2008年02月04日

Brown Beret(ブラウンベレー)にてランチ☆

ブラウンベレー1

『Brown Beret(ブラウンベレー)』

住所 広島県広島市中区堺町1-3-4
電話番号 082-233-6101
営業時間 ランチタイム 11:00〜15:30(ラストオーダー15:00)
    ディナータイム 17:00〜21:30(ラストオーダー21:00)
定休日  火曜日
駐車場  なし ※近くに有料コインPあり。¥1000以上の食事でお店から30分のサービス券のサービスあり。

オムライスが有名なお店。店内あらゆるところにメニューが貼られています。人気メニューベスト3!というPOPも貼ってあったり、とにかくメニューが多い!
あまりに種類がたくさんありすぎて何をどれを頼んだらいいのかわからなくなってしまうほど。
よくわからないので、とりあえず、メニュー表でもらった「お得なランチメニュー」(11:00〜14:00まで)の中から選ぶことにしました(後で気がつきましたが、通常メニューでもさほど値段変わらないです)。
平日は、「日替わりランチ(ライス、サラダ、スープ付き)¥840」と「日替わりランチセット(ライス、サラダ、スープ、デザートorドリンク付き)¥1050」があります。

1番上の写真は、お得なランチメニューの中から相棒注文の「オムハヤシランチ¥790」・・・スープ付きです。
が、とんでもない思い込みを!
というのも、メニュー欄に「プレーンライス」とわざわざ注意書きがされていたのですが、それを見て、あ、シンプルな具無しライス(味は付いている)なのだと勘違い!プレーンライスの正体は、「白ごはん」でした。
ここのオムライスは、ケチャップやトマト系ではなく、醤油風味(スパイスと醤油がアクセントの特製ライス)と聞いていたので、そのライス入りのオムライスを食べたかったのですが。
思い込みって怖いですね〜、きちんと確認すれば良かったと2人で大後悔。
卵は、結構ふんわりとしていました。ハヤシは万人向きな味付けかな。特製ライスで食べたかったです、本当に残念。

食いしん坊すけは、ランチメニューの中から「チーズビビンバ風オムライスランチ(スープ付き)¥790」
ビビンバ風オムライスっていうのが面白そうだったので注文してみました。
よーく混ぜて頂きます。
味は、なんと表現したら伝わるかな。卵は、オムライスのようではなく、半熟がご飯の上に乗っていて、そこにチーズがた〜っぷり。ソース?は、ぴりっと辛い、ちょっぴり韓国風な感じかな。ビビンバは、ご飯がパリパリになるのがたまりませんね♪
味付け&具が、ちょっと好みが分かれやすいかも知れませんが、和風洋風いろいろ混ざって新鮮なメニューでした。

今度こそ、特製ライスの「ビーフオムライス(スープ付き)¥840」(お店№1メニュー)を間違えずに注文したいと思います!
ちなみに、№2は「海の幸のクリームソース オムライス(スープ付き)¥950」、№3は「ビーフハンバーグ(ライス、サラダ付き)¥950」だそうですよ〜☆海の幸も美味しそうですね〜♪

【その他のお得なランチメニュー】
「パスタランチ¥1050」・・・6種類のパスタから1つ、ミニサラダ、バケット、デザートorドリンク付き。
「ヒレステーキランチ¥1260」・・・ヒレステーキ、ライス、サラダ、スープ付き。
「豚肉の生姜焼きランチ¥790」・・・豚肉の生姜焼き、ライス、サラダ、スープ付き。
「エビフライランチ¥840」・・・エビフライ、ライス、サラダ、スープ付き。
「オムカレーランチ¥790」・・・オムカレー、スープ付き。 などなど


   (2008年2月4日UP)



ベレー
「トマトソースオムライス¥840」♪
ご飯は、もちろんプレーンライスじゃないですっ。トマトの酸味と、とろーりふわふわ卵が良い感じ☆


   (2009年10月27日UP)



広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪
 

marisuke1 at 14:47│ 広島市中区 | 洋食

この記事へのコメント

1. Posted by とほお   2008年02月05日 07:41
いえいえ、御店側が「うちのプレーンは白御飯ですよ。」と申し伝えるべきです。心図尽くしとは、
「こんなトコ」に出てきます。では〜(^^)/
2. Posted by 食いしん坊すけ   2008年02月05日 08:06
とほおさん、こんにちは!
コメントありがとうございます☆

思い込みすぎちゃいました〜!
言葉って難しいですね。
いつかリベンジに行ってきますっ
3. Posted by ユケムリ   2008年02月06日 15:38
4 はじめまして。
本通でギャラリーのブログを担当しています
ユケムリといいます。
このお店の近くに住んでるので見つけて
読ませていただきました!
私も2回くらい行きました。
たまごがフワフワですよね。
テレビに出たこともあるというので
引越してすぐ行きました。
最近は仕事で夜遅いので閉まってていけないです・・・
4. Posted by 食いしん坊すけ   2008年02月06日 21:08
ユケムリさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

卵、ふんわりですね〜。
ふわふわ感がポイントですよね♪
また、行く機会が出来たらいいですね☆
お仕事、頑張って下さいね。
5. Posted by カレカレ   2010年07月16日 01:08
4 『Brown Beret(ブラウンベレー)のマスターは本当の話 東京でフレンチを修行した人です(おまけに千葉のそごう店オープンにはトータルマネージャーも手がけました)今は広島の街にあわせた料理をしているみたいです。
6. Posted by 食いしん坊すけ   2010年07月19日 10:34
カレカレさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

お返事遅くなってすみませんっ。

そうなんですか〜、そのような方が、広島で
お店を開いているなんて嬉しいですね♪
個性的な味なので、コアなファンがいそうですし☆
これからも広島で末永く頑張ってもらいたいです!