2008年02月08日

天婦羅 くし井にてランチ♪♪

くし井1

『天婦羅 くし井』

住所 広島県広島市東区光町2-8-8
電話番号 082-261-7234
営業時間 ランチタイム 11:00〜14:00
    ディナータイム 17:00〜21:00
定休日  日・祝日
駐車場  なし ※近くに有料コインパーキングあり。

くい井2
ランチタイム限定の天丼は、¥500です!安〜い♪(デカさん、ありがとうございます)
店内入ると、コの字型にカウンター席、奥にテーブル席が1つあります。店主さんが、笑顔で声をかけて下さいました。ちょっと緊張して入ったので、こうやって声をかけてもらえると嬉しい☆店員さんもキビキビされていて明るく応対してくれましたよ。感じが良いお店ですね。

上から2番目の写真がそのワンコインで食べられる「天丼¥500」。
こちらの名物・豆腐入りのかき揚げに海老天。さらに、赤だし、お漬物まで付いてきます。嬉しい〜。
豆腐入りのかき揚げって珍しいですよね?初めて食べましたが、とても美味しい!!
黒ゴマがたっぷり入っていて、衣はサクサク!豆腐は、水気が程よく抜けていて、ちょっぴりふわっとしているのが良いですね。
サクサクと軽い食感で、油っこさなんて全く感じなかったです。つゆも、ご飯にまんべんなく行き渡るちょうど良い量がかかっていました。
くし井3
その天丼に追加で注文したのが、↑この「揚げ玉子¥100」(天丼と合わせて計¥600)
半熟に揚げてあるというこの卵を途中から天丼に合わせて頂きました。とろりと卵がご飯やかき揚げに絡んで2度美味しい☆

1番上の写真は、相棒注文の「カレー丼¥700」ミニサラダ付き。
こちらもランチタイム限定です。
豆腐のかき揚げの上にカレーがかかっています。
カレーは、牛肉入りのよくある感じのカレーですが、これがまた合うんです。
サクサクかき揚げ+カレー、ちょっとビックリの美味しさでした。
こちらの丼には、大きなジョッキサイズでお水を(汗をかくから?)を出してくれますよ。

また、他のメニューの名前が(聞いてはいたけど)・・・。
「やるき¥1000」・・・豆腐のかき揚げ、魚介、野菜の盛り合わせ、ご飯。
「あれ¥2000」・・・1品ずつ揚げるフルコース。野菜が多め。
「なに¥3000」・・・1品ずつ揚げるフルコース。魚介が多め。
店主さん、面白い!
「上天丼¥1000」や単品もあります。





広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪
 

marisuke1 at 22:24│ 広島市東区 | 和食

この記事へのコメント

1. Posted by mario   2008年02月11日 17:21
5 はじめまして。
ずいぶん前からちょくちょくお邪魔していました。

ここのお昼の天丼,本当においしかったです。
ワンコインなのに
本当に満足でした。

それに豆腐のかきあげって変わってますよね。

夜はどんなんだろう?って思いながら
未だに行ってませんが・・・
ぜひ行きたいお店です。

これからも更新楽しみにしています。
2. Posted by 食いしん坊すけ   2008年02月11日 17:42
marioさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

¥500で、この味は本当に嬉しいですよね♪
私も豆腐のかき揚げ、初めて食べました!
機会があったら、コースで1品ずつ食べてみたい
です。
また、遊びに来てくださいね♪
3. Posted by デカ   2008年02月12日 06:40
5 こんにちは!

ついにくし井に行かれたんですねぇ。
敷居の高さとかは特にない、気軽なお店だったでしょ?

店主さんはどうも落語がお好きみたいなんですよね。
以前行ったときには寄席のポスターとかが貼ってあった事があります。
なかなかユニークな方なので、もしまた行くことがあれば店主さんとお話されてみるといいと思いますよ。

この豆腐のかき揚げ、美味しいですよね。
たまにこれが食べたくなって行っちゃう事があります。
豆腐のかき揚げって、多分難しいと思うんですが…どうしたらあんな風になるんでしょうねぇ?
4. Posted by 食いしん坊すけ   2008年02月12日 13:22
デカさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

そうなんですよ〜、やっと行くことが出来ました!
入りやすいし、美味しかったです。
あのメニューからしてユニークな方でしょうね(笑)

豆腐のかき揚げ、どうしてるんでしょうね?
私も知りたいです。企業秘密でしょうけど♪
たっぷり黒ゴマも好きでした☆
良いお店を教えてもらって有難うございました!
5. Posted by みってぃ   2008年09月30日 18:34
くし井さんおいしいですよね。
店員さんの接客私も大好きです。^^
味、料理を出すタイミング、声かけすべて◎^^
6. Posted by 食いしん坊すけ   2008年09月30日 22:02
みってぃさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

そうですよね〜、私も店員さんの対応は、
すごい嬉しかったので、印象深いお店です。
もちろん、味も美味しかったですし☆
また食べたくなってきました(^^)