2006年12月17日

fruitier couture dessert (フリュティエ)広島 井口店にてモーニング&ランチ♪

フリュティエ1

fruitier couture dessert (フリュティエ)広島 井口店

住所  広島県広島市西区井口明神2-1-36
電話番号  082-278-1011
営業時間  10:00〜21:30
      モーニングタイム 10:00〜11:30
      ランチタイム   11:30〜14:30
      ディナータイム  18:00〜21:00
定休日   なし
駐車場   あり

フリュティエ2
とても人気があり、週末ランチタイムには駐車場が満車状態なことが多いくらいです。ケーキはチョコチョコ買いに行っても、ランチになかなか行けず。モーニングが11時半までなのでブランチとして今回利用してきました。
クリスマスツリーが飾られ、すっかりクリスマス気分♪ランチタイムと違って、11時頃でしたが、お客さんも多くなく、ゆったりとした時間を過ごすことができました(たまたまなのかな?)。
「お目覚め後の、プティ・デジュネ ¥714(上・写真)」
自家製スープ、果実入りヨーグルト、新鮮野菜のサラダ、ドリンクにホットサンド(パニーニorマフィンサンド)。
ドリンクは、コーヒー、紅茶、オレンジ、アップル、グレープフルーツの中から選べます。また、+¥210でワゴンケーキ1つ。
食いしん坊すけは、ホットパニーニを選択(上・写真)
ワンプレートに可愛らしくそれぞれが盛られていて、それだけでニンマリ☆
自家製スープは、キノコとベーコンのクリームスープ。厚切りのベーコンとたっぷりのキノコ☆写真中央に写っているスプーンのクルトン(カリカリパン)を入れて。ボリュームもUPするし美味しかったですよ〜。サラダも単なるグリーンサラダではなくちょっと工夫されてあったりして、満足しました。
メインのパニーニは、「ツナサラダとドライトマトのホットパニーニ」
ものすご〜く薄くて、そのパニーニの薄さにびっくりしましたが(押さえつけて焼いてあるから?)、さっぱりとしたパニーニでモーニングにはぴったりかも。
相棒はマフィンサンドを。こちらは「ソーセージとベーコンのグリルエッグマフィンサンド」。パン自体も美味しかったし、具もボリューム感あって、しっかり食べたい人はこちらがオススメです。
フリュティエ4
↑+¥210のワゴンケーキ。お店のケーキそのままワゴンに載せてあり、選ぶことが出来ます。こちらのケーキは「オペラ(上・写真)」。甘くて濃厚なチョコレートクリームが美味しかった♪ケーキにはソフトクリームまで添えてあって、幸せ〜。
モーニング時間は、ゆったりした空気が流れていましたが、ランチタイムの11時30分を超えたら続々と人が増えてきました。ホントに人気なんですね〜。機会があればランチも利用したいと思いました。


   (2006年12月17日UP)


フリュティエ2
ランチ利用してきました!やっぱり女性客が多く賑やかな雰囲気で良いですね☆
ランチは、3種類。
「FRUITIER GOZEN(フリュティエ ゴゼン)¥1575」・・・3種の前菜盛り合わせ、パスタ(4種類の中から1つ)、メイン、自家製パン。
30種類以上の食材を使用している「Trente Amuse(トラント・アミューズ)¥1208」・・・6種の前菜盛り合わせ、パスタ(4種類の中から1つ)、自家製パン。
「Plat du Mois(プラ・デュ・モワ)¥893」・・・パスタ(2種類の中から選ぶ)、ホットドッグorパニーニ、スープ、サラダ。

それぞれ、内容は月替わりです。
また、+¥158でドリンク付きに。 
+¥368で、ドリンク&デザート付きにすることが出来ます。
選べるドリンクは、コーヒー、紅茶、オレンジジュース、アップルジュース、グレープフルーツジュース、ジンジャエールです。
デザートは、もちろん店頭のケーキがサイズそのまま、ワゴンの中から選べます♪やっぱり、これが1番魅力的ですね♪

上の写真は、「Plat du Mois(プラ・デュ・モワ)¥893」から。
パスタ「茄子と鶏もも肉のトマトソースパスタ フェデリーニ」&パニーニ「カボチャサラダとベーコンのパニーニ」を選択。
スープは「大麦とココナッツのカレースープ」、サラダは「シラス干しとゴボウと大根のサラダ」でした。
パニーニは、薄くてカリッとしていて、やっぱり美味しい。カボチャの甘味とベーコンの塩辛さがイイですね☆
カレースープは、ツナも入っていて、ボリュームたっぷり。スープとパニーニで軽いめのランチって感じです。さらにパスタもあるので、結構な量でした。
フリュティエ3
こちらは、相棒注文の、「Plat du Mois(プラ・デュ・モワ)¥893」から。
もう1種類のパスタ「コーンクリームとベーコンのファルファッレ」&ホットドック「ロングソーセージとキャベツマリネのホットドック」です。
ホットドックは、その名の通り、長〜いソーセージがどーーーんと。コールスローのようなキャベツマリネの酸味が効いていました。
こちらのパスタは、形が可愛い☆甘〜いクリームソースに仕上がっていました。

内容的には、モーニングの方が好みですが、モーニングもランチも安いですよね☆
お腹空かせてドリンク&デザート付きで、ゆっくりランチしてみてはどうでしょうか?

   (2008年7月23日UP)



広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪




marisuke1 at 08:14│ 広島市西区 | カフェ・バー

この記事へのコメント

1. Posted by さくらんぼ   2008年07月14日 17:15
こんにちは!
ずっと気になってて、やっと今日モーニングに行ってきました。(1番のりでした)
写真のとおりだしほんと美味しかったです。
スープが特に美味しかったです。スプーンの上のクルトンが憎いですね〜(笑)
+210円でケーキも頼みました。
フルーツのたくさん入ったロールケーキ・・・
食べ応えたっぷりで帰りに値段を見たらびっくり!!!
これを210円で良かったの???みたいな・・・
ドリンクもお替り出来るしおしゃれでほんと美味しくて大満足でした。有難うございました。
たぶん今度は近々ランチに行きます。
2. Posted by 食いしん坊すけ   2008年07月14日 22:45
さくらんぼさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ケーキも食べれて贅沢なモーニングですよね♪
お店で売っているサイズのものが、+¥210で
頂けるっていうのがとても嬉しいです☆
私も先日ランチ行ってきました。
ランチは、このパニーニ+パスタなどが付いたりして
かなりボリュームありましたよ♪
近々UP予定ですので、良かったらまた遊びに来て
下さいね☆