2007年11月01日

mugi_mugi cafeにてランチ♪♪

mugi1

mugi_mugi cafe

住所 広島県三次市三次町(三次本通り)1545
電話番号 0824-63-5528
営業時間 11:00〜18:00
    ランチタイム 11:30〜14:30
    カフェタイム 14:30〜18:00
定休日  水曜日
駐車場  あり

mugi2
三次に行く機会があったら、絶対に行くと決めていました!
あの有名な「麦麦」の美味しいパンと創作サンドウィッチ&雑貨のお店♪なんて素敵な組み合わせでしょう♪♪古い長屋みたいな外観、店内入ると大きなショーケースの中には、麦麦の美味しそうなパンが♪(テイクアウトのみも可)、カウンター席とテーブル席など。店内入って右奥には、雑貨(服や小物など)が売られています。
麦麦にも行きたかったけど、時間的に都合がつかなかったので、今回は、こちらで(ランチ後)パンをテイクアウトしてきました。
こちらのカフェメニューには、地元の食材をたくさん使っているそうです。
採れたての地元の野菜に、地元の牛乳、木次のパスチャライズ牛乳、これまた有名な三良坂フロマージュのチーズなどなど。店内で購入出来る商品もあります。
ランチは、7〜8種類。
メインに、選べるデザートとドリンク(コーヒーor紅茶)付で¥1000〜¥1100。
mugi3
↑「クロックススペシャル ランチセット¥1100」
(麦麦のスペシャリテ!半熟目玉焼きがとろ〜り)と書かれているのを見て、決めました♪
自家製天然酵母パンに、自家製ホワイトソース&こだわり無添加ハムをサンドし焼き上げ、地元の自然卵の半熟目玉焼きを乗せてあるそう。
ふんわりしたパンに半熟目玉焼きをからまり、本当にとろ〜り♪ふわ〜り♪

上から2番目の写真は、相棒注文の「バンクーバー ランチセット¥1100」
(天然酵母パンと自家製ハンバーグの新感覚バーガー)と書いてありました。
その名のとおり、新感覚!!とっても美味しいですよ!!!
このハンバーグは、三良坂の豆腐屋さんのおから入りだそうです。
焦げ目がしっかり付く程、カリカリに焼かれた自家製天然酵母パンに、おから入りハンバーグ、トマト、チーズが挟まれているのですが、ボリューム満点!味も満点!の美味しさ。全てが一体となって、ジューシーなハンバーグに、パンのカリカリ感にと、とにかく新感覚でしたね。これは、また食べたい1品です。
mugi4
デザートは、ケーキかパティスリーかどちらかをまず選びます。
パティスリーを選ぶと、店員さんがトレーに8種類ほどのパティスリーをのせて持ってきてくれるので、そこから好みの1種類を選びます。
この日のケーキは、「さつまいものブラウニー(上写真・奥)」でした。
手前が、相棒の選んだパティスリー「きいちご」です。
ブラウニーは、超しっとり☆
パティスリーは、メイン後のデザートとしてはボリューム満点♪(普通のパン1つ分なので、当たり前ですよね)
きいちごが甘酸っぱくて美味しかった〜!
mugi5
こちらは、テイクアウトしたパンです。
手前「クロワッサン¥126」左「あん入りディニッシュ(正式名忘れました)¥210」奥「黒こしょうバターパン¥126」「プチパン(正式名ではありません、3個入り)¥189」です。
基本的にとても存在感があるパンばかり。
クロワッサンなんて、生地がとてもしっかりしていて、層1枚1枚が食べてもフニャってならないんです。びっくりしました。
変わっていてハマりそうなのが、「黒こしょうバターパン」ですね。
ブラックペッパー入りの生地にバターがたっぷり。わしゃわしゃっとした不思議な食感も良い感じ。
今度は、麦麦にも行かなくっちゃ♪
そうそう、ランチメニューは、テイクアウトも可(¥700位)でしたよ!テイクアウトでいいから、バンクーバーもう1度食べたいです♪

【その他のランチセット】
パニーニ ランチセット¥1100
(三良坂モッツァレラとパルマの生ハムのホットサンド)
ボロネーゼ ランチセット¥1100
(三良坂モッツァレラと自家製ミートソース、ナスのホットサンド)
本日のナンドッグピザ ランチセット¥1000
(粗挽きウィンナーに日替わりのトッピング)
きのこのキッシュ ランチセット¥1000
(ライスと5種のキノコ入り)
厚切りサンドウィッチ ランチセット¥1000 
(シンプルなトマトサンド) 
・・・など。


広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪


marisuke1 at 20:26│ 三次市 | カフェ・バー

この記事へのコメント

1. Posted by マダムはせがわ   2007年11月01日 21:13
あ〜!美味しそうなパンですね〜。結構ボリュームがありそうです。が そんなの関係ね〜!ですね。
2. Posted by 食いしん坊すけ   2007年11月01日 21:28
マダムはせがわさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ホント美味しかったですヾ(=^▽^=)ノ
食欲の秋ですから、いっぱい美味しいもの食べて元気が1番ですよね♪
3. Posted by かも(広島市民)   2007年11月02日 17:12
いつも楽しく読ませて頂いております。
mugi mugi cafeは、一ヶ月くらい前に行ってみたのですが、
その時はなぜか、ケーキは選択肢にありませんでした。
パティスリーも美味しかったですけども^^
こちらのブログは、情報量が多くて、大変参考になっています。
これからも多いに食べ歩いて下さい♪
4. Posted by 食いしん坊すけ   2007年11月02日 17:37
かも(広島市民)さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

そうなんですか〜。
もしかしたら、その日だけだったのかも知れませんね。
パティスリーよりケーキの方がボリューム的にも
適量で良かったので、いつもあるといいな。

これからも、美味しいお店、開拓していきます!
また、遊びに来てくださいね。
5. Posted by とほお   2007年11月06日 23:42
 素材は身体に良い天然素材でしょうが、メニュー
の見た目はアメリカンな感じです。(笑)人が良いアメリカの片田舎のソウルフードの様な感じです!
素晴らしい!
6. Posted by 食いしん坊すけ   2007年11月07日 07:59
とほおさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

なるほど〜。ハンバーガーにポテトなところが
そう言われたら、そんな感じが☆
また、食べたいです!
7. Posted by でこ   2009年05月02日 09:24
こんにちは!
だいぶ前にコメントさせていただいた事がありますが・・・お久しぶりです。
一度芸備線に乗ってみたくて三次まで行ってきました。
で、どこかいいとこないかなぁと食いしん坊すけさんのブログを参考にさせてもらい、こちらのお店に寄ってきました。
メニューは少しかわってましたが、主人はクロックスのセットを私は野菜サラダ(レタスにサーモン・ツナ・ゆで卵・トマトがのってました)セットを注文しました。私のセットはパン食べ放題でしたが、最初に持ってきてもらった量で充分でした。
デザートはかぼちゃプリンとシフォンケーキにしましたが、私的にはかぼちゃプリンの勝ちでした。
シフォンケーキにはアイスも添えてありましたよ。
パンもおいしかったので、米粉を配合されてるパンを買って帰りました。とてももちっとしていておいしかったです。
いつも情報ありがとうございます。
これからも楽しみに見させていただきます。
8. Posted by 食いしん坊すけ   2009年05月02日 20:32
でこさん、こんばんは!お久しぶりですっ
コメントありがとうございます。

野菜サラダセット、しかも麦麦のパンが食べ放題!
なんてセットがあるんですね♪
う〜、たまらないですっ。
デザートも詳しく教えてもらって有難うございます。
三次は魅力的なお店が多く、何度も足を運びたい場所
なのですが、遠くてなかなか行けません(><)
こうして新しい情報を教えてもらって助かります。
こちらこそ有難うございました♪
また良かったら遊びに来てくださいね☆