patisserie IMAGE(パティスリー イマージュ)♪*番外編20*Pizzeria Azzurri(ピッツェリア アズーリ)♪♪

2007年05月07日

*番外編19*たちばな♪

たちばな

『たちばな』

兵庫県神戸市中央区三宮町3-9-4
営業時間 11:00〜19:00
定休日  第1・3水曜日
駐車場  なし

今年のGWも神戸へ行ってきました♪
こちらの『たちばな』は、明石焼きのお店(商品名は「たこ焼き」)。
明石焼きは、普通、ダシで食べますが、こちらは「ダシ+ソース」という食べ方も。開店してすぐにお店に入りましたが、1F・2Fとある店内は、ほぼ満席状態。休日(GW中)というのもあるのかな?
席に着いて、「たこ焼き」を2人前注文。しばらくすると、アツアツのたこ焼きが運ばれてきました。
「たこ焼き1人前10コ¥580」(写真は2人前です)
まずは、ダシに三つ葉を入れて、普通に。こちらのたこ焼きは、生地への味付けは無く、具はもちろんタコのみ。とってもシンプルです。そんなたこ焼きをダシにつけて食べると、あっさりとしたダシが生地にしみて美味し〜い。ほんと、卵たっぷりな生地、フワッつるって感じでした。
次はソースだけで。ソースは普通と激辛の2種類置いてありました。明石焼きにソースは合わないんじゃ?と思っていましたが、意外と合うことに驚き。
最後は、ダシ+ソースで。個人的にはあまり・・・。別々につけて食べたほうが好みでした!それでも、こういう食べ方をしたことがなかったので、楽しかったです。






marisuke1 at 10:10│ 番外編 | 和食
patisserie IMAGE(パティスリー イマージュ)♪*番外編20*Pizzeria Azzurri(ピッツェリア アズーリ)♪♪