2007年11月28日

DINING CAFE Legume(ダイニングカフェ レギュム)にてカフェ♪

レギュム1

DINING CAFE Legume(ダイニングカフェ レギュム)

住所 広島県東広島市三永3-17-25ペットケアアパートメント1F
電話番号 0824-26-1601
営業時間 月・火・木 11:30〜18:00
     金・土・日 11:30〜22:00
    ※ ランチタイム 11:30〜15:00
定休日  毎週水曜日、第2木曜日
駐車場  あり

レギュム2
一際目立つストライプ外観がおしゃれ♪
そんな建物がペットと住めるマンションと知って、更に驚き!
こちらの店名Legumeは、フランス語で「野菜」という意味。「野菜をおいしく感動的に」というキャッチコピー?を掲げています。
ランチタイムは、平日限定のサービスランチ¥580や、しあわせご膳¥1280など。野菜をたっぷり美味しく使った料理が食べられるそう。
今回は、カフェで利用してきました。
店内は、少し照明暗めで落ち着いた雰囲気。
レギュム3
↑「日替わりケーキ¥500」・・・この日は、「かぼちゃとあんずのバターケーキ」
デザートは+¥200でコーヒーor紅茶付にすることも出来ます。
食いしん坊すけは、コーヒー付きでお願いしました。(セットで¥700)
甘酸っぱいあんずと大きめかぼちゃがゴロゴロ入っていました。具の存在感が強かったけど、しっとりとしていて美味しかったです。思ったより、結構ボリュームがありました。添えられている生クリームには、はちみつがかかっています☆
相棒注文の「バナナフランベクレープ¥580(+¥200でコーヒー付にしたので、計¥780)。
こちらは、上にバニラアイス、生クリーム、チョコレートソースが♪
もっちりとしたクレープ生地の間には、焼いたバナナと生クリーム入りと、こちらもボリューム感あり☆
クレープ生地自体も美味しくて、満足!

こちらのお店、お水が美味しかったです。
あと、変わったところだと、トイレにノートが置いてあったこと!
お客さんが感想などを書いていて、それに対して、お店の方の返事が書いてあって・・・。テーブルにハガキが置いてあったりは、よく見かけますが、トイレにっていうのが斬新というかなんというか面白いアイディアだな〜と思いました。店員さんとのやりとりも、次に行くときの密かな楽しみになりそうですね。
今度は、ぜひ野菜をたっぷりと食べたいので、ランチで利用したいな☆

【その他のカフェメニュー】
フルーツグラタン¥680
フォンダンショコラ¥680
プレーンクレープ¥380
ベリーパフェ¥680
さつま芋パフェ¥680
ラバッツァ ブレンドコーヒー¥380
カプチーノ¥480
ホットチョコレート¥580
ハニーレモン¥580 などなど


   (2009年4月2日UP)


レギュム1
ランチしてきました♪
ランチメニューが以前とだいぶ変わっていました(HPは更新されてない?)。
メニューは、
「パスタランチ(サラダ&パン付き)¥1000」・・・パスタは、2種類から1つ選ぶ。
※この日は、「ズッキーニと茄子のトマトパスタ」と「きのこのクリームパスタ」の2種類でした。
「リゾットランチ(サラダ&スープ付き)¥1000」・・・リゾットは、2種類から1つ選ぶ。
※この日は、「チーズトマトリゾット」と「かぼちゃのクリームリゾット」の2種類でした。
「ハヤシライス(サラダ&スープ付き)¥1000」
「太陽のカレー(サラダ&スープ付き)¥1000」
「豆カレー(サラダ&スープ付き)¥850」
「お子様カレー(サラダ&スープ付き)¥650」でした。

ライス大盛りは、+¥50で。パスタの大盛りは、+¥100でお願いすることが出来ます。
+¥200でドリンク付きに(コーヒーor紅茶)。
+¥200でデザート(手焼きプリン)付きに。
+¥300でデザートセット(手焼きプリン&コーヒーor紅茶)に。
また、ランチタイムも、「日替わりケーキ¥500」や「プレーンクレープ¥380」、「ドリンク各種¥380〜」などカフェとして利用することも出来ます。
レギュム2
こちらは、相棒注文のパスタランチより「ズッキーニと茄子のトマトパスタ」です(+¥100パスタ大盛りなので計¥1100)。グリーンサラダとパン付きです。
トマトソースが優しい味でした☆

1番上の写真は、食いしん坊すけ注文のリゾットランチより「かぼちゃのクリームリゾット」です。グリーンサラダ&スープ付き。大きめに切られた人参、じゃがいも、玉ねぎがじっくり煮込んであるコンソメスープが美味しかったです。
また、このリゾットも、ほっこり甘〜いかぼちゃと生クリームの甘さと相成って、とっても美味しかった!本格的なリゾットって感じではありませんでしたが、味付けがとても好みで、とにかくホクホクしたかぼちゃの美味しさを実感出来るリゾットでした♪また、食べたいな〜。


     (2009年4月2日UP)


広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪


marisuke1 at 16:05│ 東広島市 | カフェ・バー

この記事へのコメント

1. Posted by とほお   2007年11月28日 23:48
おぉースィーツ苦手の私でもこのスィーツは観てみたい!!でも食べるのはバナナフランべかなぁ(笑)
2. Posted by 食いしん坊すけ   2007年11月29日 08:00
とほおさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

バナナフランベの方が好みですか?
ぜひ、食べてみて下さいね♪
3. Posted by しゃくや   2009年06月06日 13:37
初めまして。

色々なお店が沢山紹介されていて、更新されるのを楽しみにしています。

先月のGWに行ったとき、食いしん坊すけさんが注文されたリゾットはメニューにありませんでした。
食べたかったので残念でした。パスタランチを食べましたが、味があっさりしていて体に良いと思いました♪
4. Posted by 食いしん坊すけ   2009年06月06日 18:44
しゃくやさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

リゾットランチお休みだったのでしょうか?
それは、残念でした(><)
あのかぼちゃのリゾットは、なかなかでした☆
本格的にお米から作っているっていう感じは
なかったのですが、野菜にこだわっているだけ
あって、野菜の旨みがよく出ていた気がします。

また、良かったら遊びに来てくださいね♪