2007年02月04日

Restaurant Apple mint(レストラン アップルミント)にてランチ♪♪H19年10月閉店

アップルミント2

Restaurant Apple mint(レストラン アップルミント)』

広島県東広島市西条西本町14-51
営業時間 ランチタイム 11:30〜15:00(ラストオーダー14:30)
    ディナータイム 18:00〜23:00(ラストオーダー22:00)
定休日  木曜日の夜(祝日の場合は、営業)
駐車場  あり

アップルミント1
オムライスが有名なお店。店内は、アットホームな雰囲気です。
月曜日〜金曜日まで(祝日除く)のサービスランチセットと土・日・祝日のホリデーランチセットがあります(ドリンクが付くか付かないかの違い)。
1番上の写真は、相棒注文のホリデーランチセットの中から「黄金のオムライスランチセット¥1365」。黄金のオムライス<ランチサイズ>、スープ、旬菜サラダバー付き。平日は、同料金でコーヒーor紅茶付きになります。また、オムライスのランチサイズは、通常より量少なめらしく、+¥126で普通サイズに変更も可能。
旬菜サラダバーは、ごく普通のサラダバーといった感じ。サラダ菜、わかめ、コーン、トマト、スパゲティサラダ、かいわれなど。サラダバーの隣には、炊飯器が置いてあったので、ご飯のお替りなどもセルフのようでした(ドリンクも)。
スープは、コーンポタージュ。粒々コーンがたっぷり入ったクリーミーなポタージュで、美味しかったです。
メインのオムライス。オムレツが形・色艶がとにかくキレイ!!!サフラン?ライスの黄色+オムレツの黄色で黄金のオムライスなのかな?オムレツにフォークを入れると、中はトロトロの半熟♪♪完璧ですっ。そうそう、こういうオムライスが食べてみたかったんです!ふわっトロッのオムレツにパラリとしたサフランライス、そこにハッシュドビーフソースがたっぷり。オムレツとライスは優しく控えめな味付けなので、濃厚なソースとのバランスも良くて、大満足の1品でした。
アップルミント3
↑こちらは、食いしん坊すけが頼んだ期間限定の「チキンとモッツァレラチーズのあつあつグラタン(単品)¥924」。ちょっと小さめながら、これがまた美味しいっ。チキンと、たっぷりキノコが入ったマカロニグラタンで、ホワイトソースが最高!濃縮加減がバッチリで、もそもそせずサラサラでもなく具にとろ〜りとうまく絡まっていました。
アップルミント4
こちらは、ケーキセット(¥682、食事をした人は¥577)より「キャラメルシフォンケーキ¥367」。ケーキとソフトドリンクは、各3〜4種から好きなものを1つ選ぶことが出来ます。ふわふわのシフォン、美味しかったです。
オムライスは、「洋食屋さんのオムライス(やや少なめサイズ¥924、普通サイズ¥1050)」というケチャップライス+デミグラスソースの組み合わせもあり、そちらも興味津々です。きっと美味しいんだろうな〜。
また、「季節のデザートフルコース(要予約)¥1500」というのを月1回開催されているようで、2月は6日(火)だそうです。あ〜、近かったらなぁ。。。


【その他のランチセットメニュー】
「パスタランチセット¥892」・・・月替わりパスタ、スープ、旬菜サラダバー付き。
「アップルミントランチセット¥1050」・・・月替わりメインディッシュ、スープ、旬菜サラダバー、パンまたはライス付き。
※平日のみ+ドリンク付き。
「シェフランチセット」(1・2月メニュー)・・・
スープ、旬菜サラダバー、「チキンとモッツァレラチーズのあつあつグラタン」、こだわりパン(バケット&ライ麦)、デザート2種盛り「ガトーショコラと季節のフルーツ」、コーヒーor紅茶付き。




marisuke1 at 19:48│ 東広島市 | 洋食