2007年02月17日

お好み焼き専門店 風の街 観音店にてランチ♪

風の街1

お好み焼き専門店 風の街 観音店

広島県広島市西区観音町16-4
営業時間 11:30〜23:00
定休日  第3火曜日
駐車場  あり

風の街3
関西風お好み焼きを自分で焼くスタイルのお店です。
テーブル席とお座敷があります。
平日は、お好み焼き+おにぎりのランチセットがありますが、この日は休日だったので、通常のメニューの中から。
1番上の写真は「シーフード玉¥990」と「豚玉¥630」です。
シーフード玉には、海老・タコ・イカ・貝柱入り♪
自分で木の小さいスプーンで混ぜて鉄板へ。焼き方は、メニュー表に載っています。生地を押さえつけないで焼くので、外カリッ&中は柔らかくふんわりと仕上がります。待っている間、なんだかワクワクしちゃうんですよねぇ。
生地は粉少な目なことと、具も生地と合わせて焼くので油の量が少ないのもあるからかな?胃に優しいですよ。一時期、ハマっていました。青のりやマヨネーズ、ソース、鰹節などはテーブルに置いてあるのをお好みで。やっぱり、豚玉の方が味が出て美味しいですね。
大人数で行って、ワイワイしながら、色々焼くのも楽しそう♪

【その他のメニュー】

風の街ねぎ玉(ミックス)¥1200・・・豚、イカ、牛、海老入り。
すじ玉¥740
ツナ玉¥630
焼きそば(豚、イカ入り)¥630
シーフード焼きうどん¥990
鉄板焼き げそ¥320
鉄板焼き 野菜盛り¥420
・ペアーセット ¥2620(2名用)
お好み焼き(豚玉) 2人前
お好み焼きトッピング 3品
(そば麺、うどん麺、チーズ、餅、イカ天、ねぎかけ、もやし、生玉子)
鉄板焼き(牛ハラミ、若鶏、げそ、野菜)
・街セット ¥3670(2〜3名用)
お好み焼き(豚玉) 2人前
焼きそば 2人前
鉄板焼き(牛肉、若鶏、イカ、海老2尾、野菜)
などなど・・・。




marisuke1 at 12:31│ 広島市西区 | 和食