2008年02月21日

イタリア料理 soggiorno(ソッジョルノ)にてランチ♪

ソッジョルノ1

イタリア料理 soggiorno(ソッジョルノ)

住所 広島県広島市中区小町1-20今井広島ビル1F
電話番号 082-545-8060
営業時間 ランチタイム 11:30〜15:00(ラストオーダー14:00)
    ディナータイム 17:30〜22:00(ラストオーダー21:00)
定休日  なし
駐車場  なし ※近くに有料パーキングあり

ソッジョルノ2
平和大通り沿い、ファミリーマートに隣接するイタリア料理店。
店内は、ちょっと隠れ家っぽい個室やロフト席などがあり、落ち着いた雰囲気です。
ランチは4種類。
「planzoA 日替わりランチ ¥980」・・・サラダ、本日のスープ、本日のメイン、ライスorフォカッチャ付き。
※この日のメインは、「鶏もも肉のスパイシーグリル」。
「planzoB パスタランチ ¥980」・・・前菜盛り合わせ4種、パスタ(メニューの中から1種選ぶ)、自家製フォカッチャ付き。
「planzoC 魚or肉ランチ ¥2480」・・・前菜盛り合わせ5種、一口パスタ(メニューから1種選ぶ)、本日の魚or肉、自家製ドルチェ3種、フォカッチャ、カフェ付き。
※この日の魚は、「ホーボーのアクアパッツァ」、肉は「日向地鶏のロースト」でした。
「planzoW Wパスタランチ ¥1780」・・・前菜盛り合わせ5種、パスタ(メニューの中から2種選ぶ)、自家製ドルチェ3種、フォカッチャ、カフェ付き。

ランチAやBは、+¥200でカフェ付き、+¥380でデザート付き、+¥520でカフェ&デザート付きにすることが出来ます。

ソッジョルノ3
日替わりランチをと思いましたが、売り切れだったので、2人ともBのパスタランチをお願いしました。
パスタは全部で8種類。
<定番スパゲッティー>
・茄子とベーコンのトマトソース
・若イカと明太子のアーリオ・オーリオ
・濃厚カルボナーラ
・チョリソーとブロッコリーのペペロンチーノ
<自家製生パスタ> ・渡りガニと、秋キノコのトマトソース タリオリーニ
・ボローニャ風ミートソースのフェトチーネ
・韓国海苔と柚子コショウのクリームフェトリーネ
・江田島産カキとベーコン、小松菜のタリオリーニ

ソッジョルノ4
上から2番目の写真は、前菜盛り合わせ4種&フォカッチャです。
前菜は、ポテトのパテ、牛スジの煮込み、マグロの生春巻き、豚のテリーヌ。
牛スジの煮込みは、柔らかくトロトロで人参や玉ねぎといった野菜とスープがとても美味しかったです。
フォカッチャもフワッと柔らかくて美味♪

選んだパスタは、自家製生パスタより「渡りガニと、秋キノコのトマトソース タリオリーニ(上から3番目・写真)」です。
優しい味のトマトソースに自家製タリオリーニは弾力がありました。キノコの歯ごたえも良い☆
上から4番目の写真は、相棒注文の定番スパゲッティーの中から「濃厚カルボナーラ」。
カルボナーラの上に、更に半熟卵が!
ソースはたっぷり、とろ〜り半熟卵をパスタに絡めるとホントその名の通り、濃厚♪美味しく濃厚だけど、しつこくないので、食べやすいと思います。
ソッジョルノ5
↑こちらは+¥520でつけたカフェ&デザート。
カフェメニューも多く、コーヒー、紅茶、カプチーノなど。
デザートは、店員さんが口頭でその日のメニューを伝えてくれました。3種類あって、フォンダンショコラとタルト(正式名忘れました)と、この「サクサクパイのアイスクリームのせ」。
パイは温かいのかな?と思っていましたが、ヒンヤリ冷たいパイの中にアイスクリームがのせてあるタイプでした。
時間がかかるので諦めたフォンダンショコラが食べたかった〜。
全体的にそつがないなと思いました。ゆっくりお話しながらランチしたくなるお店ですね☆
ラヴィッツで、カフェサービス(ランチタイム)クーポンありますよっ♪




広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪


marisuke1 at 14:38│ 広島市中区 | イタリアン・フレンチ

この記事へのコメント

1. Posted by ゆんまるこ   2008年02月21日 16:56
カルボナーラ〜美味しそ〜う
いろんなお店よくご存知ですね!いつもながら参考にさせていただいてます。
2. Posted by 食いしん坊すけ   2008年02月21日 22:11
ゆんまるこさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
ソースに、さらに半熟卵と、W卵で贅沢・濃厚でした!
雰囲気が良いこともあるのかな?女性客が多かったですよ(*^_^*)
3. Posted by きよこたん   2008年02月23日 20:58
美味しそうですね。
是非行ってみたいです。

食いしん坊のすけさん・・・栄養取りすぎになりませんか?
余計な事ながら、心配になって
でも情報は沢山発信して下さいね。楽しみにしています。
4. Posted by 花かんざし   2008年02月23日 21:27
はじめて、コメントさせていただきます。
あちこち、食べ歩くのが大好きな主婦です。
とっても興味があるので、たびたび、おじゃまさせてくださいね。
5. Posted by 食いしん坊すけ   2008年02月23日 22:02
きよこたんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

心配して頂きありがとうございます(>_<)
お仕事柄、気になりますよね?
ごもっともです。
一応、休日以外は、かな〜り質素で
健康的にと、気をつけています(笑)
身体は大事ですよね!頑張りますっ



6. Posted by 食いしん坊すけ   2008年02月23日 22:06
花かんざしさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

私も同じく食べ歩き大好きです♪
このブログも気がつけば3年半経ちました。
古い情報もたくさんありますが、良かったら
チラホラ見てみて下さいね!
これからもよろしくお願いします(^_^)