2007年09月25日

J CAFE 白島店にてランチ♪

j白島1

J CAFE 白島店

住所 広島県広島市中区東白島町4-15NTT白島Qガーデン内1F
電話番号 082-511-8850 
営業時間 11:00〜25:00
    ランチタイム 11:00〜16:00
定休日  なし
駐車場  Qガーデン

j白島2
県内6店目の白島店。オープンしてから何度か行ってます。
こちらのお店は、「おいらん」をイメージしているそう。店内、大きなのれんをくぐると、高〜い天井に広〜い空間(黒で統一されたソファー席がずらっと)、正面には龍?の派手な壁画が!また、赤い格子の個室も2つあります。この個室は、靴を脱いで上がるのですが、座ソファーもあり足も伸ばせて、とてもくつろげますよ♪(真っ暗なので、しばらく目が慣れませんが…)照明も暗めで良い感じ♪
お得なランチセットは、平日¥892(8種類)、休日¥1050(10種類)。
もちろん40種類以上ある中から選べるドリンク付き!+¥200でパフェとセットにも出来ます。
相棒注文の「ナシゴレンセット¥1050(上・写真)」
いわゆるインドネシア風チャーハンですね☆ちょっぴりピリッと辛めのご飯に、半熟卵付き♪えびせんも付いてます♪これに、サラダとプチサイズの杏仁豆腐付き。そして、好きなドリンク。J CAFEのランチは、ボリュームは少なめですが、そつなく美味しいと思います。
1番上の写真は単品メニューから選んだ「キャラメルトースト¥682」。+¥315でドリンクセット(ランチセットと同様、40種類ほどから選べる)に出来ます(計¥997)。
バター&キャラメルソースがたっぷり、ホイップが横に添えられています。こういうのって、カロリーオーバー、しかも、全部1人で食べられないの分かっているのに、たま〜に、食べたくなるんですよね。初めの2〜3口が、とっても幸せ♪♪
周りはこんがり、中はしっとり♪たまりませんっ。相棒に協力してもらい何とか完食しました。半分の量で充分なのですが、あの大きさで出てくるのが、また嬉しかったり。ドリンクも、キャラメル好きなのでキャラメルラテで☆甘×甘でしたが大満足でした♪
ここのJ CAFEは、ホント広い空間なので、居心地かなり良いです!ちょっとハマってます。

【平日ランチセットメニュー 小鉢、味噌汁、ミニデザート、ドリンク付¥892】
鶏のからあげ
鶏肉と茄子の南蛮煮
茄子と鶏肉のみぞれ煮 わさび風味
和風ハンバーグ おろしポン酢
デミグラスの煮込みハンバーグ
白身魚のフライ タルタルソース
カレーライス

【休日ランチセットメニュー サラダ、ドリンク付¥1050】
キムチチャーハンセット
そばめしセット
梅チャーハンセット
肉味噌とレタスの甘辛チャーハンセット
ヘルシーサラダうどんセット
明太子パスタセット
トマトパスタセット
ベーコンとアスパラのバター醤油パスタセット




広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪


marisuke1 at 10:35│ 広島市中区 | カフェ・バー

この記事へのコメント

1. Posted by おっちょこおばさん   2007年09月26日 11:20
いつの間にか J CAFE ができているんですね。以前近所に住んでいましたので懐かしいですvありがとう。
2. Posted by 食いしん坊すけ   2007年09月26日 14:59
おっちょこおばさん様、こんにちは!
コメントありがとうございます。

J CAFEは、Qガーデン「珈琲の青山」の
あった場所に出来ました(分かりますか?)。
あの辺りは、だいぶお店も変わってきていると
思います。
昔住んでいた場所って、たまに行きたく
なりますよね(*^_^*)

3. Posted by マダムはせがわ   2007年09月26日 22:17
初めまして!ブログを始めて一ヶ月ちょっとの新参者です。色んなブログを見ていて食いしん坊すけさんのブログを発見しました。凄く沢山のお店に行っておられるのでビックリです。おっちょこおばさんとも最近知り合いになりコメントがあったので私も書き込ませていただくことにしました。Qガ−デンは13年くらい前にお勤めしていたビルです。青山がJCAFEに変わったのは知りませんでした。中々行く機会がありませんが懐かしいので今度時間を作って行ってみます。ちなみに私も6月に大野でお店を始めました。素人の小規模な店です。良かったらブログを覗いて見てください。
4. Posted by 食いしん坊すけ   2007年09月27日 07:31
マダムはせがわさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

ブログ、拝見しました☆
シフォン&コーヒーも良いし、10食限定
ランチも美味しそうです(*^_^*)
ここ最近、遠出をするようになってきたので、
いつかお店にお邪魔出来る機会があればいいな
と思います♪
また遊びに来て下さいね。