2008年02月16日

くつろぎ料理 縁樹(えんじゅ)にてランチ♪

縁樹

くつろぎ料理 縁樹(えんじゅ)

住所 広島県広島市中区大手町3-2-11
電話番号 082-249-3143
営業時間 ランチタイム  11:30〜13:30
     ディナータイム 17:00〜22:30
定休日  日曜日・祝日
駐車場  なし

季節野菜を使った京のおばんざいや瀬戸内海の魚介料理がメインのお店。
ランチの「京のおばんざい定食」が気になって行ってきました!
店内は、カウンター8席と、4人が座れるお座敷が2つ。落ち着いた雰囲気です。

ランチは1種類。
「京のおばんざい定食¥750(上・写真)」
主菜、小鉢2種、ご飯、お味噌汁、漬物付き。(主菜は日替わり)
ご飯のお替り自由☆
+¥100でコーヒー付きもOK。

この日の主菜は、「鶏の唐揚げ」。
小鉢2種は、「糸こんにゃく煮」と「菜の花のおひたし」でした。
(表の看板には、小鉢は「あつあげ煮」と「小松菜のおひたし」と書かれていました。売り切れだったのかな。)

唐揚げは、カラリと。菜の花は程よく食感がシャキっと残る感じ。
全体的に味付けは薄め。素材本来の味を大切にしているのでしょうね。
基本のご飯とお味噌汁が美味しい。ご飯は、炊きたてのようでツヤツヤして甘みもあって食が進みます。お味噌汁も心が温まるほっとする味でした。
夜は、「おばんざいコース¥3500」というのもあるようです。
HPに載っている「京生麩の揚げ出し」食べてみたいな〜。




広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪
 

marisuke1 at 19:57│ 広島市中区 | 和食

この記事へのコメント

1. Posted by とほお   2008年02月17日 23:48
おぉ〜!美味しそうな「和食」です。(^^)b

おばんざいコースより、リーズナブルな夜コースは

有りませんか?2人で行くと「7000円」に成っちゃう

んで。まぁ、場所柄、こんなもんですかねぇ。では

〜!(^^)/^
2. Posted by murasaki   2008年02月18日 00:05
リーズナブルでおいしそうな定食ですね!
特に京のおばんざいってところがグーです。
食いしん坊すけさんは色んな場所にランチにいける
お仕事なのかな〜。
うらやましいです
3. Posted by 食いしん坊すけ   2008年02月18日 07:59
とほおさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

それがですね〜、HPを見る限り、コースは
¥3500〜になるようです。
お昼なら、前日までの予約で「ミニ会席¥2500」
というのがありますよ♪
単品で好きなものをっていうのも良いかも知れませんね。

4. Posted by 食いしん坊すけ   2008年02月18日 08:03
murasakiさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

京のおばんざいっていうネーミング?に
惹かれました♪(なので、メインが鶏の唐揚げで
ちょっぴり残念だったり・・・)
色々行っているのは、全くのプライベートタイム
ですっ。
ホント食べ歩くのが好きなので☆
お財布事情と相談しつつ行ってます(笑)