2007年03月06日

sam's倶楽部Houseにてランチ♪

サムズ3

『sam's倶楽部House』

広島県広島市佐伯区楽々園4-11-3
営業時間 ランチタイム 11:30〜14:30
    ディナータイム 17:30〜22:30(ラストオーダー21:30)
定休日 月曜日(祝日の場合は営業)
駐車場 あり

サムズ1
スペイン料理の要素を取り入れたイタリアンのお店。店内は色々ディスプレイされていて、それを見ているだけでも楽しくなっちゃいます。
「パエリアランチ バレンシア風1人前¥1600(1番上・写真)」・・・サラダ、パン、コーヒーorアイスクリーム付き。
1人前からパエリアが食べられるなんて嬉しいっ。
サラダ(上・写真。パンは2人分です。)は、カボチャやひよこ豆、マカロニ?入り。ドレッシングは味濃い目でした。パンはふんわり柔らかタイプ。
パエリアは、海老、ムール貝、アサリ、鶏肉など、具がたくさんのっていて、魚介のダシもよく出ていました。量は少ないけど、ご飯はパリパリで底の焦げた部分がカリッとしていて美味しかったです。ご飯の硬さ、好み♪パエリアは(同じバレンシア風で比較)、2人前¥2700、3人前¥3990と、量が増えればお得になります☆
サムズ2
こちらは相棒注文の「ピッツァランチ マルゲリータ¥1260」・・・サラダ、パン、コーヒーorアイスクリーム付き。
生地はパリッとするクリスピータイプ。バジリコは後添えのよう。このピッツァ、チーズが本当に本当に、た〜っぷり!!!もっちり&伸びる伸びる!!!生地が軽い分、チーズのボリュームが更に際立ちます。チーズ大好きな人には、ホントたまらないのでは♪食いしん坊すけもチーズ好きですが、これ1枚食べ切る自信はありません・・・。もう少しチーズ少なくてもいいなと思いましたが、クリスピータイプの中では好み♪
最後にアイスクリーム(バニラ)を。自家製なのかな?トルコ風アイスみたいに伸びの良い甘めのアイスクリームでした☆
他にもパスタやリゾットなど種類も多いので、また行ってみたいです。

パエリアランチ イカスミ風 1人前¥1800
リゾットランチ シーフードトマトリゾット¥1260
ピッツァランチ アモーレ(シーフード、ソーセージ)¥1260
パスタランチ ボンゴレロッソ¥1050 などなど。
全てサラダ、パン、コーヒーorアイスクリーム付き。




marisuke1 at 16:22│ 広島市佐伯区 | イタリアン・フレンチ

この記事へのコメント

1. Posted by にゃんこ   2007年03月10日 12:21
こんにちは!初めてコメントいたします。
こちらのブログはちょこちょこ拝見しています。
美味しそうなお店を沢山紹介されていて、とても参考になります!
さて、このお店ですが、「Sam’s倶楽部House」が正しい名前ですよ〜。
私、近所に住んでいるもので。
とっても美味しいですよね〜!
イカ墨のパエリアは最高ですよ!
2. Posted by 食いしん坊すけ   2007年03月10日 15:08
にゃんこさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

ぎゃぁぁぁ、私とんでもなく恥ずかしい
間違いをしてしまいました(>_<)
確かにHouseですね。早速、訂正しました。
ご指摘、有難うございました(*^_^*)

パエリア、イカスミの方が惹かれたのですが、
お歯黒になるかなぁとちょっぴり不安だったので
断念したんです。あまりならないのかな?
にゃんこさん、ご近所だそうで羨ましいっ。
私も早いうちにまた行ってみたいです。
また遊びに来て下さいね!