2007年01月11日

洋食 広亭タナカにてランチ♪

広亭2

洋食 広亭タナカ

広島県広島市中区土橋町2-18ダイヤパレス土橋1F北側

営業時間 ランチタイム 11:30〜15:00(ラストオーダー14:00)
   ディナータイム 17:30〜22:00(ラストオーダー21:00)
定休日  水曜日
駐車場 なし(※駐車サービス券あり)
    ※1組¥2000以上、1時間分のサービス券。

広亭1
有名な洋食屋さん。店内は、家庭的な暖かみを感じます。
ランチは、平日と日曜・祝日で異なります。
ランチには、ポタージュスープ、一口パン、ライス、デザートorコーヒー付き。
日曜・祝日のランチは、ちょっと値段が上がりますが、コーヒーとデザートの両方が付きます。
写真は、「ハンバーグランチ ¥1500(日曜・祝日)」。平日だと¥1260です。
こちらのお店のポタージュスープは、創業以来?ずっと同じ味。お店の説明によると、玉ねぎをベースにじゃがいもでとろみをつけてトマトでアクセントをつけているそうです。食いしん坊すけは、このスープ大好きです。ほんのりとトマトの酸味が効いていて、なめらかで爽やかなスープに仕上がっていると思います。1口パンと一緒に。
メインのハンバーグは、柔らかくて口の中でとろけるしょうな食感。ソースは、甘めで思ったよりさっぱりとしていました。もう少しコクがあった方が好みかな?(メニューにはサラダが付くようになっていたけど、付いていませんでした。間違いかな?)付け合せの野菜は、ボリュームたっぷり。
お店のイチオシは、「タンシチュー¥2200」だそうなので、今度はそれを食べてみたいと思います。 広亭3
デザートは4種類の中から。「チョコレートのババロア」「カラメルムース」「ヨーグルトのシャーベット」「バニラプリン」。ドリンクはコーヒーor紅茶orオレンジジュース。
写真は「バニラプリン」。飾りつけも綺麗だし、さすが老舗!スープと同じく完成されているって感じ。煮詰めに煮詰めたというカラメルに生クリーム入りのプリン♪とても美味しかったです。
お茶菓子ということで最後にマカロンをおまけしてくれますよん♪

【その他のランチメニュー】
   平日 日曜・祝日
海老カレーランチ   ¥1300 ¥1600
海老のトマト煮ランチ ¥1300 ¥1600
ビーフカツランチ   ¥1800 ¥2000
ビーフシチューランチ ¥2000 ¥2150
などなど。たくさん!




marisuke1 at 10:23│ 広島市中区 | 洋食

この記事へのコメント

1. Posted by 佐伯老人ただのじじい   2011年07月18日 21:50
3 探しまわってランチを食べに行きました。昔一度言った事があるのですが、おば様族が多かった記憶しかなく、場所も失念しておりました。今回はビーフカツを頂きました。スープは確かに美味しかったですが、カツは特にどうとは感じませんでした。
入り口が判りにくいので、また探して行く事になるのでしょう・・・・
2. Posted by 食いしん坊すけ   2011年07月19日 20:13
佐伯老人さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

このお店は、スープが美味しいですよね♪
私も、スープが1番印象深いです。
正統派の洋食屋さんといったイメージです☆