2007年05月30日

リストランテ ピッツェリア マリーザ 五日市店 にてランチ♪

マリーザ1
『リストランテ ピッツェリア マリーザ 五日市店』

広島県広島市佐伯区石内南1-1-16
営業時間 ランチタイム 11:00〜14:45
     カフェタイム 14:45〜17:00
    ディナータイム 17:00〜22:00
定休日  なし
駐車場  あり

マリーザ2
石窯があるお店。ナポリ・ピッツァ職人連合協会認証店だそうです。
外観が派手なピンクで特徴的ですね。
平日のランチセットは¥1050〜、土日祝日は¥1260〜。
土日祝のランチセットは
「カプリセット¥1260」・・・本日のサラダorスープ、ピッツァorパスタ(メニューから1品選ぶ)
「ナポリセット¥1380」・・・ピッツァorパスタ(メニューから1品選ぶ)、デザート3品チョイスor日替わりアイス3点盛
「マリーザセット1460」・・・本日のサラダorスープ、ピッツァorパスタ(メニューから1品選ぶ)、デザート3品チョイスor日替わりアイス3点盛
「ローマセット¥1740」・・・本日のサラダorスープ、本日の肉料理or魚料理、デザート3品チョイスor日替わりアイス3点盛
「イタリアンセット¥2380」・・・本日のサラダorスープ、ピッツァorパスタ(メニューから1品選ぶ)、本日の肉料理or魚料理、デザート3品チョイスor日替わりアイス3点盛
の5種類です。ドリンクは¥100〜(ランチ注文時)で付けることが出来ます。

上の写真は、本日のサラダ「カツオのカルパッチョ サラダ添え」です(ちなみに、本日のスープは「野菜のコンソメスープ」でした)。和風ドレッシングがたくさんかかっていて、ちょっと味が濃すぎたかな?

1番上の写真は、相棒注文のピッツァ「マルゲリータ」バジル、モッツァレラチーズ入り。
食いしん坊すけは、ピッツァ「ビスマルク神父風」半熟卵、ベーコン、マッシュルーム、モッツァレラチーズ入りを。
どちらのピッツァも、ちょっとチーズの臭いが気になりましたが、生地はこんがり焼けていて、なかなかでした☆
ピッツァもパスタも種類が多いので、選びがいがあって嬉しいですね♪

デザートは、ワゴンで運ばれてくる10種類ほどの中から3種類を選ぶことが出来ます。
その中から、「ガトーショコラ」「苺のショートケーキ」「ティラミス」を選びました。どれも、ほぼ1口サイズです。
ショートケーキ、スポンジの間がジャムで、ちょっとビックリしましたが、好きなものを選べるのは楽しい☆

この日、少し遅めの時間でしたが既に数組が待っていました。セットされたテーブル席がいくつも空いているのが見えるけどなかなか通されませんでした。実際、お客さんは半分くらいの席しか座っておらず。なんでだろう?席に着いても捌き切れないから?確かにオーダーして何十分も待たされるのはツライけど、座れる席が見えているのに通されないのも、お客としてはあまり感じの良いものではない気が。ピッツァ、なかなかだっただけに、ちょっぴり残念でした。



   (2007年5月30日UP)


マリーザ

久しぶりにマリーザへ。
土日祝のセット「カプリセット¥1260」・・・本日のサラダorスープ、ピッツァorパスタ(メニューから1品選ぶ)を。

生ハムとルッコラのピッツァ。
ローマ風らしくサックリ、オイル&チーズともに少なめで、あっさりとしたピッツァに仕上がっていました。

前回、接客が気になったのですが、今回は、オープンしてすぐだったこともあり、並ぶことがなかったため、気になりませんでした☆

   (2009年12月7日UP)




広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪
    

marisuke1 at 11:01│ 広島市佐伯区 | イタリアン・フレンチ

この記事へのコメント

1. Posted by まあ   2007年07月30日 11:58
初めまして。
いつも美味しそうだなぁと思いながら見ています。

先日、私も五日市のマリーザへいったのですがお昼の1時半くらいに行ったのに30分くらい待たされました。食いしん坊すけさんと同じように店内の2/3は空席でした・・・。

残念ですよね。
2. Posted by 食いしん坊すけ   2007年07月30日 12:27
まあさん、こんにちは!
コメントありがとうございます☆

やっぱり、私が行った時だけじゃなかった
んですね・・・。う〜む(ーー;)
きっと、何か理由があってのことだとは
思うのですが、印象よくなくなっちゃいますね。
せめて、通す席と使わない席を明確に区切って、
何かで仕切るとか、お客側にも分かりやすく
してくれると納得いくんだけどなぁなんて。
待たされる時間がちょっとツライですね。

まあさんのブログ、拝見しました!
食いしん坊な私としては、食べ物系に興味津々
でした♪
また、遊びに来て下さいね♪