2007年09月02日

MOBY-DICK(モビー・ディック)広島店にてランチ♪

moby2

MOBY DICK(モビーディック)広島店

住所 広島県安芸郡府中町大須2-1-1ダイヤモンドシティソレイユ3F
電話番号 082-284-7702
営業時間 11:00〜23:00(ラストオーダー22:30)
    ※ランチタイム 11:00〜15:00(ラストオーダー)
定休日  ソレイユと同じ
駐車場  ソレイユ
 
こだわりの手ごねハンバーグのお店。トッピングは30種類、ソースは4種類と組み合わせ次第で自分好みのハンバーグを食べることが出来ます。
平日のランチは、ハンバーグorパスタを注文すると、ライスor自家製パン(お替り自由)が付くので、とってもお得!
土・日・祝(平日のランチタイム以外も)は、メイン料金+535で、本日のカップスープ&自家製パンセットにすることが出来ます。パン食べ放題だけなら+¥399だったかな?
そんな中、休日のランチで、食いしん坊すけが選んだのが1番上の写真「ズワイガニのグラタン(正式名忘れました)¥819」。これに、スープ&パンセット+¥525付き。売りのハンバーグをと思ったのですが、グラタンが食べたくなってしまったので、これにしてみました。
この日は、コーンスープ。
パンは、ここのお店で随時焼いており、なんと天然酵母使用だそうです!そんなパンが食べ放題♪嬉しいですねっ☆
また、この食べ放題のシステムが良いんです。
テーブルに小皿とコインが用意され、お替りが欲しい時は、コインを小皿に入れると、パンを持って廻っているスタッフの方がそれを見て、パンを持ってきてくれます。とっても効率的なシステムだと思いました。何といっても頼みやすいですしね♪ パンは、カゴに4〜5種類くらい入っていたかな。その中から選んだのが「カボチャ」「ほうれん草」のパンです。ふんわりとしたプチパンは、サイズは小さいので、色々種類食べれると思います。
そんなパンに付けるバターは、なんと8種類!
このバターは、サラダバーみたいなバー形式で8種類ある中から、好きな種類を自分の小皿に盛るんです。種類は、黒ごま、メープル、プレーン、ストロベリー、マンゴー、夏みかん、ブルーベリー、アプリコットだったかな。
全種類、少〜しずつ盛って、ちょっとずつパンに付けて食べてみました。メープルとマンゴーが好みでした☆
メインのグラタンは、ボリュームがすごい!マカロニも入っていたので尚更。緩めのソースで、塩気がちょっときつかったかな。

デザートで注文したプチパフェの「モンブラン¥472」
モンブランクリームは激甘でしたが、アイスクリームがメイン(底はココアスポンジ)だったので、食べやすかったです。
店内は、にぎやかな感じだし、明るい雰囲気で入りやすかったです。ハンバーグもボリューム大で美味しそうだったので、今度こそハンバーグを頼んでみようかな。


   (2007年9月2日UP)


moby1
平日限定、20食限定の「プレートランチ(¥900前後)」
ワンプレートに、ハンバーグ&スクランブルエッグ&唐揚げ、コンソメスープ、グリーンサラダ&小鉢(ブロッコリーと海老のサラダ)が♪ あとは、ライスorパン!
パンは、もちろん食べ放題♪♪

moby3
パンは、
・トマトとハーブのバケット
・豆乳の白パン
・かぼちゃとベーコンのパン
・フォカッチャ
・カンパーニュ
・シナモンロール
・黒ゴマのパン
・紅いものパン
・ほうれん草のパン
・わかめのパン
・えだ豆のパン など20種類。
以前は、店員さんがパンを持って、テーブルごとにまわってくれていましたが、店内入り口にパンコーナーが出来ていて、そこに各自取りに行くようになっていました。
なので、奥の席だと、パンの様子が全くわかりません。
順次パンが焼かれ並びますが、あっという間になくなります。
また、バターも近くに3種類ほど置いてありました。
moby2
こちらは、相棒注文の「チーズスクランブルエッグのハンバーグ200g(¥1029)」。こちらも平日なので、ライスorパン(食べ放題)付きです。
ソースはデミグラス、トマト、和風醤油、ポン酢だったかな?4種類から選べます。
ハンバーグは量も選択出来るし、味もなかなかでした。

パンにもっと個性があると魅力的なのですが、とにかく平日ランチはお得です♪


    (2009年8月9日UP)


moby

平日ランチメニューの中から「グラタンランチ¥924」のシーフードグラタン。
グリーンサラダ、スープ、食べ放題のパン付き!

グラタンは、シーフード(イカ、海老、ホタテ)の臭いが気になりましたが、パンの種類は、今回、結構多く並んでいて、選びがいがありました☆
タイミングが良かったのかな♪

   (2009年11月12日UP)




広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪
  

marisuke1 at 11:00│ 広島県安芸郡 | 洋食

この記事へのコメント

1. Posted by しゃくや   2009年09月20日 16:30
こんにちは。

先日食べに行ってきました。パンの内容は食いしん坊すけさんと大体同じでしたが、食事を終えて帰る頃に他のパンが焼きあがり・・それを食べられなくて残念でした。カレーパンとかが
焼きあがってました!

12時過ぎにお店に行ったほうが、違う種類のパンを食べる事が出来そうですよ〜。
2. Posted by 食いしん坊すけ   2009年09月20日 19:37
しゃくやさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

席を立って会計する時に、焼きあがるのを
見ながら帰るのは、切ないですよねっ。
カレーパンなんてあるんですね〜。
全部で何種類あるのか知りたいですね♪
12時頃行ってみたいと思います。