2007年10月29日

Kitchen cafe mon*chou chou(キッチンカフェ・モンシュシュ)にてランチ♪♪

chouchou1

Kitchen cafe mon*chou chou(キッチンカフェ・モンシュシュ)

住所 広島県広島市安佐南区沼田町大字伴624
電話番号 082-811-8296
営業時間 11:00〜18:00(ラストオーダー)夜は予約のみ営業
     ランチタイム11:00〜15:00
定休日  火曜日(他、不定休もあり)
駐車場  あり

chouchou2
こちらもずっと行きたかったお店!
元々釣堀だったそうで、お店の前(外)には釣堀がそのまま残っています。山に囲まれ、自然がいっぱい!BGMにはモーツアルトが流れ、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。また、店内や庭に可愛い雑貨が飾られているので(購入可)、料理を待つ間、それらを見たり、外の釣堀を見たりしました。

平日は、「モンシュシュのしあわせランチ(限定30食)¥1450」・・・スープ、前菜、メイン、デザート、ドリンク付き。メインは、日替わりで2〜4種類から選ぶことが出来ます。
「petit(プチ)しあわせランチ¥780」・・・ワンプレートで、今日のおすすめパスタorごはん、サラダ、パン付き。+¥200で、ドリンク、プチデザート付きに。
「お子様ランチ(限定10食)¥500」・・・スープ、サラダ、チーズポテト、オムライス、デザート付き。があるそうです。
15:00からは、デザートセット¥680〜など。

日曜、祝日のランチは特別メニューとなります。
今回は特別メニューの紹介です。
メニュー表が手書きで可愛らしいっ。
モンシュシュさんは、名水「奥畑の水」、戸山の有機野菜。地元のお米、フランスの天日塩「バレンヌの塩」、スペインのオイル「カルボネル」など素材にはこだわっているそう。

「たっぷり野菜の焼きチーズドリア デミソース¥860(上・写真)」
小さめのグラタン皿の下には毛糸の鍋敷きが!可愛らしい☆
ドリアは、赤ワインがたっぷり使われ味わい深いデミグラスソースが決め手!
野菜は、ナス、ピーマン、玉ねぎ。どれも自然な甘さいっぱい。あっさりめに乗ったチーズのバランスがばっちりでとても美味しかったです。

相棒は、「メルシィランチ¥1000(1番上・写真)」を。メイン(1種類のみ)に、ごはんorパン、サラダ付き。
ドリンク付は¥1300に。デザート、ドリンク付は¥1660でした。
ごはんorパンは、パンが売り切れ?とのことでしたので、ごはんに。

サラダ、ごはん、メインがワンプレートに盛られて出てきました。
サラダは、フレッシュモッツァレラとトマトが入り。酸味の強いドレッシングでさっぱり♪ごはんは、バターライス。クルミが上に乗っていて、アッサリと仕上がっていました。
メインは、「秋のロールキャベツの煮込み」。
こちらも、大人味で美味し〜い!!赤ワインの酸味がよく効いていて、トマト入り、サワークリームがかかっています。ロールキャベツは荒挽き肉がたっぷり♪
chouchou3
↑デザート5種類ほどから選んだ「ロールケーキ」

相棒注文のメルシィランチ以外の単品メニューは、
+¥200でパン、サラダ付。
+¥280でドリンク付。
+¥300でデザート付。
にすることが出来ます。
食いしん坊すけは、デザート付にしたので、ドリア¥860+デザート¥300で計¥1160でした。

このキウイとイチゴが入ったロールケーキがまたまたとっても美味しかった♪♪
まず、スポンジの濃い卵色にビックリ!スポンジは、しっとり&しっかりとした弾力のある生地でした。スポンジもクリームも甘くない!かなり控えめな甘さで、本当に美味しかった〜。
カフェラテなどは、カフェボウル柄を選べたりするようで、そういうのも、なんだかとても嬉しい☆
ただ、料理を作っている人が一人なので(接客する方も一人)、混んでいると結構時間かかります。ゆっくり過ごそうと思って行くといいかも。
ランチも、また絶対行きたいし、カフェだけでも絶対利用してみたい!大満足♪

【その他の、日・祝日の特別メニュー】
ペペロンチーノ¥950
森のラグー(じっくり煮込んだミートソースパスタ)¥1000
モーツアルト(オリジナルトマトソースと季節野菜パスタ)¥980
秋の和風ナスのスパゲッティ¥840
明太子と小エビのクリームソース¥980 など



広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪


marisuke1 at 21:08│ 広島市安佐南区 | カフェ・バー

この記事へのコメント

1. Posted by とほお   2007年10月31日 09:09
へー!?これだけ良い内容で、御一人でやって居られるのですかー。凄いですね。野菜のドリア、とっても美味しそうです!!(笑)
2. Posted by 食いしん坊すけ   2007年10月31日 09:39
とほおさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

厨房、お一人でされているようですよ。
ヘルシーな焼きドリア、本当に美味しかったです♪
これから紅葉の季節も、眺め良さそうです☆