2007年03月12日

馬の手にてランチ♪

馬の手1

『馬の手』

広島県広島市西区庚午南1-9-3
営業時間 ランチタイム 12:00〜13:00(火〜土曜日)
     ディナータイム 17:00〜22:00
定休日  水曜日
駐車場  あり

馬の手2
かな〜り前にTVで観て以来、気になっていたお店です。広島牛のA5ランクという、とても上質な牛肉を使っているそうです。
ランチは火曜日〜土曜日の12時から13時までの1時間だけっ。
1番上の写真は、人気の「ハンバーグ定食(名物 味もやし付き)¥1344」(ハンバーグ定食は¥1030)。ご飯、味噌汁付きです。
ハンバーグで使われているお肉は、焼肉やステーキで使われている肉の切り落とし部分だそうで、レア?お肉ってこんなに柔らかかった?と思うほど。玉ねぎなどは入っていないようで、お肉のみ。いわゆる、よくあるハンバーグを想像して食べると全く違いますね。個人的には、もう少し、しっかりめが好みではありますが、デミグラスソースと柔らかお肉で口の中は、ジューシートロトロでした。
馬の手3
↑こちらが名物の味もやし。メニューで「8割のお客さんが注文される名物メニュー」と書かれてありました。
茹でたもやしに卵黄と醤油味?のタレがかかっています。決め手は、やっぱりタレかなぁ?マネできそうで出来ない味なんでしょうね。
もう1つ、ちょっとリッチに「ロースステーキ定食¥2650(上・写真)」。こちらも、ご飯と味噌汁と味もやし付き。お肉は塩とわさびで。
上質なステーキの下のアルミホイルが気になってしまいますが、こちらのお店は、良いお肉を安く提供しているので、余計な飾り?は必要ないのでしょうね。旨みのあるお肉を満喫出来て、お肉好きには堪らない!?

【その他のランチメニュー】
ステーキどんぶりA ¥1560
サービスステーキ定食 ¥2080
ヒレステーキ定食 ¥3150





marisuke1 at 17:20│ 広島市西区 | 和食

この記事へのコメント

1. Posted by デカ   2007年03月13日 11:25
こんにちは!

ここのお肉は、本当に美味しいと思います。
ハンバーグも、体験したことのないやわらかいものなので、これはこれで気に入っています。
なかなか晩に行くのは難しいですが、ちょっとリッチに良いお肉を食べたいときは、間違いなくここを選択しちゃいます。

あと、直接関係のない話になっちゃうんですが、この馬の手の前の通りをさらに南へいくと、「松庵」というパン屋さんがあります。
こちらのパンは無添加にこだわったパンで、かなりオススメできるパン屋さんですよ。
よかったら、一度行ってみてください。
2. Posted by 食いしん坊すけ   2007年03月13日 12:26
デカさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます♪

ハンバーグとは、こういうものっていう既成概念が
どっかへ行ってしまうくらい、別物でした!
ほぼお肉だけっぽいのに、モソモソ感なんて
微塵もなくて、どこまでも柔らかくて・・・。
良いお肉を出しているのに、お高くとまっていない
雰囲気も良いですね☆有り難いお店です!

お肉よりパン大好きな私としては、松庵情報も
とっても気になります♪
早速調べちゃいました。
HPのメニューもチェック済です(*^_^*)
天然酵母パン美味しそう〜。
機会を探してぜひ行ってみたいと思います。
有難うございました!