2007年02月22日

Restaurant Bar Fantasia(ファンタジア)段原店にてランチ(H21年閉店)♪

fantasia2
『Restaurant Bar Fantasia(ファンタジア)段原店』
広島県広島市南区段原3-20-19
営業時間 ランチタイム 11:00〜14:30
     ディナータイム 17:00〜22:30
     Bar      17:00〜24:00
定休日  月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
駐車場  あり

fantasia1
2号店でもあるパセーラの方は行ったことがありましたが、こちらは初めて。白で統一されたTRATTORIA FANTASIAとは随分雰囲気が違うのですね。緑と赤のテーブルクロスが印象的です。
Aパスタランチ¥1000・・・本日のパスタ(オイルベースorトマトソース)、サラダ、バゲット、ドリンク付き。
Bパスタランチ¥1200とCパスタランチ¥1500は、同じくサラダ、バゲット、ドリンク付きで、メインのパスタが各数種類から選ぶことが出来ます。
こちらで選べるパスタは月替わりだったりするのかな?
上の写真は、バゲット(2人分)とサラダ。口当たりの優しい軽めのフランスパンでした。オリーブオイルを添えて。
1番上の写真は、Bパスタランチから選んだ「ぷりぷりの海老ときのこの軽いクリームソース、カレー風味」です。ファンタジアのクリームソースは、しつこくなくて好きなので、またまた頼んでしまいました。カレー風味がまた一味変わっていて(鷹の爪もピリッと効いていました)とっても美味しかったです!ソースは残さずパンに付けて美味しく頂きました。
fantasia3
↑こちらは、相棒注文のピザランチ¥1200。ピッツァは、3種類の中から「マルゲリータ」。+サラダ、バゲット、ドリンク付き。
オーブンで焼かれたピッツァは、サクサクの薄いクリスピータイプの生地。久しぶりに、こういうタイプのピッツァを食べたので新鮮でした。
fantasia4
ランチスペシャル価格の+¥200「本日のドルチェ(上・写真)」。この日はティラミスとフランボワーズのシャーベットでした。
店内は、女性客がほとんどで、賑やかでした。ってこうして、書いていたら、またカレー風味のクリームソース、もう1度食べたくなっちゃいました!
店員さんも親切でしたよっ。

【その他のランチメニュー】
・ファンタジアランチ¥1500
本日の前菜3種盛り合わせ、お好みのパスタorピッツァ、バゲット、お楽しみのドルチェ、ドリンク。
・レディースランチ¥1800
本日の前菜3種盛り合わせ、パスタ、ピッツァ、バゲット、お楽しみのドルチェ、ドリンク。
・セコンドランチ¥1800
本日の前菜3種盛り合わせ、本日のお魚料理orお肉料理、バゲット、お楽しみのドルチェ、ドリンク。





marisuke1 at 13:12│ 広島市南区 | イタリアン・フレンチ