岬寿し 高陽店 にてランチ♪(閉店)むすび むさし 横川店にてランチ♪

2007年04月16日

カレーハウス ヘンテ にてランチ♪♪

ヘンテ1

カレーハウス ヘンテ

広島県広島市西区田方1-29-29
営業時間 ランチタイム 11:30〜15:30(ラストオーダー15:00)
    ディナータイム 17:30〜23:00(ラストオーダー22:30)
定休日  不定休
駐車場 あり

ヘンテ2
創業16年、岩国から移転2月5日にオープンしたカレー専門店です。カリー食堂 キュリとは姉妹店だそうです。
駐車場は、隣の釣具屋さんを挟んだ場所にあります。お店の隣は、釣具屋さんの駐車場なので、間違えないようにちょこっと注意☆
店内は、ちょっとだけレトロな雰囲気ですが、キュリとはまた趣が違うので1人でもフラッと入りやすいと思います。

ランチは、セットが2種類
「日替わりランチセット¥850」・・・グリーンサラダ、本日の日替わりカレー2種類から1品、ココナッツプリンorドリンク(数種類から選ぶ)付き。
「日替わりデザートセット¥1150」・・・グリーンサラダ、本日の日替わりカレー2種類から1品、ドリンク(数種類から選ぶ)、手作りケーキ(5種類から1品)付き。

他に単品として「やわらかタンビーフカレー¥880」「ビーフ、トマト、ポテトのカレー¥780」「ふわふわオムカレー¥870」など14種類ほど。トッピングも¥100から¥250位まで種類も多かったです。
単品カレーに、+¥150で食後のコーヒー付き。+¥350でサラダセット(グリーンサラダ、ココナッツプリンorドリンク)付き。+¥550でデザートセット(グリーンサラダ、ドリンク、手作りケーキ)付きも出来ます。
ヘンテ3
食いしん坊すけは、日替わりデザートセットを選びました。
上の写真は、日替わりカレーの「ひき肉、3種豆、チーズのカレー」。
ちなみにもう1種類は、「ビーフ、ポテト、茄子のカレー」でした。
カレーは、可愛らしいポットに入って出てきます。辛さは、キュリと同じく標準が中辛、6段階から選ぶことが出来ます。今回は、標準の中辛を選んでみました。ライスは、レーズン入りサフランライス。チーズは、ライスの上にかかってました。ひき肉と3種豆はカレーの中に。秘伝のスパイスに野菜や牛肉を丸一日かけて煮込んだというルーは、サラッとしてます。辛さが先にピリッときて、すっと消えていく感じ。(食いしん坊すけは、全然汗出なかったけど、同じ中辛を頼んだ相棒は汗がかなり出てました。辛さに弱い人は甘めがいいかも)胃にももたれず、しつこくなくて、食べやすいカレーでした。豆の食感も良くて、チーズのマイルドさも良く、ご飯の固さもちょうど良い!とても美味しかったです。キュリのカレーは、胡椒が強く感じますが、ここのは全体がまとまっている印象を受けました。ライスとルーの量のバランスもちょうど良かったし、満足です♪
上のポットに入っているのは、相棒注文の単品カレーから「たっぷり野菜カレー¥800」その名の通り、にんじん、じゃがいも、茄子、ほうれん草などがたっぷり入っていました。野菜も甘さがあって、ヘルシーで美味しかったです。
ヘンテ4
こちらは、ホットコーヒーとデザートの「キャラメルレアチーズケーキ」
デザートは5種類から選べて、この日は他に
ココナッツプリン、クラッシックショコラ、シフォンケーキ(ベリーのソース)、ダークチェリータルトでした。どれも美味しそうですね。
チーズケーキは、少し苦さを感じるキャラメル味で、濃厚でした。デザートまで付いて¥1150は、結構お得ですね〜!
カレーが美味しかったので、また必ず行くと思います☆

【その他のメニュー】
じっくり煮込んだビーフカレー¥680
チキン、トマトのチーズカレー ¥780
海老、帆立、ムール貝、イカのシーフードカレー¥1000
秘伝のスパイスに漬け込んだチキンカレー¥680
ヘンテオリジナルドレッシング¥500(和風) カフェセット(手作りケーキ、ドリンク)¥650
お子様カレーセット¥650
<トッピング>
・ライス大盛¥100
・とろ〜りチーズ¥150
・4種きのこ¥150
・ベーコン¥250
・ハンバーグ¥250 などなど・・・





marisuke1 at 10:42│広島市西区 | カレー

この記事へのコメント

1. Posted by nana (kinotable)   2007年04月17日 09:06
食いしん坊すけさまへ

はじめまして!

ここのお店、ちょっと気になっていました。
カレーって、お家で食べてもそれなりにおいしいものだから、
お店だと、期待値がぐ〜んと上がるのです。
だから、おいしいカレーが食べたい。
ここ、ちょっと行ってみたい。
2. Posted by 食いしん坊すけ   2007年04月17日 09:25
nana (kinotable) さん、初めまして♪
コメントありがとうございます。

家で作るカレーも味わい深くていいですよね〜。
煮込めば煮込むほど美味しいですし☆
専門店では、家のホッするような味とは違う、
ならではのスパイシーさとか個性的な味に
惹かれますね。
機会があったら、ぜひ行ってみて下さいね!
3. Posted by ゆうこりん☆   2008年02月07日 16:45
カレー大好き!
ヘンテ、美味ですね♪

しかし、この近く(?)に更に美味なカレー屋さんが!
五日市町の「サーガル」です。
こちらは、ホンマもんのインド人がやってらして、ナンが絶品。カレーも辛さが選べるのが嬉しいです。器がもう少しオシャレになれば・・・と残念ですが、唯一の難点がその点だけです。

是非、一度いってみてくださいね。
4. Posted by 食いしん坊すけ   2008年02月07日 19:08
ゆうこりん☆さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

私もサーガル好きです〜♪何度も行ってます☆
ナンもカレーも美味しいですよね♪
かなり古い記事になっちゃいますが、カレーの
カテゴリーの中でリンク貼ってますので、
良かったら見て下さいね。
また、よかったら遊びに来てくださいね。
岬寿し 高陽店 にてランチ♪(閉店)むすび むさし 横川店にてランチ♪