2007年10月05日

旨旨(ボーノボーノ)にてランチ♪

旨3

『旨旨(ボーノボーノ)』

住所 広島県広島市南区段原南2-1-17
電話番号 082-262-8969
営業時間 ランチタイム 11:30〜14:30
       ディナータイム 17:00〜23:00(ラストオーダー22:00)
定休日  日曜日
駐車場  ?

旨1
雰囲気ある外観がちょっと目を引きます。店名『旨旨』の看板がイイ味出してますね♪夜は、イタリアン系居酒屋さんみたいな感じなのでしょうか。照明が暗めなので、昼でもなんだか落ち着いた雰囲気です。
平日のランチは、日替わり定食と日替わりパスタで、サラダバー?の日があったりするようです。
今回は、土曜日・祝日のランチ内容を紹介します。
「パスタランチ¥800」・・・サラダ、バゲッド、パスタ、ドリンク。
+¥100でミニドルチェ付きにも。
パスタは、ペペロンチーノ系4種、トマトソース系4種、和風ソース系2種、クリームソース系2種の計13種類から選ぶことが出来ます。
また、他の単品メニューも注文OK。
サラダとバゲットは、上の写真のようにワンプレートで出てきました。
バタートースト、グリーンサラダ、そしてポテトサラダと玉ねぎのマリネ。ポテトサラダ、美味しかったです。
旨2
パスタランチ、クリームソース系より「カルボナーラ」。
みじん切りのニンニクがとても効いてました。具に、しいたけが入っているのが珍しいかな。しっかりパスタにソースが絡まって美味しかったです。
1番上の写真は、単品メニュー欄から相棒注文の「石焼シーフードリゾット トマトソース¥1000」。こちらも、サラダ、バゲット、ドリンク付きに。
まさにビビンバに使われる、あの石焼きの器に入って出てきました!面白〜い!
そんなリゾットは、厳密にはリゾットではない気が・・・。ご飯から作っているのかな。でも、ちょっとピリ辛なトマトベースで、シーフードは、大きく具沢山♪アサリ、ムール貝、イカ、たこ、えびが入っていて熱々で美味しい♪おこげがたまりませんね〜。
お店の方も感じが良いし、お得なランチに満足☆満足☆
夜の居酒屋メニューも気になる〜。和食系、イタリアン系、いろいろあるし、安い!近所の方が羨ましいな。




広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪


marisuke1 at 13:55│ 広島市南区 | イタリアン・フレンチ

この記事へのコメント

1. Posted by とほお   2007年10月06日 10:30
初めて、コメントさせて戴きます。シーフードリゾットは底の方は少しオコゲ部分が在ったのでしょうか?こんなことですが、是非教えてください。
2. Posted by 食いしん坊すけ   2007年10月06日 17:56
とほおさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

そうですね〜、石焼きビビンバほど、おこげ
部分はありませんが、最初に全体をかき混ぜて、
上の方を食べている間に(時間が経って)
底の部分が少しおこげになっていた…って
感じでしょうか。
パリパリッッとして美味しかったですよ(*^_^*)

3. Posted by yuki   2007年10月07日 00:38
こんばんわ。
広島ブログからやってきました(^o^)
ここ、近くの会社に勤めてたので時々行ってました。
けっこう混んでますよね。
久しぶり(おそらく3年は行ってない)に行ってみたくなりました(^o^)
4. Posted by 食いしん坊すけ   2007年10月07日 06:57
yukiさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

私は、少し遅めの時間帯に行ったので、
結構空いていて、ゆっくり過ごすことが
出来ました♪
懐かしいお店にまた行く機会があると
いいですね(*^_^*)
5. Posted by セラピスト☆マリリン   2007年10月07日 10:22
結構近所のモノです。(笑)
近所なのに、実はまだ行ったことがないんです。

何度かランチタイムに行ったんですが、
いっぱいだったので入れなかったんですよ。

タンチ再挑戦します!
やはり一度は行ってみないとね☆

夜の部もよさそうですね♪(^O^)
6. Posted by 食いしん坊すけ   2007年10月07日 14:45
セラピスト☆マリリンさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

ランチ、人気なんですね♪
私が行った時は、たまたま空いていたのかも。
ご近所なら、夜の部も良さそうじゃないです?
和惣菜っぽいものから、イタリアンまで
多種様々ありましたよ〜。
行きやすいお店だと思いました(*^_^*)
ぜひ、行ってみて下さいね。