2007年02月26日

gulamour pain(グラマーペイン)♪

ペイン

『gulamour pain(グラマーペイン)』

広島県広島市佐伯区八幡東4-31-23
営業時間 7:00〜19:00
定休日  水曜日
駐車場  あり

2005年夏頃オープン以来、雑誌やTVで見るたびに行きたいなぁと思っていたパン屋さん。人気で土日は駐車場待ちで渋滞になる位と聞いていたので、なかなか重い腰が上がりませんでしたが、今回意を決して行ってきました!
思ったとおりの駐車場待ち。20分ほどで店内へ。
外観もオシャレだけど、店内もシャンデリアがあったりとパン屋さんらしからぬ感じ♪
が、肝心のパンがほとんど(全部で10種類なかったです)並んでないっ!!!
お客さんもトレー(このカゴも可愛いっ)を持って焼きあがるパンを待っている状態。確かに並んでいるパンは少なかったけど、食いしん坊すけが店内に居た10分足らずの間にも数種類が次々と焼きあがっていたので、焼き上がりをゲットする楽しみはあるかも。
そんな忙しさだから、お店の方やパンを作っている人たちは皆フル回転。でも、皆さん笑顔で働いていて元気いっぱいでした。
パンは焼きあがったら、大きな天板のままテーブルに置かれますが、すぐに売り切れてしまうような状態で商品名すら分からないまま、とにかく目についたものだけを購入して帰ってきました。
会計の時に(サービスの)コーヒーはいかがですか?と聞いてくれますので、店内のカウンターで焼きたてパンとコーヒーを飲むことも出来ます♪外にも1つテーブルがありました。
写真のパンがその戦利品です(商品名はメニュー表から推察)。
写真・奥の大きなパンは、「チョコブレッド¥315」・・・苦めのチョコが(焼きたてということもあり)風味がとても良くて、中がしっとりしていて美味しかったです。
写真・左の「クリームカスタードディニッシュ¥136」・・・カスタードクリームとホワイトクリームの2層仕立て。あっさりと、しっとりとしたディニッシュでした。カスタードがボリュームいっぱい入っています。
写真・真ん中「塩まめ大福あんぱん¥105」・・・豆入りパンの中には、お餅が。パンがしっとりと柔らかいので、お餅との相性も良かったです。
写真・右「ミニクロワッサン100g¥126」・・・写真は100g6コでした。発酵バターをたっぷりと使ったクロワッサン。これも焼きたてだったので、風味が良かった!
写真・手前は「フロマージュ¥105」・・・白パンかな?と思って購入したら、チーズ入りのフロマージュでした。クセの無いチーズだったので、万人向けですね。
写真には載っていませんが、「カツサンド¥420」分厚くて柔らかいカツ&シャキシャキキャベツがボリューム満点!お得な感じでした。
とにかく全体的に値段が安いですね。小さなスティック状のパンなど31円ですし。たぶん、リーズナブルさと常に焼きたてが並ぶのが人気を呼んでいる秘訣なのかな?と思いました。
もう少し気楽に行けて近所だったら良かったかな。

【その他のパン】
バゲット¥210
たまごパン¥31
コーンパン¥36
玄米パン¥84
クロワッサン¥105
クロワッサンショコラ¥136
ツナオニオン¥105
アメリカンピッツァ¥189
スコーン くるみ&レーズン¥105
シュトーレン¥1008
ベーコンエピ¥168
シナモンドーナツ¥84
クリームフレンチ¥157
パンドグラマー¥630
などなど・・・・。種類は多い!

  (2007年2月26日UP)


ペイン1
あれから、週末に何度か通りかかりましたが、いつも混んでいて・・・。
今回は、時間帯が良かったのか、少し落ち着いたのか、お店の前の駐車場が空いていたので入ってみました。
前回、ほとんどのパンが、売り切れて並んでいませんでしたが、今回はたくさん並んでいました!
そこで購入したのがこちら↓
ペイン2
手前の大きなパンから時計周りに、
「紅茶パン¥84」・・・紅茶がたっぷり練りこんであり、香りもよく、ふんわりと優しいパンでした。
ハート形の「パイ¥80」・・・シュガーたっぷり♪かなりコンガリしていてサクサク。
「クロワッサン¥105」・・・サイズは、かなり大きめ。普通サイズの1.5倍くらいかな。口に入れるとシュワッとなるタイプ。
プチパンのような「カンパーニュチーズ¥126」・・・生地は固め。とろ〜り溶けたチーズが美味し〜い♪
「スコーン くるみ&レーズン¥105」・・・食べ応えのある固さ、味はかなり甘めです。
安すぎる「コーンパン¥36」・・・シンプルだけど、素朴で美味しいんですよね、こういうパンって。
最後にド真ん中にあるのが「パン カプチーノ¥157」・・・マフィン型。苦めのコーヒー(マーブル状)生地に、1箇所にまとめてホワイトクリームが入っています。コーヒーと一緒に♪
今回は、選べる喜びも加わって、楽しかったです!

  (2007年11月2日UP)



広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪


marisuke1 at 12:08│ 広島市佐伯区 | パン

この記事へのコメント

1. Posted by tama   2007年10月04日 21:03
この前、行ってきました。
夕方だったので、パンは少なめ。
クロワッサンと、ドーナツと・・・
レジの横の冷蔵庫にビンのコーラがあったので
珍しくって購入。
パンの種類が書いてあったリストをもらって帰ったら、気になるパンがたくさん・・・
確かに、気軽に買える金額ですよね。
朝、行ってモーニングとかしてみたいけど、
人多いのかな?
お店の人は忙しそうだけど笑顔で、感じがいいですね。
2. Posted by 食いしん坊すけ   2007年10月04日 21:16
tamaさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

あれから2回ほど週末に通りましたが、
やっぱり週末は少し混んでいるようですね。
平日は、そうでもないのかも知れませんが。
全体的に安いので、焼きあがっている種類さえ
あれば、あれもこれもとたくさん買って
しまいそうです(*^_^*)
お店の人が笑顔!これ大事ですよね♪
また、よかったら遊びに来て下さいね☆
3. Posted by さざなみ   2008年06月22日 14:04
こんにちは。
食いしん坊すけさんのブログをみていたら色々 行ってみたいと思い、まずは地元 佐伯区から攻めて行くことにしました。今朝 八幡の方で用事があったから以前から行ってみたかったグラマーペイン行ってきました。値上がりしてるかと思ったらしていないような・・・カツサンド、コロッケパン、アップルタルト、ミルクフランス、菓子パン何点か買い、コーヒーをもらい店の外でガッツリ食べました。六歳の息子にはオレンジジュース、
 透明な蓋つきカップにストローまでついて100円  朝から幸せでした朝たくさん食べたので昼は超質素にしておきました。

4. Posted by 食いしん坊すけ   2008年06月22日 18:51
さざなみさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

朝からグラマーペインさんのパンって良いですね♪
焼きたてをその場で食べられるっていうのが
1番美味しさを味わえますよね!
佐伯区は、美味しいお店がたっくさん☆
さざなみさんのお気に入りのお店が、たくさん
見つかるといいなと思っています☆
5. Posted by 佐伯老人ただのじじい   2011年07月18日 21:40
石内バイパスが出来てから瞬く間にイズミ、ポパイ、長崎チャンメン、ジュンテンドウ、ウオンツなど立ち並び、いつの間にかそのパン屋さんもできたらしい? 最近よく車が込み合っている店だが何屋さんかなと思っていたのですが、隣接していたauショップに行った時はじめて知りました。
店内も覗いたのですが、妙に込み合っていたので、何も買わず出てしまいました。 あれから何度かお店の前でブレーキを踏みそうになりましたが、まだ止まって入るところまでの勇気がでません・・・・
6. Posted by 食いしん坊すけ   2011年07月19日 20:10
佐伯老人さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

私は、なかなか通りかかるタイミングがないのですが、
また行ってみたいお店です。
ぜひ佐伯老人さんも行ってみて下さい♪
お気に入りになるパンが見つかるかも知れません(^^)