2007年06月27日

ピッツェリア カナダカン 本店にてランチ♪

カナダ1

ピッツェリア・カナダカン 本店

広島県廿日市市地御前1-23-27
営業時間 ランチタイム 11:00〜15:00
     ケーキタイム 15:00〜17:30
    ディナータイム 17:30〜23:00
定休日  なし
駐車場  あり
カナダ2
ランチ内容をリニューアルしたそうで、久しぶりに行ってきました。満席で、何組も待っている状態。駐車場に入るのにも、しばらく待ちました。
土・日・祝日のランチは、好きなピッツァ&パスタに+¥380で、おかず、ドリンク、デザート付きに。
おかずは5種類ほど、ドリンクは10種類位(コカコーラ、ジンジャエール、赤いオレンジジュースなど)、デザートは3種類から好きなものを選ぶことが出来ます。
ちなみに、食いしん坊すけが行った時のおかずは、
・モッツァレラの挟み揚げ
・サーモンと大根のサラダ
・鶏肉のレモンマスタードソース
・オムレツ
・トースト(ガーリックorバター)でした。
また、このお店ならでは?なのが、パスタ!
豊富なメニュー+なんとパスタの種類も選ぶことが出来るんです。
まず、パスタのソースは、スペシャル、和風、トマトソース、トマトクリームソース、クリームソース、ガーリックソース、ミートソース。それぞれ5種類以上あるので、迷いに迷います。
また更に、スパゲッティとフェットチーネ(自家製生麺)とタリオリーニ(自家製生麺)と3種類の中から好きなパスタを♪
ランチタイムにパスタの種類を自分で選択出来るのは珍しいのでは?
上の写真は、相棒注文のおかず「オムレツ」です。サラダ付きで、オムレツの中には、ハムなどが入っていました。食いしん坊すけは、「モッツァレラの挟み揚げ」を選びました。こちらは、ちょっと油っぽかったかな。
1番上の写真は、メインのパスタ、スペシャルメニューから、石本農場の卵、北海道生クリーム、スモークベーコンを使った「炭火焼き職人のカルボナーラ¥1100(セット価格¥1480)」パスタは、フェットチーネ(自家製生麺)で。
。生クリームより卵黄をたくさん使っていて、濃厚。かなり、卵の味が強いという印象です。個人的には、もう少し生クリーム多目の柔らかい味が好みですが、ブラックペッパーがピリッと効いて、あっさりめのベーコンと、上のスモークベーコン、パルメザンチーズの塩気が良い感じでした。平たく太いフェットチーネとソースは良く絡んでいました♪
カナダ3
こちらは、相棒注文のピッツァ「マルゲリータ¥950(セット価格¥1330)」
バジルの上にチーズが乗っているので、食べた時に、バジルの香りがブワッと一気にきます。バジルはチーズの上に乗っている方が美味しいと思いましたが、焼き加減はカリッと香ばしく美味しかったです。
カナダ4
↑デザートの「パイナップルのシャーベット(相棒注文・手前)」と「ガトーショコラ 生クリーム添え(写真・奥)」。ちなみにデザートは、もう1種類あって「ココナッツのブランマンジェ」でした。
以前のランチメニューより魅力的なランチセットになっていました。
ピッツェリアだけど、パスタの方が断然、魅力的♪





marisuke1 at 18:53│ 廿日市市 | イタリアン・フレンチ

この記事へのコメント

1. Posted by みゅう   2007年06月27日 22:40
「カナダカン」アタシも時々行きますよ〜!
確かに、パスタの種類多すぎてホント悩んじゃうんだよねぇ。
クリーム好きなアタシとしてはついついカルボナーラやサーモンクリームなどを選んじゃうんだけどね(笑)

ピッツアは名前は忘れちゃったけど、真ん中に目玉焼きがのってるのがお気に入りです。

コーヒー普段は全然飲まないくせにデザートはいつも「ティラミス」をオーダーしちゃいます。

あーっ、食べたくなってきたよぅ
2. Posted by 食いしん坊すけ   2007年06月28日 09:41
みゅうさんは、クリーム系、好きなんですね☆
私は、トマト系が多いかな?
半熟卵がのっているピッツァも美味しいですよね!
あのトロリとした部分がたまりませんっ
私も食べたくなってきちゃいました^_^;
3. Posted by しょう   2007年06月29日 14:50
はじめまして。。。。
最近こちらを知りまして、たまに覗かせてもらってます。
お店情報を参考にして行きたいのですが、ただ今子育て中
素敵な写真をいつも楽しみにしてます。

この「カナダカン」夫の会社の近くにあり、いつも気になってたんですよ〜
こんなお店だったのですね
イタリアン好きなのでいつか行ってみたいです。
これからも美味しいお店教えてくださいね。

私もたまにですがブログに美味しいもの載せてます。
お暇な時にでも覗いてみてください。
4. Posted by 食いしん坊すけ   2007年06月29日 15:42
しょうさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

カナダカンは、席数も多い方ですし、
ランチタイムの店内は、結構にぎやかな雰囲気
ですよ♪
私は、パスタを選べることが嬉しかったです。
あと、コーヒーも美味しいみたいです。
(私は紅茶派なので、詳しくないのですが)
イタリアン、私も大好きです!

しょうさんのブログ、拝見したいのですが、、、
リンク先、違うような・・・。
もし、良かったら、また教えて下さいね♪
よろしくお願いします☆
5. Posted by しょう   2007年06月29日 23:48
うっひゃー
違ってましたね。
すみません。
http://blog.livedoor.jp/gemosho/
こちらです。
また遊びに来てください。
6. Posted by 食いしん坊すけ   2007年06月30日 16:29
上のリンク先、変えておきました♪

しょうさんのブログ拝見しました!
お菓子、手作りされたりするんですね☆
私は、お菓子作り苦手で・・・。
もっぱら、食べ専門です(>_<)
ちょっと見習わなくては。

また、遊びに来て下さいね♪
7. Posted by SHU-   2007年07月02日 12:34
おぉー!

うまそうですなぁ。パスタが食べたくなってきたよ。

今度俺も行ってみます。カナダカン!!
8. Posted by 食いしん坊すけ   2007年07月02日 16:00
SHU-さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

ぜひ行ってみて下さい。
数あるパスタから、SHU-さん好みの
パスタが見つかるといいですね!

ブログ、拝見しました☆
スペインの風景、素敵ですね〜。
癒されました♪

また、良かったら遊びに来て下さいね。

9. Posted by シルク   2007年07月06日 23:58
こんばんは★
ちょうど、カナダカンから葉書が来ていて
このパスタ気になってたので
とっても参考になりました!
ピザも食べたことなかったので
これまた気になっていたけど、パスタの方が
オススメなんですね〜

ここのベイクドチーズケーキが大好きです♪
10. Posted by 食いしん坊すけ   2007年07月07日 07:31
シルクさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

ピッツァは、好みの違いかなと。
パスタは、本当に種類が多くていいお店ですね!
いろいろ食べてみて、好みのパスタを探して
みる楽しみがありますね。

ベイクドチーズケーキ、今度、食べてみます☆
ベイクド好きなもので(*^_^*)
11. Posted by ウェーブ   2009年04月18日 13:01
4 カナダカンって・・・懐かし〜!! 20年位前によくデートで行きました。あの頃は楽しかったなぁ。大好きだった彼とは縁がなくて結婚出来なかったけど、元気にしてるかな〜。カナダカンから遠く離れた所に住んでるのでずいぶん行ってませんが、今度ドライブがてら行ってみたいです。
12. Posted by 食いしん坊すけ   2009年04月19日 07:58
ウェーブさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

思い出深いお店なんですね♪
カナダカン、今も人気あるようですよっ。
お好きだったメニューもあったら良いですね!
ドライブがてら、ぜひ行ってみて下さい☆