2007年12月17日

cafe Lakshmi(ラクシュミー)にてランチ♪

ラクシュミー1

cafe Lakshmi(ラクシュミー) 』

住所 広島県広島市西区横川町2-4-17岡本ビル1F
電話番号 082-296-6223
営業時間 11:30〜19:00(ランチタイム不明・・・日替わりランチがなくなり次第終了)
定休日 水曜日
駐車場 なし

ラクシュミー2
タイ古式マッサージ&カフェのお店。
オープン当初から気になっていて、よく通りがかりながらも、なんとな〜く入りづらくて行く機会を持てずにいましたが、ついに行ってきました!
店内は、カウンター席とテーブル席、ソファ席。棚には、本や雑誌がたっくさん。入ってみると、なんか落ち着ける雰囲気。
日替わりランチ¥600は、基本、
玄米or五分づき米or15穀米。
「日替わりのカレー」タイカレー(イエロー・グリーン・レッド)、南インドのベジタブルカレーや鯖カレーなど。
「お惣菜2〜3種」、「グリーンサラダ」、「スープ」という構成になっているそうです。
ランチ+コーヒーor野草茶のセットは¥900。(ちなみに、この日の野草茶は、肌に良いお茶or肩こりに効くお茶でした。)

相棒注文のこの日の日替わりランチメニューは、
イカのカレー
根菜の炊き合わせ(さつまいも、大根、ごぼう)
豆もやしのピリカラ和え
ヤーコンと厚揚げのサラダ
グリーンサラダ
スープ でした。
ごはん、タイ米っぽかったのですが、ちょっと自信ありません。カレーは、イカと豆入り♪タイらしい味♪
それに比べて、他のお惣菜は、和の要素が強かったです。豆もやしも茹で加減バッチリだし、根菜類も味がしっかり染みていて美味しい。味付けは薄め。
ランチは、野菜がかなり多く使われている印象を受けました。¥600は安すぎる!!
ヤーコン好きなので(あのシャキシャキ食感が好き!)嬉しかったです!

ラクシュミー3
こちらは、「ラクシュミーサンドウィッチ¥580」フルーツとヨーグルト付♪
具は、豆腐orクリームチーズを選びます。
食いしん坊すけは、豆腐を選びました。
パンは、福富町のカントリーグレインの!←これに惹かれて注文してしまいました。
しっかり水切りされた豆腐のパテは、ぎゅっと詰まっていてまるで淡白なお肉のよう。具は、豆腐、きゅうり、トマト、レタスが入り。パテは、両面こんがり焼かれており、味はかなり薄味で、パンの味が1番強かったくらい。ヘルシー♪♪
フルーツは、カットされたオレンジ、柿、キウイ。
ヨーグルトは、タピオカのせ。酸味が強くなめらかなヨーグルトが美味しかったです!
食事としては、日替わりランチ、サンドウィッチ、ロティ(チーズ系)とメニューは、少なめですが、野菜たくさんのヘルシーなランチを食べたい日は是非こちらで♪
日替わりランチは、なくなり次第終了(限定10食ほど?)のようですので、ご注意を!
※11月まで金曜日は、穀類中心の、牛乳、肉、砂糖などを使わないマクロビ(玄米菜食ランチ)だったのですが(教えてくれたパンダさん、ありがとうございます!)終了し、12月より通常のランチメニューになっています。


【年末年始】
12月31日(月)〜1月4日(金)まで休み。
【その他のメニュー】
ロティ・・・タイの屋台で人気のスウィーツ。パイのようなサクッとした感じと、クレープのようなしっとり感を同時に楽しめる食感とのこと。
バナナロティ¥550
ロティマルゲリータ¥600
ロティマタバ¥650
ジャスミンクローブティ、チャイなど




広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪
 

marisuke1 at 21:01│ 広島市西区 | カフェ・バー

この記事へのコメント

1. Posted by なこぽん   2007年12月18日 09:53
いつも美味しそうな画像ともに楽しく拝見しています〜♪
私も前を通りかかって覗き込んでおりました(笑)
中身も充実していますね!今度行ってみます!
2. Posted by 食いしん坊すけ   2007年12月18日 13:01
なこぽんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

なこぽんさんも覗き込んでましたか♪一緒ですね♪
ちょっと薄暗い感じが入りづらいのでしょうか。
入ってしまえば、お店の方も気さくですし、
居心地良かったですよ。
ぜひ、行ってみて下さ〜い☆
3. Posted by きよこたん   2007年12月18日 22:38
近いし、よく聞くお店なのに、まだ行ってません。タイ式マッサージも合わせて、行ってみたいです。

横川界隈、新しいお店出来ていますね。ハンブルグステーキのお店とか・・・。
4. Posted by パンダ   2007年12月18日 23:43
おひさしぶりです。いつも楽しみに拝見してまーす。ラクシュミー行かれたんですね!私も今月頭に行きました。何回行っても美味しかったです。
私が行った時は、モロヘイヤのカレーでしたよ!そして、私もその時知ったんですが、マクロビのランチ終わってましたね・・・残念。結局食べれなかったな。

そして、食いしん坊すけさんのブログでカントリーグレイン見て、すごく気になってて、インターネット注文しちゃいました!やさしい味で美味しかったです。体にも良い材料使ってるから安心ですしね。

又、おいしいお店、開拓していってくださいね。
楽しみにしてまーす。


5. Posted by 食いしん坊すけ   2007年12月19日 09:46
きよこたんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

タイ古式マッサージも気になりますよね〜。
お店の奥でされているようです。
マッサージした後、ゆっくりお茶して・・・
夢のようです(笑)
ぜひ、体験されたら教えて下さいね♪

ステーキのお店が出来たのですか。
要チェックですね!
6. Posted by 食いしん坊すけ   2007年12月19日 09:51
パンダさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

モロヘイヤのカレー、美味しそう〜!
ランチ、野菜の種類が多くていいですね!
とても気に入りました。
パンダさんの後押しがあって、入ることが
出来たんです、ありがとうございました。

カントリーグレインのパンは、噛みしめて
味わうパンだと思いました。
また、何か美味しいお店あったら教えて下さいね。
(Milkは空振り更新中です・・・)
7. Posted by とほお   2007年12月21日 02:37

 いつも、いろんなトコ調べて行かれますねー(笑)今度、広瀬北町のラ・セッテに行くつもりです。と行っても来年になるかも。その時は御報告致します。
8. Posted by 食いしん坊すけ   2007年12月21日 12:57
とほおさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

ラ・セッテ、先日行きました☆
変わらず人気のようでしたよ。
とほおさんの好みに合うといいですね♪
ご報告お待ちしております(^_^)/
9. Posted by さば   2010年09月09日 12:22
ここ、閉店してますよ。
10. Posted by 食いしん坊すけ   2010年09月13日 17:04
さばさん、情報ありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません(><)

閉店されているんですか〜。
ということは、マッサージの方も、もうされて
ないのでしょうか。
1度、受けてみたかったです。