2007年08月25日

達磨 雪花山房(だるま せっかさんぼう)にてランチ♪♪

達磨1

達磨 雪花山房(だるま せっかさんぼう)

住所 広島県山県郡北広島町長笹636−1
(詳しい地図は、お店のHPで確認して下さい)
電話番号 0826-83-1116
営業時間 10:30〜14:00
   (14:00までにお店に入れば、並んでいても打ってくれるそうです。)
※営業日※ 不定 土・日・祝。(必ずお店のHPでご確認下さい)
駐車場  あり

達磨2
以前から行ってみたかった達磨にやっと行くことが出来ました!
店内は、テーブル席とカウンター席があり、静かな空間が流れていました。
メニューは、「もりそば¥700」のみです。
枚数を伝えて蕎麦が出てくるのを待ちます。お客さんは、皆さん2枚ずつ注文されているようでしたが、とりあえず1枚注文。
しばらくすると、まず、ツユと薬味(辛味大根、ネギ、わさび)が運ばれ、そうこうしている間に蕎麦が運ばれてきました。
蕎麦、キリッと身が締まるようなツユ、そしてこのお店(場所)の雰囲気。
全てがまとまり、ここで食べるから更に美味しいんだろうなぁと思いました。
美味しかったし、蕎麦の量が少ないのもあり、結局もう1枚追加しました。
最後に頂いた蕎麦湯が、とっても美味しくて。
蕎麦は文句なく、またツユと蕎麦湯の美味しさは格別でしたね。
また、機会があったら、ぜひ行ってみたいです。


広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪


marisuke1 at 19:53│ 広島県山県郡 | 蕎麦