2008年02月06日

SOUK*BOIS2(スーク ボワボワ)にてランチ☆

bois1

SOUK*BOIS2(スーク ボワボワ)』

住所 広島県広島市安佐南区中筋1-16-8
電話番号 082-876-2747
営業時間 11:30〜24:00
     ランチタイム 11:30〜14:00
     カフェタイム 14:00〜18:00
     ディナータイム 18:00〜24:00
定休日  水曜日
駐車場  あり

bois2
マンション1Fにあるカフェ&雑貨屋ZAKKA BOIS2(ザッカ ボワボワ)さんのお店です。
小上がりの座敷や壁向かいのカウンター席(一人でも居心地よく過ごせそう)、テーブル席(個室っぽいのもあり)など、各テーブルごと雰囲気も少し違うので、何度行っても楽しめそうな感じです。可愛らしい女性の方たちが笑顔で働かれていました☆
ランチは3種類。
「ごはんランチ¥850」・・・メイン、小鉢4品、スープ付き。
「パスタランチ¥850」・・・サラダ、パン、スープ付き。
「カレーランチ¥850」・・・サラダ、スープ、漬物付き。
メインは、週代わりです。
ランチに、+¥150でドリンク付きに。
ドリンクは、コーヒー、紅茶、オレンジジュース、ウーロン茶から選ぶことが出来ます。アイスコーヒー、アイスティーは¥50UPになります。
また、+¥250でデザート付きに。2種類から選ぶことが出来ます。
デザート&ドリンク付きは、+¥350になります。

1番上の写真は、相棒注文のカレーランチ。この週のカレーは、「海老と春キャベツのカレー」でした。
ボイル海老が5つくらい、柔らかな春キャベツは甘くて美味しかったのですが、キャベツの水分(茹でた時のものかな)が出てきてしまって、カレーが薄まってしまったのが残念でした。ご飯の上はゴマがパラリ♪いかんせん、カレールーが少なくて・・・もうちょっとボリュームがあったら嬉しいな。
2番目の写真は、ごはんランチ。この週のメインは、「ゆで鶏のチリトマトソース(写真・左奥)」。
ごはんランチには、小鉢が4つ付いています。
その小鉢は、「サーモンサラダ(写真・左手前)」「ポテトサラダ(写真・左奥)」「 ほうれん草ごま和え(写真・右手前)」「豆腐・高菜添え(写真・右奥)」
スープは、薄めのコンソメスープ。
bois3
デザートの「抹茶シフォン¥250」です(ランチと合わせて計¥1100)。
デザートは、チーズケーキとこのシフォンのどちらかを選ぶことが出来ました。
シフォンは、スポンジっぽくてちょっぴりパサつき気味でしたが、抹茶の渋みと黒蜜ソースが良い感じでした。

カフェスペースと雑貨屋さんは繋がっているので、待っている間、手作りっぽい可愛い雑貨もいっぱい見れて楽しめましたよん。





広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪
 

marisuke1 at 13:47│ 広島市安佐南区 | カフェ・バー

この記事へのコメント

1. Posted by じーにー   2008年02月06日 23:37
5
この辺よく通るので一度行って見ますね!
ありがとう!!
2. Posted by 食いしん坊すけ   2008年02月07日 07:19
じーにーさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

大きなマンションの1Fなので、分かりやすいと
思います♪
雑貨が本当に可愛らしい女の子らしいものばかり
なので、見ていてほのぼのしますよ。
ちょっとのんびりカフェが良いかも☆
機会があったら、行ってみて下さいね。
3. Posted by yuki   2008年02月07日 22:05
雑貨屋さんはよく覗きます(^−^)
かわいいものがいっぱいでついつい長居…。
お食事は長い間してないので、次回頂いてみようかな〜。
4. Posted by 食いしん坊すけ   2008年02月08日 07:33
yukiさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

本当に可愛いものばかりですよね〜♪
店員さんも可愛いですし☆
私もここでのんびり、ゆっくりした時間を
過ごしたいです。