2007年04月20日

むすび むさし 横川店にてランチ♪

むさし

むすび むさし 横川店

広島県広島市西区横川町2-9-10
営業時間 店内 10:00〜20:00
    持ち帰り(平日)9:00〜19:30
        (日祝日)7:00〜19:30
定休日  ?
駐車場  あり

むさしのおむすび、美味しいですよね〜!大好きです。
店頭では持ち帰りを何度か利用したことがありました。注文したら握ってくれます。今回、初めて店内で食べてきました。
店内入ってちょっとビックリ。お盆を持って並び、おむすびや、うどんを注文し精算してから席に着くんですね。食堂みたい!うどんがあることすら知らなかったなんて無知すぎ?
この日は、「花篭むすび¥700(上・写真)」を頼んでみました。
むすびの具は、梅・昆布・山ごぼう?でした。おむすびは、ふわっと柔らかいけど、崩れにくい、なんとも言えないバランスの良さ。
彩りキレイなおかずは、蓮根煮、かまぼこ、玉子焼、大根とにんじんの酢の物、ロールキャベツ、豚肉の野菜巻き、かぼちゃの煮物、焼き魚、抹茶のわらびもち。
おかずの種類が多く、ちょっとずつ入っているのも女性には嬉しいですね♪
他には、大きな鶏の唐揚げが3つ入った「若鶏むすび¥750」もボリューム満点!だし、「山賊むすび¥500」も、大〜きなおむすびの中には、3種類の具(鮭、おかか、昆布)が入っていて、握りたてを頬張りながら食べると、とっても幸せな気分になっちゃいます。
むさしのおむすびって、ちょっとキツめの塩気、海苔の香り、ご飯、具(具なしの銀むすび¥420も大好き♪)も全部まとめて美味しいっ。ちょっと高めな値段も納得しちゃいます。冷めても美味しいし☆
やっぱり、”むすび”のむさしですね♪♪






marisuke1 at 13:36│ 広島市西区 | 和食

この記事へのコメント

1. Posted by きよこたん   2007年05月12日 20:52
むさしの広島駅構内売店のみ50個限定、「風の暦」を買ってみました。1500円です。
谷村新司さん監修です。
2. Posted by 食いしん坊すけ   2007年05月13日 06:41
きよこたんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

きよこたんさんのブログ、拝見しました☆
「風の暦」¥1500ですか〜、高級お弁当
ですね♪
おかずの種類の多さにビックリしました!
パッケージも凝っていて、彩りよいお弁当♪
限定品がゆえ、競争率も高そうですね!