2007年11月14日

生麺専門店 Trattoria Amare(トラットリア アマーレ)にてランチ♪♪

amare2

『生麺専門店 Trattoria Amare(トラットリア アマーレ)』

住所 広島県東広島市西条栄町2-3
電話番号 0824-21-7968
営業時間 11:00〜23:00
        ランチタイム 11:00〜15:00
     カフェタイム 15:00〜18:00
    ディナータイム 18:00〜23:00(ラストオーダー22:30)
定休日  なし
駐車場  あり

amare1
広島大学近くにあるパスタ・アマーレの姉妹店、店内は、楽器が置いてあり、カウンター、テーブル席、そして奥に、ドーンと大きなソファー席もあり、バーのような雰囲気も漂います。
平日は、「パスタランチ¥840」・・・パン&サラダ(ワンプレート)、週替わりパスタ、ドリンク付き。
+¥230でデザート付きに。
また、プレート、オムライス、ピザ、カレー、ドリアランチが各¥840。
土曜日は「Saturday Lunch¥1000」があります(日曜日はランチ営業ありません)。
「Saturday Lunch¥1000」・・・パン&サラダ(ワンプレート)、メイン(8種類のパスタ、2種類のピザから好きなものを1種)、フリードリンク、デザートはバイキング形式!

満席だったこともあり、出てくるまでは少し時間がかかりました。
「パン&サラダ(1番上・写真)」
バタートーストとグリーンサラダ。濃い目のドレッシングがかかっていました。

メインのパスタ「チキンとほうれん草のペンネ、チーズクリームソース(上から2番目・写真)」
「ナポリタンのチーズ焼き〜目玉焼きのせ」というメニューにも激しく惹かれたのですが、土壇場でこちらに決めました。

大きなお皿に盛られたペンネ、もっちもち〜!!!弾力がすごい〜!!!生パスタってあんまり好みじゃないとばかり思い込んでいましたが、これは美味しいっ。
チーズクリームソースは、クセもなく食べやすく、もったりとペンネにしっかり絡み、お皿にソースが残らないほど。チキンも柔らかかったし、ボリュームも満点!お腹いっぱい満足!
1番上の写真は、相棒注文の「地中海野菜、茄子のジェノバクリームソースパスタ」
じゃがいも、ズッキーニ、かぼちゃ、ナス入りで野菜たっぷり。ジェノバクリームソースはバジルの風味がちょっと弱かったです。でも、美味しいのには変わりないです。こちらの麺も、もっちもち☆ソースも、もったり。本当にソースは、かなり濃厚、もうほんの少〜しゆるめ(サラリ)でも良いかな。

フリードリンクは、コーヒー、紅茶、リンゴ酢、オレンジジュース、グレープフルーツジュースなど。
バイキング形式のデザートは、紫いものケーキ、チョコレートケーキ、クルミとチョコのパウンドケーキ、カスタードプリン、ティラミス、抹茶のムースでした。
ケーキ類は、小さいサイズのものが並んでおり、その他のものは、大皿のまま置いてあり、スプーンですくって取るスタイルでした(上手にすくえず写真なしですっ)。 デザートも自家製のようで、プリンとティラミスが特に美味しかったです。
パスタのボリュームもたっぷりだったので、あんまりバイキングを堪能出来ず残念でしたが、生パスタが美味しかったので、また行こうと思っています。

…と、土曜日ランチの内容を書いたわけですが、今週末から内容が変わります。
11月18日(日)から、日曜・祝日もランチ営業開始!嬉しい〜!(注*17日はランチ営業休みだそうです。)
食いしん坊すけが食べた「Saturday Lunch¥1000」は終了?し、これからは、「土日祝限定ランチ¥950」・・・サラダ&バゲット、メイン(パスタ8種、ピザ1種、ご飯もの1種。)1品、フリードリンク付き。
+¥150で、数種類のケーキ、アイス、ジェラートなどから1品。
という内容になるそうです。
日・祝日もランチ営業するようになると行ける日も増えるので、嬉しいですね♪
また、この新しいランチも行ったらUPしたいと思います!



広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪


marisuke1 at 16:56│ 東広島市 | イタリアン・フレンチ

この記事へのコメント

1. Posted by とほお   2007年11月14日 17:38
 またまた、凄い美味しそうです!良く廻られますね!東広島の方が、良さそうな御店多いですね(笑)
2. Posted by 食いしん坊すけ   2007年11月14日 19:18
とほおさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

かな〜り濃厚なソースですが、美味しかったです☆
東広島は、大学が移ってから?お店がたくさん
出来たし、美味しいお店も多くていいですよね♪
3. Posted by ちょび   2007年11月17日 19:01
はじめまして。ここ最近このブログを知りました。丁寧なお店の紹介や、おいしそうな料理の写真♪大変参考になります。うちの近所にもこられたりしているようで、行動力にも驚きです。
4. Posted by 食いしん坊すけ   2007年11月17日 19:55
ちょびさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

美味しいものがあれば、どこへでも〜
って気持ちの上では思っているんですけどね。
行きたいお店ばかり増えて、なかなか
追いつくことが出来ませんっ
ちょこちょこ更新していますので、
ぜひ、また遊びに来てくださいね♪