり、楽しく皆で食事するには良いかも。

【その他のメニュー】
ピザ
「マンジャーレ¥1450」(チキン、ベーコン、コーン、オリーブ、ピーマン)
「カンパーニャ¥1450」(ダブルチーズ、ベーコン、グリーンアスパラ、レッドピーマン、マッシュルーム」
パスタ
・アラビアータ
「洋野菜のアーリオオーリオ¥1250」(にんにく唐辛子とオリーブオイル)
「ペペロンチーノ ジェノバ風¥1350」他
・クリームソース
「カルボナーラ炭焼風¥1450」
「手長エビのバジルクリーム¥1680」他
・トマトソース
「ボンゴレロッソ¥1480」
「モッツァレラチーズ¥1530」他
・和風
「めんたいこ¥1250」
「きのことバジル(和風スープ)¥1250」他

・ティータイム 好きなケーキ3種&フリードリンク付きで¥750(ピザ、パスタの単品は¥890〜)
・ディナータイム 前菜のバイキング&フリードリンク&ドルチェ付き2人¥3880〜 (ピザ、パスタの単品は¥890〜)パエリア、チーズフォンデュなど





marisuke1 at 15:13│ 広島市安佐南区 | 洋食

この記事へのコメント

1. Posted by めぐも   2006年12月17日 13:12
2 こんにちは。私も先日キャナリィロウに行ったんですよ。隣の市の岩倉店なんですが。
広島店と同じで、とても混んでて賑わってました。
小さいお子さん連れのママ向けかなぁ・・・。子供が騒いでも気にならないし、長話をするにはドリンクの豊富さは嬉しい。
値段はもうちょい安くてもいいんじゃないかなぁと思いました。
2. Posted by 食いしん坊すけ   2006年12月17日 15:56
めぐもさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

確かに、ママさん向けですねぇ。
ファミレスとはちょっと雰囲気違うけど、
賑やかなので居やすいみたいな(*^_^*)

値段も1500円前後、デザート食べると
2000円前後かかるので、そうなると
美味しいお店がわんさか・・・。
目的によって、お客さんも使い分けると
いった感じになるのかな?と思います。

めぐもさんのブログのしろたんに
癒されました♪可愛い(●^o^●)
また遊びに来て下さいね!

3. Posted by おてん婆娘   2007年09月22日 08:35
5 夜コースを頂きました。
なんといってもステキな”トクナガさん”イケメンだわぁ
{トークの前菜}で楽しませてくれるのが
イタリア風
お料理が来るまでのトークがイヤ味がなくて素晴らしい。
まるで本場イタリアで修業してらしたみたい

3回行ったけど、デザートやバイキング類が一緒ってのが一寸ねぇ。

バリエーションがあるといいなぁ
でも”トクナガ”さんに会えるなら行ってもいなぁ〜
4. Posted by 食いしん坊すけ   2007年09月22日 11:42
おてん婆娘さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

そんなに素敵な店員さんがいらっしゃる
のですね。
店員さんの対応が良いお店は、こちらも
居心地が良くて嬉しいですよね♪
バイキング内容は、季節感があると
有り難いですね!
また、遊びに来て下さいね☆

5. Posted by びろ   2009年06月15日 00:11
どもです!
吉島にも出来ましたね〜!!
デザート運ぶ人が大変そうです・・
でも楽しめるので、頑張ってもらいたいところですよね〜
確かに前菜が何時行っても同じ、若しくは似てる・・・
ので、大体何時も同じ物食べてるような気がします。
次は違うもの頼んでみようと思います
6. Posted by びろ   2009年06月15日 00:14
立て続けにすいません・・。
そうそう!ファミレスではないのに、それっぽいのは、やはり内装?ですかね??
椅子とか皿とかテーブルとか、
なんかファミレスっぽいんですよね〜〜〜

さ、次です!