2007年08月03日

*番外編21*薪窯焼きナポリピッツァ イルソーレロッソにてランチ♪

ロッソ1

薪窯焼きナポリピッツァ イルソーレロッソ

住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-4-14燕京ビル2F
電話番号 06-6251-5132
営業時間 ランチタイム 11:30〜15:30(ラストオーダー14:30)
    ディナータイム 17:30〜22:30(ラストオーダー21:30)
               ※日曜日は、ラストオーダー21:00
定休日  なし
駐車場  なし

ロッソ2
大阪・番外編、第1弾です。
今年の4月、真のナポリピッツァ協会242番目に認定されたお店。
ピッツァも、いろんな団体?があるようですが、食いしん坊すけが大好きなピッツァリーヴァと同じ協会に認定されている店ということで、ランチに行ってきました♪
ここは、かなりリーズナブルな価格設定。雰囲気もとてもカジュアルです。
ランチセットは、¥850、¥1050、¥1600の3種類と、ペアセット(2名〜)1人¥1050、¥1400の2種類があります。
食いしん坊すけたちは、「ピッツァランチ¥1050」を。
このセットは、新鮮お野菜サラダ、ピッツァ(7種類の中から選ぶ)、ドリンク(7〜8種類の中から選ぶ)付き。
+¥200でハーフ&ハーフもOK。
新鮮お野菜サラダ(上・写真)、新鮮・・・とは言い難いサラダ(時間が経った感じでパサパサ)でしたね。ドレッシングは、オリーブオイルメインっぽい感じ。
1番上の写真は、ピッツァ「マルゲリータ(トマトソース、モッツァレラチーズ、バジリコ、パルメザンチーズ)」です。
生地の焼き加減は、良かった!生地自体は良いと思うけど、中央部分の生地が厚くて生焼けっぽいので、もう少し薄い方がいいと思いました。トマトソースやオイルは、少なめ。チーズは・・・。
相棒注文の「マリナーラ(トマトソース、にんにく、オレガノ)」もチーズ以外は、同じく。
お店のHPにも、協会の方に、トマトソースとチーズの改善をと言われたと書いてあり、分かる気がしましたが、それでも、この安さですから、贅沢言っちゃいけませんっ。焼き加減や生地は良いので、お値段と見合わせれば、充分なレベルだと思います。+¥400で水牛モッツァレラを使った「スペシャルマルゲリータ」も選べますから、こちらにしても良かったかな。
ロッソ3
こちらは、ランチタイムだけのサービスとして、ランチを注文した方は、自家製デザート¥420が¥250で注文出来たので、注文してみました。
「ジェラート フルーツ盛り合わせ」だったかな?
店内は、ほぼ満席で、女性客が多かったです。パスタを食べている人が多かったな。ピッツァ、頑張って欲しいです☆



広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪


marisuke1 at 14:24│ 番外編 | イタリアン・フレンチ