2007年01月04日

YOTTERIA Capellini(ヨッテリア カッペリーニ)にてランチ♪(H20年閉店)

あけましておめでとうございます!
今年もいっぱいいっぱい美味しいもの食べてニコニコしたいと思います♪
よろしくお付き合い下さいませっ。

カッペリーニ1

『YOTTERIA Capellini(ヨッテリア カッペリーニ)』

広島県広島市安佐北区可部南5-12-12-2
営業時間 ランチタイム 11:30〜15:00
    ディナータイム 17:00〜22:00(ラストオーダー21:30)
定休日  水曜日
駐車場  あり

カッペリーニ2
2005年4月にオープンした『Dish kave』が2006年夏にリニューアルオープンしたお店です。日本人が作る日本のイタリア料理をテーマに和風の食材や調理法を取り入れているそうです。
駐車場は9台ありますが、かなり止めづらいので要注意!

ランチは、パスタ・肉・魚の3種類。他に期間限定が1種類ありました。
食いしん坊すけが行った時のランチメニューは以下の通り↓
・期間限定スープランチ¥800
「有機野菜とショートパスタのミネストローネ」
・パスタランチ¥850 「アサリとブロッコリー、プチトマトのガーリックソース」
「ソーセージとキャベツのトマトソース 温泉卵添え」
「水イカと白菜、エノキ茸の和風ソース」
・魚ランチ¥1000
「サーモンのムニエル 醤油風味の焦がしバターソース」
・肉ランチ¥1000
「鶏モモ肉の粒マスタードパン粉焼き」

ランチに、追加として
本日の前菜3種盛り合わせは、+¥300
デザートは、+¥100でした。

食いしん坊すけは、パスタランチ¥850に前菜+¥300、デザート+¥100付き(計¥1250)を注文しました。
ランチには、パンとサラダ、ドリンク(数種類から選べました)がつくようです。サラダは、水菜がたっぷり入ったボリュームあるサラダで、上に細切り大根がのっていました。とってもフレッシュで美味しいサラダでしたよ。パンはバターかガーリックを選ぶことができます。バターを選びましたが、クリーミーでほんのり甘さのあるバターでした。パンも温められていて、ふんわり柔らかさのあるパンでした。レジ前に『ブーランジェリー ファヴォリ』さんのショップカードが置いてあったので、おそらくこちらのお店のパンなのでしょうね。
カッペリーニ3
↑本日の前菜3種盛り合わせは、「蒸し鶏とキノコのマリネ(写真・奥)」「鮮魚(アジ)のカルパッチョ(写真・手前)」「金時人参のクリームスープ」でした。(上の写真は、相棒の盛り合わせでクリームスープが「バーニャカウダ(写真・中央)」に変わっています。)
クリームスープは、金時人参の甘さが出ていました。
パスタは、「ソーセージとキャベツのトマトソース 温泉卵添え(上・写真)」。
お店の売りが和風イタリアンのようですので、和風のパスタを食べてみようかなと思いましたが、白菜、エノキ・・・がピンとこなくて(すみません)、無難なトマトソースにしちゃいました。パスタにキャベツが入っているのは個人的に好みじゃないのですが、キャベツ臭さもなく違和感も感じず、トマトソースも優しい味で半熟の温泉卵をあえながら、美味しく頂きました。パスタ自体も、もちもちしていて美味しかったです。
カッペーリニ4
↑こちらは、相棒注文の期間限定スープランチ¥800の「有機野菜とショートパスタのミネストローネ」です。こちらは、メインがスープなので、パンはメインと一緒に出てきました。こちらのパンは「ライ麦パン」です。カボチャがメインのミネストローネで、身体に優しい感じで味付けも控えめ、野菜の旨みを味わうスープに仕上がっていました。
ちなみに、相棒の前菜盛り合わせは、クリームスープだとメインもスープで重なってしまうので、バーニャカウダにしているのだと思います。嬉しい配慮ですね。
カッペリーニ6
デザートは、2種類の中から1つ。写真は、「ガトーショコラ」。バニラアイス付き♪
お昼の混雑時を避けて行ったので、ゆっくりとランチ出来ました。電車がお店の裏を時々通りますが、すぐに慣れましたし☆
フォークなどと一緒にお箸も置いてあるので、おじいちゃんおばあちゃん世代もランチしやすいのでは?お店の雰囲気もカジュアルで良い感じなので、また行きたいと思います。年明けは1月6日からだそうですよ〜。

『ブーランジェリー ファヴォリ』
広島市安佐北区可部南5−14−2
営業時間 8:00〜19:00
定休日  日曜日
駐車場  あり





marisuke1 at 12:47│ 広島市安佐北区 | イタリアン・フレンチ

この記事へのコメント

1. Posted by にゃお   2009年06月26日 19:47
こんにちは☆いつもランチに行くのに、参考にさせてもらってます(´艸`)
今回、ここのお店の後に、「リゴロデセール」というケーキ屋がオープンしてました!!今年の10月にオープンしたみたいです\(^o^)/
喫茶スペースもあったので、お茶も出来ると思います♪(コーヒーは紙カップのようでしたが…笑)
夏のイチオシに、ムースの中にスープ状のものが入ってるもので、新食感なデザートでしたよ(*^∀^*)
ランチはないみたいですが、ぜひ行ってみて下さい☆
突然の長文、失礼しました♪
2. Posted by 食いしん坊すけ   2009年06月26日 21:35
にゃおさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ケーキ屋さん、行ってみたいのですが、
まだ行く機会を持てずにいます。
イートイン出来るのは嬉しいですね♪
にゃおさんオススメの新食感デザートも
興味津々です!行ってみたいなぁ〜。

情報、ありがとうございました!
また良かったら遊びにきて下さいね。