2008年03月03日

Creative Sushi Nobu(ノブ)にてランチ♪♪

NOBU1

『Creative Sushi Nobu(ノブ)』

住所 広島市中区大手町3−1−7
電話番号 082-247-1769
営業時間 ランチタイム 11:00〜14:00(ラストオーダー13:30)
     ディナータイム 18:00〜22:30(ラストオーダー)
定休日  日・祝日
駐車場  なし ※近くに有料コインパーキングあり

NOBU2
生ハム、チーズ、アボガドなどを使ったアメリカンスタイルのsushiが食べられるお店。
ビルの奥に入り扉を開けると、見渡せるほどの広さ。店内は、暗めの照明、スタイリッシュな雰囲気で、テーブル席とカウンター席があります。
ランチは5種類。
「Aランチ¥1050」・・・前菜、ロール&にぎり、汁、デザート。
「Bランチ¥1600」・・・前菜、ロール&上にぎり、汁、デザート。
「Cランチ¥2100」・・・前菜、レインボーロール&上にぎり、汁、デザート。
「ロールランチ¥3150」・・・前菜、上ロール、汁、デザート。
「にぎりランチ¥3500」・・・前菜、特上にぎり、汁、デザート。
その他、ドリンクメニューとして、コーヒー¥300、モルツ¥600、モルツ小¥400、ノンアルコールビール¥600、白ワイン¥600がありました。
NOBU3
↑「Aランチ¥1050」
前菜は、3品。大根の煮物、ポテトサラダ、小松菜のお浸し。
大根はスリゴマで和えてあったり(味付けもちょっと洋風)、ポテトサラダには、オリーブオイルが使われピクルスも入っていました。これは、ピクルスの酸味が効いてクセになりそうな美味しさでした。
また、汁物は、お味噌汁。出汁がしっかりしていて、薄味でした。
メインのロール&にぎりも美味しかった♪
にぎりのネタは、アジやはまち、生ダコなど。玉子焼きも付いています。どれも新鮮でネタも大きくボリュームありました。
ロールは、やっぱり見た目が綺麗!
写真・左は、クリームチーズとアボガド、マグロを生ハムで巻いたもの。
写真・右は、カニとアボガド入り。
こういうsushiは、ちゃんと食べたのは初めてだと思うのですが、酢飯とクリームチーズって、こんなに合うんですね。具のバランスが良いのか、とっても新鮮に感じ、美味しく頂きました。特に生ハムロールは、2人ともとても気に入りました!
上から2番目の写真は、相棒注文の「Bランチ¥1600」のロール&上にぎりです。
ロールは、Aランチと同じもの。にぎりは、マグロ、鯛、貝、いくら&ウニの軍艦巻きです。こちらも玉子焼き付き。
ウニがとろ〜り美味しかった!
NOBU4
ランチに付くデザート。ツブツブ栗が入ったプリンでした(写真は2人分)。
なめらかでとろーりとしたプリン、美味しかったな〜。
ボリュームも充分だったし、それぞれの料理が美味しくて満足でした!
前菜などの説明をしてくれたら更に嬉しかったな☆
また、行ってみたいです。




広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪


marisuke1 at 21:15│ 広島市中区 | 寿司

この記事へのコメント

1. Posted by murasaki   2008年03月04日 01:10
こんばんわ!
このお店、知人がロゴマークやショップカードなんかデザインしたとこなんだけど、まだ行ってないんですよ!
アメリカンスタイルのお寿司は、バンクーバーに行った時
カリフォルニアロール初体験でめちゃくちゃはまりました!
美味しいですよね。五月が丘にもカリフォルニアロールを出すお店があったけど今もあるのかな?スーパーのお向かいさんだったけど。
2. Posted by きよこたん   2008年03月04日 02:54
こんばんは!!
私も2度ほど行きました。
以前は、ランチ1050円1種類だけでしたよ。

アメリカのNOBUと、関係あるのかな〜?
3. Posted by 食いしん坊すけ   2008年03月04日 08:05
murasakiさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

あ〜、あのオシャレなロゴを!あのグルグル
(なんて表現力がない説明・・・)、グリーンの
淡〜い感じが素敵でしたよ。印象に残ってます。
五月が丘にもある(あった?)んですね。
江戸前のお寿司も美味しいけど、こういうのも、
色々な組み合わせを楽しめて良いですね♪
夜は、ロールの種類も豊富なようなので、ぜひ☆
4. Posted by 食いしん坊すけ   2008年03月04日 08:12
きよこたんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

前よりランチメニュー豊富になったんですね。
選べる種類があるのは、嬉しいです☆

店主さん、ぐるなびのHPによると、
アメリカで15年学ばれたそうですが、
どうでしょうね?関係あるのかな?
聞いてみたいですね。