2007年08月12日

リトルマーメイド段原店にてランチ☆

マーメイド1

リトルマーメイド段原店

住所 広島県広島市南区段原3-9-27
電話番号 082-567-7650
営業時間 7:30〜20:00
定休日  なし(年末年始除く)
駐車場  あり

マーメイド2
アンデルセングループのリトルマーメイド。こちら、段原店はカフェスペースがあります。テーブルとテーブルの間が狭いので、あまりゆったり過ごす雰囲気ではないですが、パン屋さんにカフェスペースがあるのは、とっても嬉しい!!ありがたい〜!!
この日は、サンドウィッチが食べたくて、こちらのお店へ行ってきました。
1番上の写真は、石窯パンシリーズの石窯ライ麦ブレッドを使ったサンドウィッチ「スモークサーモン¥520」。小さなヨーグルトが付いてます。これにドリンク「アイスラテ¥290位」を注文。
上の写真は、相棒注文の石窯トースト使用の「B.L.T¥400」。
店頭に並んでいるものではなく、注文してお店の方が作ってくれるサンドウィッチです。
パンは、とても薄くスライスされていてカリッと良い食感ですが、ボリュームがあるとはいい難く、お高い印象。石窯パン自体が高いので、このくらいの値段になっちゃうのでしょうね。
(市販のタカキの石窯パンシリーズ大好き♪)
店頭では焼きたてパンが随時焼きあがって出てきますので、その焼きたてパンをここで食べる方がいいかも♪


広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪


marisuke1 at 15:50│ 広島市南区 | パン

この記事へのコメント

1. Posted by セラピスト☆マリリン   2007年08月12日 19:54
結構近所です!
今度行ってみます♪(*^_^*)
2. Posted by 食いしん坊すけ   2007年08月12日 20:44
セラピスト☆マリリンさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ご近所なんですね〜。
私の近所にリトルマーメイドは無いので、
ちょっと羨ましいです♪
ぜひ、行ってみて下さいね(*^_^*)
3. Posted by しょう   2007年08月13日 23:23
私も結構近所です。
日曜日などは朝早くから買って帰って食べたりしてます。

お店で食べたことがなくB.L.Tを注文してから作るとは知りませんでした。
今度食べてみよ〜
4. Posted by 食いしん坊すけ   2007年08月14日 05:50
しょうさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

朝は、モーニングセットとかあるのでしょうか?
石窯パンを使ったサンドウィッチは、随時3種類
あるようですよ。
(でも、店頭のサンドウィッチの方がはるかに
安いので・・・あまりオススメは^_^;)
作りたてっていうのは嬉しいですね。