2007年10月21日

ファーマーズベーカリー パン工房 カントリーグレイン♪♪

グレイン1

ファーマーズベーカリー パン工房 カントリーグレイン

住所 広島県東広島市福富町下竹仁225-2
電話番号 0824-35-2326
営業時間 10:00〜17:00
定休日  火・水曜日(祝日の場合は翌日又は翌々日に休み)
駐車場  あり

グレイン2
福富町に行きたかった1番の理由がこちらのパン!!有名店ですよね。
発芽麦天然酵母パンのお店で、発芽パンとは、ビタミン、ミネラル、食物繊維など不足しがちな栄養素を多く含んでいるそう。また、アレルギー対応として、卵と牛乳を使用しておらず、質にこだわり良い材料を使い、安全で美味しいパンづくりをされているとのこと。
併設のレストラン『Cafe SPROUTS』では、「デトックス浄美食ランチ¥1582」などを頂くことが出来ます。カドーレ同様、このお店も駐車場、満車でした。
グレイン3
「野菜だけのカレーパン¥200」・・・玉葱、じゃが芋、カレー粉、野菜ソース、オリーブオイル入り。野菜の甘味・旨味を充分に感じる、とってもヘルシーな焼きカレーパン。
「ベーグル¥150」・・・全粒粉が50%も入っていて、ぎゅぎゅっと小麦の旨さが詰まっていて、もっちもち♪
「田舎粒あんパン¥150」・・・てんさい糖で炊いた餡は、自然で素朴な甘さ。ポロリとこぼれる粒々加減がたまりません。ホッとする美味しさです。
「玄米50プチパン¥100」・・・石臼挽き玄米粉50%入り。ちょっとクセのある風味(玄米の香りでしょうか?)がいいですね。
「発芽小麦75 山型食パン¥500」・・・発芽小麦、石臼挽き全粒粉、全粒粉入り。こちらは焼きたて!焼きたてをパクッ。少し酸味のあるパンで、しっとりふんわりもっちもち♪♪美味しいところ全部持ち合わせているようなパンでした♪
自然な甘さ、美味しさを実感出来るパンですね!レストランも行きたいので、また、近々行ってきます。

【その他のパン】
くるみパン¥200
よもぎあんパン¥150
バゲット¥300
ブルーベリー¥350
イチジク¥400など

参考☆【『レストラン Cafe SPROUTS』10月のランチメニュー】
(卵、乳製品、そば、ピーナッツ、肉、魚類未使用(小麦は使用)ランチ)
じゃが芋のスープ
グリーンサラダ シェフのおまかせドレッシング
メイン
・れんこんとごぼうのハンバーグ
・発芽緑豆と発芽ピーナッツカレー
どちらか一品
ひじきと油揚げの煮物 他一品
発芽天然酵母パン ギャバたっぷり発芽天然酵母パン各種、好きなだけ
ドリンク 2種
カシューナッツのチーズケーキ

パン、食べ放題だなんて、行かなくっちゃ♪行かなくっちゃ♪絶対、行かなくっちゃ♪



広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪


marisuke1 at 20:39│ 東広島市 | パン

この記事へのコメント

1. Posted by パンダ   2007年10月21日 21:41
こんにちは。カントリーグレイン!行かれたんですねー!!ちょうど私も行きたい!と思っていたところだったので、見入って読んでしまいました。
本当美味しそう〜。
私は体のことを考えて家では甜菜糖を使うようにしてるんで、てんさい糖、使ってるパン屋さん。食べてみたい!と思ってました。
しかも、レストランもパン食べ放題で美味しそう〜
絶対行きたいです。

こないだはショパンへ行って食いしん坊すけさんが米パンが美味しかったって、書いていたので、買って食べました。モチモチふんわりでした。ぺろっといけちゃいました。
又美味しい情報待ってまーす。

ちなみに、他のパン屋でてんさい糖使ってるパン屋って知ってますか?知ってたら教えてください。
2. Posted by 食いしん坊すけ   2007年10月22日 07:17
パンダさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

パン、美味しかったです(*^_^*)
さすが、20年続いているお店だと実感しました。
てんさい糖使っているお店、う〜ん、松庵さんは
三温糖だし、ドリアンさんも材料にこだわって
いるお店なのでHP見てみましたが、砂糖の記載
が無く・・・。
メゾンドクロワッサンさんならあるかも知れません。
(左リンクの和食カテゴリーを見てみて下さい)
マクロビのお店で、パンも作っているようです。
ただ、月2だけとかだったと思いますので、
直接問い合わせられてみても良いかも♪
お力になれずすみませんっ
3. Posted by パンダ   2007年10月22日 10:45
お返事ありがとうございました。
メゾンクロドワッサンですね。問い合わせしてみまーす!!マクロビオッテック気になります。
横川のラクシュミーも金曜だけ、ランチでマクロ出してるみたいですよ。

それにしてもカントリーグレイン。行ってみたい〜
絶対行きます。

本当にありがとうございました。
4. Posted by 食いしん坊すけ   2007年10月22日 12:02
ラクシュミーの金曜日、いいですね〜!
タイ料理だけじゃなくマクロビもあるんですか。
タイ式マッサージも気になるし不思議なお店です。

メゾンドクロワッサン、パンありますように☆