2007年01月27日

La table de chou chou(ラ・ターブル・ドゥ・シュシュ)にてランチ♪

chouchou

La table de chou chou(ラ・ターブル・ドゥ・シュシュ)』

広島県広島市西区草津新町2-26-1アルパーク東棟2F
営業時間 10:00〜20:00
定休日 アルパークと同じ
駐車場 アルパーク

chouchou1
地蔵通りにあるcafe Chou Chouの2号店。cafe Chou Chouは、ティータイムのみ利用したことがありますが、真っ白な外観といい、ソファーにゆったりと落ち着けてオシャレな雰囲気です。こちらはアルパーク内ということもあり、カジュアルなフレンチカフェ&レストランです。
平日は、お得なランチセットがあるようですが、今回は週末のメニューを紹介します。
上の写真は、「シュシュのミックスサラダ(ハーフ)¥462」。サラダが食べたかったので、こちらをメインにオプションとして「Bセット(ブイヨンスープ、食べ放題パン付き)+¥399(計¥861)」を頼みました。Chou Chouは、食べ放題のパンが人気なのでパンに興味津々。
サラダにかけるドレッシングは、3種類から選ぶことが出来ました。食いしん坊すけは和風を。サラダは、卵、ブロッコリー、ツナ、ちょっと厚めのハム入り。ちょっと大きめな具沢山サラダって感じでした。食べ放題のパンは、小さいサイズが3つ。クロワッサン、テーブルロール、かぼちゃパン。どれも口当たりは同じで、ものすご〜く柔らかくて、ふっわふっわのパン。食べ応えありのパンとは真逆のパンです。クロワッサンが好み♪♪店員さんがパンのお替りを聞いてくれたので、お願いしちゃいました♪何種類か持ってきてくれた中から、ほうれん草のパンを。どれも、ホント驚くべきのふんわり感ですね。女性は好きな人、多いだろうなぁ。
1番上の写真は、相棒注文の「オムライス デミグラスソース(ハーフ)¥630」。相棒はオプション「Cセット(ブイヨンスープ、食べ放題パン、ドリンク付き)+¥525(計¥1155)」で。
チキンライスの上に半熟オムレツがかかっているタイプ。周りにデミグラスソースがたっぷり。デミグラスソースもチキンライスも味濃い目だったので、もう少し薄味の方が好みかな。
今度は、「ママタルト 各¥450」でお茶しようっと。


【その他のメニュー】
ハンバーグステーキ きのこデミグラスソース ¥977
白身魚のフライ 自家製タルタルソース ¥735
シュシュのミックスサラダ ¥622
自家製パン(食べ放題)¥315
アボガドと小海老のバジルクリームサンド ¥819

オプション
Aセット・・・ドリンク付き +¥210

mama talte(ママタルト)各¥450
・りんごのシナモンタルト
・バナナとラムレーズンのタルト
・抹茶とホワイトチョコレートのタルト
・フランス産ヴァローナチョコレートのガナッシュタルト などなど





marisuke1 at 12:36│ 広島市西区 | 洋食

この記事へのコメント

1. Posted by 知紘   2007年01月29日 23:29
おひさしぶりです!

こないだ、地蔵通りのほうのシュシュ行きました。
行く前に、他の店でお好みを食べ、
お茶しに…。

抹茶とホワイトチョコレートのタルト
を食べました♪
おいしかったです〜むふふ。
いいタイミングでお冷や&そのおかわりを
持ってきてくれました。
そういうのって、大事ですよね。


2. Posted by 食いしん坊すけ   2007年01月30日 09:11
知紘さん、こんにちは♪
お久しぶりです〜!

抹茶とホワイトチョコ、私もそれ狙っていたん
ですよっ。ショーケースの中でも、一際、抹茶の
グリーンが目立ってました。
美味しかったんですか〜、それは食べねば(*^_^*)

サービスが行き届いている、しかもタイミングよく
っていうのは非常に大切なポイントですよね!
あまり、ちょくちょく来られると見張られてる?
みたいに思っちゃったり・・・。
何事も”適度”が重要ってことですね♪

今年もよろしくお願いします☆