2008年01月11日

インド料理 TAJ(タージ)にてランチ♪♪

TAJ1

『インド料理 TAJ(タージ)』

住所 広島県安芸郡海田町南大正町3-36-104
電話番号 082-822-3129
営業時間 ランチタイム 11:00〜15:00(ラストオーダー14:30)
    ディナータイム 17:00〜22:00(ラストオーダー21:30)
定休日  不定休
駐車場  あり

TAJ2
平日(日・祝以外)のランチがお得!&ナンが美味しくて大好きなお店です!
店内は、テーブル席(4人掛け×4、2人掛け×2)のみ。人気店なので、ランチ時は待つことも。
日・祝日は、通常のメニュー(カレー単品¥790〜、ナン単品¥350〜)になるので要注意♪
平日のランチセットは、メインのカレーは6種類の中から1種選べて、グリーンサラダ、ナン(orライス)、ドリンク付で¥840!安〜い☆
カレー6種類は、「チキン」「ポーク」「野菜」「鶏ひき肉(キーマ)」「豆腐とキノコ」「シーフード」。
ドリンクは、オレンジジュース、アイスチャイ、ウーロン茶、ホットコーヒーから好きなものを(アイスチャイがオススメ)。
辛さも選べて、お子様、甘口、中辛、辛口、激辛、超激辛の6段階。中辛が普通の辛さになります。
上から2番目の写真は、ランチセットに付く「グリーンサラダ」とドリンクの中から選んだ「アイスチャイ」です。千切りキャベツがメインで、ドレッシングは、テーブルに置いてあるのをお好みで。カレーにはチャイが合いますね♪
1番上の写真は、相棒注文の「チキンカレー」(辛さは中辛)&ナン。
ここのナンも『サーガル』同様、とっても大き〜い!!こんがり、もっちり、ふんわり、そしてさっぱり。塗られているバターが薄めなのか、思ったよりさっぱりしているので食べやすいです。
柔らか〜い鶏肉にシャキシャキ玉ねぎがアクセント。カレーも油分少ないので、ナンのボリュームでお腹い〜っぱいになりますが、思ったほど胃にもたれないですよ。
食いしん坊すけは、「野菜カレー」を辛口で。こちらの野菜は、いんげん、グリーンピース、じゃがいも、しめじが入っていました。後から後から辛さが追いかけてくる感じがたまりませんね〜。それほど辛いっとは思わなかったので(辛いの苦手な相棒は無理そうでした)、激辛でも美味しく頂けそうでした。
2号店が可部に出来ていて、こちらの方が店内広いようなので、可部店にも1度行ってみたいな。

『TAJ可部店』
住所 広島県広島市安佐北区可部4-23-16
電話番号 082-814-6531

【単品メニュー】
ほうれん草チキンカレー¥790
ポークエッグミックスカレー¥850
えびカレー¥850
マトンカレー¥790
なすびマサラカレー¥790
インドヒヨコ豆のカレー¥790
2Pシークカバブ¥500
トマトスープ¥400
チキンサラダ¥450
サモサ¥250
野菜のてんぷら¥500
スイートナン¥350
アーモンドナン¥350
サフランライス¥400(土・日のみ)
インドビール¥500 などなど・・・。




広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪
 

marisuke1 at 13:42│ 広島県安芸郡 | カレー

この記事へのコメント

1. Posted by おかの   2008年01月19日 18:45
はじめまして。
今日TAJ可部店の前を通りかかりました…。ご飯時ではなかったし急いでいたので(道に迷ってました…)入れなくて残念でした^^;
2. Posted by 食いしん坊すけ   2008年01月19日 20:46
おかのさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

TAJ可部店、外観、結構目立ちますよね。
私も、予定していなかった時に、偶然お店を
見つけたりすることあります☆
なんとなく、嬉しかったり(*^_^*)
今度は、ぜひ、ご飯時に行ってみて下さい♪