COLLINAd’ITALIA (コッリーナ イタリア)にてランチ♪(閉店)La Fontana(ラ・フォンターナ)にてランチ♪

2007年07月07日

GB-style CAFE そごう広島店にてカフェ☆

GB1
『GB-style CAFE そごう広島店』
広島県広島市中区基町6-27そごう広島店 新館B1F
営業時間 10:00〜20:00
    ランチタイム11:00〜15:00
定休日  そごう広島店と同じ
駐車場  そごう広島店
GB2
アジアンチックで前からちょっと気になっていたお店。ソレイユにもお店ありますが、見た感じ、そごう広島店の方が落ち着いた雰囲気ですね。今回は、カフェしてきました。
メニューを見て、目に止まったのが、人気NO.1というドリンク「ベトナムチェークリームぜんざい」とスィーツ3点がセットになった、「アジアンスィーツセット850」(ドリンクは、「チェータップカム」とどちらかを選べるようです)。
「ベトナムチェークリームぜんざい(上・写真)」は、小倉あん・タピオカ・白玉・ココナッツミルクが入っているそうです。見た感じからして、甘そうだと分かって注文したのですが、これ、その予想を遥か彼方に超えた、超えまくった甘さでした!もう、びっくりするくらい、甘かったです。。。甘いもの大好きな食いしん坊すけですが、ちょっとこれは・・・。ごめんなさい、どーしても、飲みきれず、、、ほとんど残してしまいました。
GB3
↑そのセットのスィーツ3点「完熟マンゴープリン」「手作り杏仁豆腐」「ゴマ団子」です。ドリンクが超甘めな分、プリン、杏仁豆腐と少しさっぱりめ。つるりんっ美味しかったです。
1番上の写真は、相棒注文、お得なおすすめセットデザートの中から、「抹茶ロールケーキ(白玉あずき添え)ドリンクセット¥780」です。
このおすすめセットは、ケーキが4種類(単品価格¥580〜)、それぞれドリンクセット(¥780〜)、チェー&スムージーセット(¥930〜)があります。
ドリンクは、定番のコーヒー、紅茶などに、アジアテイストらしくマンゴー、グゥバ、ライチなども。
「抹茶ロールケーキ」、クリームが濃厚で、抹茶の苦味も程よくて美味しかったです。抹茶アイスも添えられていて、ひんやり美味しいスィーツでした♪
ちょっと今回は(自分の)選択ミスだったけど、機会があったら、次は気になる「カフェきな粉パンナ(黒蜜添え)¥500」を飲んでみたいです。どんな味なんだろ〜☆



広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪


marisuke1 at 21:57│広島市中区 | カフェ・バー
COLLINAd’ITALIA (コッリーナ イタリア)にてランチ♪(閉店)La Fontana(ラ・フォンターナ)にてランチ♪