2007年12月27日

SOUP CURRY CHOP(スープカリーチョップ)にてランチ♪♪


チョップ1


『SOUP CURRY CHOP(スープカリーチョップ)』

住所 広島県広島市中区国泰寺町1-9-3
電話番号 082-249-1860
営業時間 ランチタイム 12:00〜15:00
    ディナータイム 18:00〜22:00
定休日 不定休(スープ完売時の閉店あり)
駐車場  なし(お店の前に有料コインパーキングあり)

チョップ2
店内は、カフェのような雰囲気。4人掛けのソファー席が2つ、カウンター4席と、それほど広くありません。
札幌が発祥の地のスープカレー。スパイスの香りと大きな具が特徴。
こちらのお店では、鶏ガラスープをベースに、スパイスや香味野菜を6〜7種入れ、約8時間煮込む。そこに更に20種配合したオリジナルスパイスを加えるそう。
スープカレーは9種類ほど。
スープの大盛りは、+¥100で。
辛さは、甘口、中辛、辛口、大辛、激辛(+¥50)、超激辛(+¥100)の6段階。
また、ライスの量も、小盛り(200g)、普通盛り(300g)、大盛り(400g、+¥100)と選ぶことが出来ます。
オーダーしてから、具をそれぞれグリル、素揚げしているので、注文後、出てくるまで少し時間がかかります。

1番上の写真は、「ベジタブル¥950」。ライスは小盛り(200g)、辛さは辛口で。
具は、玉子、イモ、人参、ピーマン、ナス、レンコン、オクラ、カボチャ、長ネギ、ズッキーニ、豆入り!
まず、スープカレーの器の大きさにびっくり!!
次に具の大きさにビックリ!!
素揚げされたナスなんて丸ごと1本!オクラもビッグサイズが1本!ピーマンもデカッ!レンコンも厚さ2cmはあったような。
そんなスープカレーは、スパイシーで香りが良い♪美味し〜い♪選んだ辛口は、かなり辛めで、後から後からジワジワと辛さが追いかけてきました。それがまた良いんですけどね☆
スープなので、胃にもったりしませんが、とにかくボリュームがすごいので、カレーだけでお腹いっぱいになってしまいました。

上の写真は、相棒注文の「豚角煮とホウレン草¥1050」。ライスは普通盛り(300g)、辛さは中辛。
こちらの具は、豚角煮、玉子、イモ、人参、ピーマン、ナス、ホウレン草です。
角煮もたっぷり入っています!しかも、とってもとろとろ〜!!!
ブームは数年前からですが、サラリとしつつも味わい深いスープに遅まきながらハマりそうです。身体もポカポカ、お腹いっぱい、美味しかったな〜♪
また、近いうちに行ってきま〜す!

【他のメニュー】
<スープカレー>
・チキン¥800・・・チキン、玉子、イモ、人参
・チキンベジタブル¥900・・・・チキン、玉子、イモ、人参、ピーマン、ナス、ヤングコーン、オクラ
・シーフード¥950・・・アサリ、エビ、イカ、ホタテ、ホッキ貝
・ベーコンきのこ¥1100・・・ベーコン、マイタケ、エリンギ、しめじ、玉子、イモ、人参、ナス、ピーマン、ヤングコーン、オクラ
・ココナッツ¥950・・・チキン、玉子、イモ、人参、ピーマン、ナス、ヤングコーン、オクラ
・ラムとパプリカ¥1000・・・ラム肉、玉子、イモ、人参、パプリカ、ヤングコーン、オクラ
・お子様スープカレー¥500
<トッピング>
チーズ、もち、ビーフン、納豆 各¥100
しめじ、温玉 各¥150
<サラダ>
モッツァレラチーズとトマトのサラダ¥450
チキンホットサラダ¥500
<ドリンク>
コーラ、オレンジジュース 各¥200
ホットコーヒー、アイスコーヒー 各¥250
ライチジュース、マンゴージュース 各¥300
ラッシー¥350
ブルーベリラッシー、マンゴーラッシー、イチゴラッシー 各¥400
ビール¥450



広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪
 

marisuke1 at 13:14│ 広島市中区 | カレー

この記事へのコメント

1. Posted by kiko   2007年12月28日 09:16
とっても気になってたお店でした。
外見、少し入りにくそうな雰囲気だったので気になりながらも素通りしてたんです。
ビックな野菜、すっごい魅力的ですね〜
今度是非行ってみます(*^o^*)
2. Posted by 食いしん坊すけ   2007年12月28日 09:34
kikoさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
外から中の様子が見えないので、ちょっと入りにくいですよね。
ソファー席が空いていたらゆっくりと、カウンター席も壁向かいなので、
居心地悪くないと思います☆
それになんといっても美味しい!
私は次、チキンベジタブルと決めています(笑)
ぜひ1度行ってみて下さいね。
3. Posted by ゆんまるこ   2007年12月28日 14:16
こんなにそそられるスープカレーはじめてです。
食いしん坊すけさんの紹介文のせいだわ、きっと
いますぐ行きたくなりました。
4. Posted by 食いしん坊すけ   2007年12月28日 14:50
ゆんまるこさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

美味しかったですよ〜!
ボリューム満点でライスなしでもいいくらい♪
ぜひぜひ寒い時にどうぞ☆
ぽっかぽかになります!
5. Posted by とほお   2007年12月29日 15:59
野菜の多いカレーも美味しそう!でも角煮のカレー
も美味しそう!!善いです!!何時か行きます!
善い年末、年始を御過ごしください。(^^)
6. Posted by 食いしん坊すけ   2007年12月29日 17:00
とほおさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

角煮、柔らかくてトロトロでしたよ〜!
ぜひ行ってみて下さいね♪
いつもコメントありがとうございます。
とほおさんも、良い年末年始を♪
7. Posted by とほお   2007年12月30日 09:42
緊急!!善い店見つけました!
何気無く、そのビルの2階に・・目的は違いますが
「和食屋」さんの後に「スペイン料理屋」さん?
筋の煮込み(壷焼)とステーキ(半分)でフルボトルのテーブルワイン1本(あっ一人では無いですよ)

 横川3丁目5−20あすなろビル2階

     PePerone

     TEL 293-3630
もう、ご存知かもしれませんが。夜なのでランチは
「未情報」です。
8. Posted by 食いしん坊すけ   2007年12月30日 21:12
とほおさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

スペイン料理屋さんが出来ているのですか、
知りませんでした。
壷焼き、美味しそうですね♪
ランチしてたらいいなぁ〜。通りかかったら
チェックしてみますね。
情報、ありがとうございました!