2008年03月16日

ANASTASIA(アナスタージャ)にてランチ♪

アナスタージャ1

ANASTASIA(アナスタージャ)』

住所 広島県東広島市八本松東2-15-3
電話番号 082-428-0149(広島市・近郊から掛ける場合は、市外局番から掛けて下さい)
営業時間 10:00〜18:00
     ※ランチタイム 11:30〜14:30
定休日  木曜日(祝日は営業)
駐車場  あり

アナスタージャ2
店内、雑貨(食器、アンティーク雑貨、和風雑貨など)がたっくさん!それらに囲まれた中央にカフェスペースが。
そのカフェスペースは、2段になっていて、ちょっと変わった感じ。天井が高いので、開放感がありますね。
店内入って奥のケーキが並ぶショーケースがあり、その隣にメニューが書かれた黒板があります。それを見て、注文するシステム(それが分からなくて、入り口でウロウロしてしまいました)。注文したら、お店の方に座るテーブル席を教えてもらいます。
ランチは、
・ランチプレート+ドリンク(コーヒーor紅茶) ¥893
・ランチプレート+ドリンク(コーヒーor紅茶)+ケーキ ¥1050
ランチプレートは4種類。メニューは、約3週間毎で替わるそうです。
ドリンクは、基本ホットで、アイスにする場合は、+¥30になります。
ケーキは、ショーケースの中から好きなものを1つ選ぶことが出来ます。ケーキは、7〜8種類はあったかな。
この日のランチプレート4種類は、以下の通り。
・シーフードグラタン&パン(限定セット)
・ハッシュ・ド・ポーク パンorライス
・チキンと豆腐の味噌焼き パンorライス
・スズキのピリ辛ごまソース、パンorライス

上の写真は、相棒注文の「ハッシュ・ド・ポーク」&パンです。
柔らかい豚肉に、甘めの美味しいソースでした。
アナスタージャ3
こちらは、食いしん坊すけの限定セット「シーフードグラタン&パン」
具は、帆立、海老、マカロニ、ほうれん草。マカロニがたっぷり。もったりとしたソースに、濃いチーズがこれまたたっぷり。ボリューム満点でした。
美味しかったのがパン!東広島の『ラパン』のものだそうで。それは美味しいわけです!
アナスタージャ4
美味しそうなケーキがずらりと並んだショーケースから選んだのが期間限定だったこちら「フォンダンショコラ」!
ちょっと固めながら、しゅわっとした口当たりは良かったです。紅茶は、ティーポットで出てきます。たっぷり2杯分!しかも、とっても香りが良い紅茶でした。相棒のコーヒーも美味しかった☆
ティータイムでの利用も良さそうですね♪

ランチタイム、人気で混みあうことが多いため1時間半までの利用で・・・とお願いしているそうです。また、予約も出来るのですが、時間指定があり、11:30〜12:00か13:00〜のみ可能。
この日も満席で、数組が待ってました。混んでいることもあってか、店員さんたちも、忙しそうでしたし、出てくるまでの時間がかなり長かったです。数ある雑貨をじっくり見て、ゆっくり気分で・・・が良さそうです☆




広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪
  

marisuke1 at 20:27│ 東広島市 | カフェ・バー

この記事へのコメント

1. Posted by murasaki   2008年03月17日 15:51
八本松の方は行く事がないので、
ミラクルエリアです。
でも、雑貨屋さん併設って言うのには
心引かれますね。
シーフードドリアもおいしそう!
アナスタージャったロシア皇帝の娘、
アナスターシアを想像したのはわたしだけでしょうか?
2. Posted by 食いしん坊すけ   2008年03月17日 17:31
murasakiさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

私も雑貨屋さん&カフェ大好きですっ
ここの雑貨は、よくある可愛らしい系ではなく
いろんな種類があって、年季を感じました。
なので、お客さんも年代様々でしたよ♪

アナスタシアですか、関係あるのかな?
店名の由来が知りたいですね。
3. Posted by きよこたん   2008年03月18日 20:23
以前行ったことがあります。

ファイヤーキングなど、アンテイークな品々を眺めるのも一興です。

テーブルのあるところが、一段高くなっていましたが、今もそうでしょうか?
4. Posted by 食いしん坊すけ   2008年03月19日 08:07
きよこたんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

今もそのままです。
一段高くない場所にも、テーブル席があるので、
足元にお客さんがいるというのも、ちょっと
不思議な気分でした!
5. Posted by アナスタージャ近くの常連さん(以前)   2009年03月18日 16:55
1
昨年、秋くらい?  予約して、だんなと行ったんだけど・・・隣の人が、ランチが出て食べ終わっても、私達は、まだ待ちぼうけ・・・おまけに、後で入った人の方に、先にランチが出たんです。どういうこと?!私達、月、1回以上、必ず、利用してて
「いつも、ありがとうございます」の常連だったんですよ!もちろん、その時は、「もう結構です」と
直ぐにお店を、出ました。従業員の手落ち・・・
もう少し、しっかりしてよね!直ぐに、投書しょうと、思いましたけど・・・友達何人かにしゃべって
そのまま・・・もう、およそ行く気にはなれな〜い
6. Posted by 食いしん坊すけ   2009年03月18日 21:22
アナスタージャ近くの常連さん(以前)さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

う〜、それは残念でしたね・・・。
私が行った時も、混んでいて、店員さんたちが
上手く回せていないなぁというのは感じましたが。
常連さんだっただけに、切ないですね(><)
7. Posted by もぐもぐ   2009年05月19日 23:08
残念だったね
私も常連です。私が思うにスタッフは多いときでも5人しかいません。
レジ、洋服のところ、オーダーを聞く人、そしていろいろ教室をしていると伺いました。
どう考えても人数が足らないのはよくわかります。
それでも一生懸命対応しているように思います。
私もなかなか食事が出なかったことがありますが、
時間指定で休憩時間に注文している方がいるから、時間がかかってすみませんでしたって後から誤ってくれました。
そんなに気にしてなかったのですが、いろいろ大変なんだなーって・・・
長い目で見てあげたいと思ってます。
以前の常連さんも、また行ってあげてほしいですね。
長く続いてる店って、何かがんばってると思いますよ!!
えらそうなこといってごめんなさい。
8. Posted by 食いしん坊すけ   2009年05月20日 07:14
もぐもぐさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

もぐもぐさんも常連さんなのですね♪
以前の常連さんは、かなりショックを受けられた
ようですし、難しい問題ですね(><)

でも、もぐもぐさんがおっしゃるように、長く
続いているお店って良い所がたくさんあると
思うので、頑張ってもらいたいですね!