2008年02月14日

洋食屋 colive(コリーブ)にてランチ♪

colive1

『洋食屋 colive(コリーブ)』

住所 広島県広島市中区十日市町2-9-2
電話番号 082-292-5610
営業時間 17:00〜23:00
     ※土・日・月のみランチタイムありランチタイム 11:30〜14:30
定休日  火曜日
駐車場  なし ※近くに有料コインパーキングあり。

colive2
ご夫婦で経営されている洋食屋さん♪
可愛らしい外観、店内もこぢんまりとしていてアットホームな感じ。入るとすぐにオープンキッチン&カウンター席、奥にテーブル席があります。
ランチ営業は、土・日・月曜日のみ。
ランチは、「パスタランチ¥1000」。
サラダ、バケット、パスタ(2種類から選ぶ)、デザートorドリンク付き。
+¥200でスープ付きもOK。
この日のスープは、「野菜たっぷりクラムチャウダースープ」。とっても美味しそうだったので、スープ付き、計¥1200でランチしてきました♪

上から2番目の写真は、「バケット&サラダ」、+¥200で付けたスープ。
バケットは、パリパリ。こんがりと焼かれて中にバターが塗られています。
グリーンサラダは、自家製ドレッシングが美味しい!サッパリとしています。
クラッカー付きの「野菜たっぷりクラムチャウダースープ」は、その名の通り、野菜盛りだくさん!
コトコト煮込まれたキャベツ、コーン、玉ねぎ、人参、あさり、ベーコンなどがたっぷり。素材の味を生かすためか味付け自体は、あっさりめ。身体が温まりました☆

1番上の写真は、パスタ「サーモン、オリーブ、ケッパーのトマト風味スパゲッティ」
細いパスタに、焼き鮭、オリーブ。トマトはほんのり、ケッパーが効いていましたね。
colive3
こちらは、相棒が選んだ、もう1種類のパスタ「豚トロとエリンギのガーリックスパゲッティ」
これがとても美味しかった!!
豚トロは、こんがりカリっと焼かれていて臭みも全くなし。豚トロの脂とガーリックの相性もよかったです。
デザートorドリンクは、デザートを(1種類のようです)。相棒は、ドリンクを選びました(ホットコーヒー)。
この日のデザートは、「苺のレアチーズケーキ」
果肉入りで甘酸っぱくて、底のクラフトが美味しかったな〜。

お若いご夫婦で感じもよく、店内の、黒板メニュー(ディナータイム用)も美味しそうなメニューばかりだったので、夜、行けたら行ってみたいな。




広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪
 

marisuke1 at 13:42│ 広島市中区 | 洋食