2007年11月25日

cafe SPROUTS(カフェ スプラウツ)にてランチ♪♪

スプラウツ1

cafe SPROUTS(カフェ スプラウツ)

住所 広島県東広島市福富町下竹仁225-2
電話番号 0824-35-2326
営業時間 ランチタイム 11:30〜14:00(オーダーストップ)
     カフェタイム 14:00〜16:30
     日・祝除き モーニングタイム 10:00〜11:00
定休日  金・土曜日(金曜日が祝日の場合は営業)
駐車場  あり

スプラウツ2
『ファーマーズベーカリー パン工房 カントリーグレイン』に併設されているレストラン。
食べてきました!ランチ♪
日曜日の「サンデーバイキング¥1582」と銘打ったランチは、バイキング形式。
HPで紹介されている「デトックス常美食ランチ¥1582」とは内容が異なっていました。こちらは、メインを選んだりするようなので、バイキング形式ではないのかな?今回は、日曜日のランチを紹介します。

パンを購入するレジで支払いを先に済ませ、好きなテーブルに着きます。
パン、料理、デザート、ドリンク全てバイキング形式で、パン(下・写真)は、好みのサイズにスライスしたり、トースターも置いてあるので自分で焼いて食べることも出来ます。
スプラウツ3
この日のサンデーバイキングの内容は、
グリーンサラダ
カフェ・スプラウツ風おからサラダ
冬瓜の煮物
緑豆のカレー
かぼちゃのノンミルクグラタン
カフェスプラウツ風 野菜のハンバーグ
さつま芋とりんごの重ね煮
発芽小麦パン各種
発芽玄米ごはんサラダ
その他野菜料理(人参と大根のナマス)
五目野菜のトマトスープ
ラスク各種
フルーツケーキ
本日のお茶
オーガニックジュース3種
と書かれていました(上から2番目・写真)。

よくあるバイキングより品数はかなり少ないですが、多くの料理から選ぶ楽しさより、一つ一つの料理を味わうバイキング?パンは、焼きたても運ばれてきましたよ♪
一通り頂きましたが、特に美味しかった料理は、「かぼちゃのノンミルクグラタン」と「カフェ・スプラウツ風おからサラダ」、五目野菜のトマトスープ」です。
グラタンは、ノンミルクのホワイトソース?が濃厚で美味しかったです。
おからサラダは、あっさりと。
トマトスープは、味は濃くないのに、奥深いというか。野菜もほっこり(特にじゃがいも!)していて美味しかった♪
パンは、焼きたてだったくるみパンが1番♪やっぱり焼きたては、たまりませんね♪パン、しっかり堪能してきました。
欲をいえば、デザートにつるりんとしたゼリー系があると口がさっぱりするので嬉しいな。
それでも、美味しいパンが食べ放題!身体に良い料理を好きなだけだなんて!こういうの、大好きです☆

【その他のメニュー】
カフェメニュー(14:00〜16:30)
ケーキセット¥700
インカコーヒー(穀物コーヒー)¥350
みかんジュース¥350
ドリンクなどは、カントリーグレインで買ったパンと一緒に席で頂くことが出来るそうです。

モーニングメニュー(日・祝除く10:00〜11:00)
サラダ、パン、ドリンクセット¥630

Cafe SPROUTS デトックス浄美食ランチ 11月の内容は、
  スープ 季節の野菜チャウダー
グリーンサラダ シェフのおまかせドレッシング
メインディッシュ ・テンペとグリル野菜のミルフィーユ
・レタスのシャキシャキ春巻き
どちらか一品
サイドディッシュ にんじんと大根のなます
(リビングフード)  他一品
発芽天然酵母パン ギャバたっぷり発芽天然酵母パン各種お好きなだけ
ドリンク 本日の飲み物 2種
デザート さつま芋とカレンツの茶巾しぼり カフェ・スプラウツ風


   (2007年11月25日UP)



sprouts
久しぶりにランチ☆

平日は、発芽させた豆や野菜・穀類をたっぷり使ったメイン、数種類のおかず、サラダ、スープのセットで¥900(子供¥450)。
パン、デザートは食べ放題♪

土・日・祝は、ブッフェ形式 大人¥900。3歳〜小学生未満¥450。3歳未満 無料。
発芽させた豆や野菜・穀類をたっぷり使ったおかず、発芽玄米ごはん、サラダ、スープ、デザート、発芽パンなど好きなだけ。

以前のバイキングと、内容・種類もさほど変わりないように感じたので、お得感が更にUP♪♪
自然のもの(野菜)をたくさん使っていて、調味料までこだわっている、そんな料理たちを好きなだけ、思う存分、頂くことが出来る!嬉しいお店ですね。
週末のランチタイムは、何組も待つほどの人気ぶり。
先払制で、店内は全てセルフサービスです。

メニューは、
・みそ漬け豆腐のブルスケッタ
・クリームシチュー
・キビとあわのハンバーグ
・手作りピザ(カレー風味)
・野菜のおやき
・根菜のチヂミ
・生春巻き
・野菜のてんぷら
・きびだんご
・パンプティング
・ベーグル
・ぶどうパン などなど、覚えているのはこのくらいですが、まだたくさんありました。
市販されている製品に慣れているので、独特の風味が強く感じるものもありますが、食べやすいものも多く、美味しかったです。

もちろん、帰りは、美味しいパンをたっくさん買って帰りました♪
このお値段でこの内容は、本当にありがたい!


   (2010年5月11日UP)




広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪


marisuke1 at 19:30│ 東広島市 | バイキング

この記事へのコメント

1. Posted by とほお   2007年11月26日 09:57
ほおー!!デトックス浄美食ランチですか。一寸
気になります。身体の若返りには、天然成分で細分子化された物で、あまり熱を加えて無い物でなくてはあまり効果が無いようです。化学調味料も良くないみたいですね。どんな調理されているんだろう・
気になります。(笑)
2. Posted by 食いしん坊すけ   2007年11月26日 13:20
とほおさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

とほおさん、色々ご存知なんですね!
勉強になります。
調理法は、どうでしょうね?煮込んだ料理も
あったので。
自然な素材をってことかも知れませんね。

3. Posted by きく   2010年06月10日 19:38
ここ大好きです!!
お肉無いし、心から安心して食べられる
お食事たちって、最高…v
あぁ、広島に戻りたいです♪(*^^*)
4. Posted by 食いしん坊すけ   2010年06月11日 11:20
きくさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます☆


私も久しぶりに行って、身体に良い栄養を
たっぷり頂きました♪
ジャンキーなものが一切ないので、本当に
安心ですよね♪

また広島にお帰りの際、ぜひ♪