2007年06月08日

She's cafe(シーズ・カフェ)にてランチ♪

she's1

『she's cafe(シーズ・カフェ)』

広島県広島市西区草津新町2-14-21
営業時間 11:00〜18:00
    ランチタイム 11:30〜14:00
定休日  水曜日
駐車場  あり
she's2
アルパーク近くにある、palette Garden(パレットガーデン)というガーデニングショップに併設しているカフェ。サイフォンでたてる有機栽培の珈琲とクラシカルモダンなインテリアが自慢だそう。
カフェとしては、ブレンドコーヒー¥400、瀬戸田ジェラート2種盛¥600、本日のシフォンケーキ(2種盛)¥400など。ケーキはドリンクとセットにすると¥100引きだそうです。
ランチは、
「ドリアセット¥850」
「ベーグルサンドセット¥850」Aセット、Bセットの2種類
「ホットサンドセット¥800」Aセット、Bセットの2種類 です。
全て、スープ、サラダ、ドリンク付き。
ドリンクは、ブレンドコーヒー、紅茶(ホット・アイス)、オレンジジュースから。
+¥200で、プチデザート付きへ。
+¥200で、もう1杯ドリンク追加も出来るそうです。

上の写真は、「ベーグルサンドセット」の中からAセットの「チキンマスタード&たまご・ツナ」です。
(Bセットは目玉焼き、ベーコン&エビ辛しマヨネーズ)
注文してから程なく、スープ(コーンスープ)が運ばれてきました。大きめの器に量もたっぷり♪次に、グリーンサラダと冷たいトマトソースパスタ(短く切ってありました。サラダ感覚でってことかな?)とベーグルがワンプレートで出てきました。ベーグルは、本当に軽〜くトーストしてあり(ほんのり温かい状態)、豆乳&枝豆入り(ベーグル&ベーグル?)らしく、ふんわりしていました。
shee's3
こちらは、相棒注文の「ホットサンドセット」の中からBセットの「目玉焼き、ベーコン&エビ辛しマヨネーズ」(Aセットは、ベーグルと同じく「チキンマスタード&たまご・ツナ」)。ベーグルもホットサンドも具が2種類っていうのが嬉しいですね。
食後のブレンドコーヒー、美味しかったです☆
どちらのランチも、ちょっとボリュームが少ないので、男性には物足りないかな?
落ち着いた雰囲気の中で、軽くランチしたい時に良いお店だと思います♪





marisuke1 at 14:46│ 広島市西区 | カフェ・バー

この記事へのコメント

1. Posted by nana (kinotable)   2007年06月08日 17:54
食いしん坊すけさんへ

ここのカフェ、ちょっと興味がありました。
ここの裏の巻き寿司屋さんに、ときどき巻き寿司を買いに行きます。
いつも、どんなカフェなのかな?って思っていました。

ベーグルですね。これは冷たいままだったのかしら?
それとも、軽くトーストしてから中が入っているのかしら?
個人的には、軽くトーストして中にサンドしているほうが好きだけど、
焼きたてから時間が経ってなければ、そのままでもおいしいですよね。

ホットサンドも、おいしそう。

でも、
ダイエット中の身には、ちょっとカロリー過多かも。

2. Posted by 食いしん坊すけ   2007年06月08日 19:10
nana (kinotable) さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ベーグル、少しだけ温かかった気が・・・。
だけど、表面がパリッとしているわけでも
なかったので、ちょっと温めたくらいかな?と
思います(ちょっと自信ありません)。
ものすごく、ふんわりとしたベーグルだったのが
印象深いですね。

裏の巻き寿司、気になります♪
3. Posted by nana (kinotable)   2007年06月08日 21:43
裏の巻き寿司屋さん、これ、結構いけてます。
一日限定100本。
だいたい、午前中、速いときは午前11時ごろにはもうない!

オットと二人の生活になって、巻き寿司なんて作らなくなったので、
おいしいお店の巻き寿司、今、探しています。
情報があれば、お願いします。

4. Posted by 食いしん坊すけ   2007年06月09日 08:46
巻き寿司、そんなに人気なんですか〜!
すごいですね(*^_^*)
アルパークは、たまに行くので今度買って
みようかと思いましたが、その時間だと
厳しそうです×××

どこが美味しいんでしょうね〜。
全然、情報持ってなくてすみませんっ
どなたかオススメのお店があれば、教えて
欲しいです♪
5. Posted by nana (kinotable)   2007年06月11日 08:22
食いしん坊すけさんへ

昨日、THEOに行きました。
パン、おいしいですね!
ブルーベリーの入ったパン、これ気に入りました。
お値段はちょっと高めだけど、しっかりしたパンばかりですね。

さて、昨日、イル・ガビアーノに行きました。
もしよかったら見てください。
下記は、私の生活ブログです。
http://blog.livedoor.jp/kinotable/

このブログの中でも紹介していますが、
宮島の伊都岐、よかったです。
http://www.itsuki-miyajima.jp/
6. Posted by 食いしん坊すけ   2007年06月11日 09:44
nana (kinotable) さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

THEOさん、行かれたんですね。
私は、またこの間17時頃、行ってみたら
閉まってました。。。
売り切れ次第終了で早く閉まっていたようで
残念(>_<)

生活ブログ、拝見しました!伊都岐も。
イルガビアーノの写真がとっても綺麗(*^。^*)
美味しさが伝わってきました。
美味しいものは元気が出ますね!