2008年03月28日

肉匠 夢希(ゆうき)にてランチ♪♪

夢希1

肉匠 夢希(ゆうき)

住所 広島県広島市西区横川新町11-17 サンミート・ヒロシマ2F
電話番号 082-532-6565
営業時間 ランチタイム  11:30〜14:00
     ディナータイム 17:30〜22:30(ラストオーダー21:30)
定休日  日曜日、8/12〜8/15
駐車場  ?

夢希2
夢希と書いて、(ゆうき)と読む、こちらのお店は、1Fが精肉屋「サンミート・ヒロシマ」さん。ここからお肉を仕入れているそう。
1Fに入り口があり、内階段を上がると店内に。落ち着いた趣で素敵な店内は、カウンター席と掘りごたつ式とテーブル席の個室があります。

ランチは7種類。
「ハンバーグランチ¥1000」・・・前菜、サラダ、ハンバーグ、ご飯、味噌汁、コーヒー
「ワンプレートランチ¥1000」・・・前菜、サラダ、日替わりメイン料理、ご飯、味噌汁、コーヒー
「得々ランチ¥1300」・・・前菜、サラダ、ハンバーグ&ステーキ、ご飯、味噌汁、コーヒー
「夢希自慢の牛ステーキランチ¥1500」・・・前菜、サラダ、牛ステーキ(サーロインorヒレ)、ご飯、味噌汁、コーヒー
「特別ステーキランチ¥2500」・・・前菜、サラダ、ランクの高いステーキ、ご飯、味噌汁、コーヒー
「スペシャルランチコース¥3500(前日までの要予約)」・・・前菜、お魚料理、お肉料理、ご飯、味噌汁、デザート、コーヒー
「豚しゃぶコース¥3000(前日までの要予約)」・・・前菜、豚しゃぶ(蕎麦付き)、お茶漬け、漬物、デザート、コーヒー

1番上は、相棒注文の「夢希自慢の牛ステーキランチ¥1500」の前菜です。
牛タタキ、揚げ出し豆腐、牛牛蒡、サラダ菜とカブ、海老をスライス大根で巻いたもの(わさび醤油で)、甘辛鶏マヨといった内容。味が濃い目なので、ご飯が進む品でした。
さすが肉匠だけあって、前菜でも、お肉の割合が多いですね。グリーンサラダは別のお皿で出てきます。
上から2番目の写真が、メインの牛ステーキ(サーロインを選択)です。
塩、胡椒がしっかりめに付いています。タレも付いてきますが、こちらのお店では、店長さんこだわりの塩で食べるのがオススメ。
付いてくるタレ・塩とは別に、卓上にも5種類もの塩が置かれているようです(気が付かなかった〜)。
牛肉の旨さを最高に引出す『アンデスソルト』と『キパワーソルト』
豚肉・鶏肉には天然ミネラルが豊富な『アルペンザルツ』
野菜に相性が抜群の『海人の藻塩』
根菜類には、クエン酸豊富な『五代の梅塩』
(HPより)
と、それぞれ素材に合う塩があるそうなので、味比べして楽しめそうですね。ちょっと心残りです。
夢希3
こちらは、「ハンバーグランチ¥1000」。これとは別にグリーンサラダが付きます。
前菜の内容は、牛タタキが無いだけで、相棒のものと同じでした。
ハンバーグは、下味が強めに付いていて、こんがり&しっかり焼かれていました♪また、付け合せのジャーマンポテトも美味しかったです☆

このお店は、知人に美味しいよ〜と教えてもらっていたのですが、美味しい上に、このボリューム!ほんとっお得すぎっ!
この日も、もちろん満席。
そのため、配膳されている方(1人)がとっても忙しそうで。会計は席でするシステムなのですが、呼び止めるのが申し訳ないくらい。もうちょっと、ゆとりを感じられたら嬉しいな。

【テイクアウトメニュー】(2時間前までに要予約)
・豚しゃぶセット(2人前)¥2800
・ハンバーグサンド¥900
・コロッケサンド¥800
・とんかつサンド¥1000




広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪
  

marisuke1 at 20:51│ 広島市西区 | 和食

この記事へのコメント

1. Posted by きよこたん   2008年03月28日 21:52
行かれたのですね!

食いしん坊のすけさん、写真とレポートが上手なので、またまた行きたくなりました。

今度はランクの高い・・・を、頂いてみたいです。
2. Posted by ゆんまるこ   2008年03月28日 21:56
美味しそう〜
ほんとグルメライターになれますよぉ!
あぁ肉食べたい…
3. Posted by 食いしん坊すけ   2008年03月28日 22:47
きよこたんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
そうなんですよ〜、やっと行ってきましたヾ(=^▽^=)ノ
ハンバーグランチなんて1000円ですもんね♪
前菜まで付いてですから格安ですよね!
私は豚しゃぶ(蕎麦付き)が食べて
みたいです。
4. Posted by 食いしん坊すけ   2008年03月28日 22:51
ゆんまるこさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
最上級のお肉ではありませんが、程よく柔らかくて、
味もしっかりしているし充実したランチだなぁと
思いました(*^_^*)
お肉、満喫出来ますよ〜♪
5. Posted by あほうどり   2008年03月29日 10:37
ここ、知り合いから聞いていてランチ候補に挙がってるところなのですがちょっと遠いのでまだ未訪。やはり美味そうですねぇ。行かねば(`・ω・´)
6. Posted by 食いしん坊すけ   2008年03月29日 16:34
あほうどりさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
内容からしても、かなりお得なランチだと思います(^^)v
ぜひ足を運んでみて下さい☆
7. Posted by びろ   2009年06月15日 01:41
こないだ予約していきました。
分かり難いと思いきや、一発でたどり着けました
ホント店内素敵過ぎですね〜〜
塩大好きなので、とっても楽しめました!
次は給付金を握り締めて、夜に行きたいと思います・・・
8. Posted by 食いしん坊すけ   2009年06月15日 07:12
びろさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

一発で辿り着くなんてすごいです!
私は、方向音痴なのも手伝って、ちょっと
迷ってしまいました(><)

外観とは打って変わった、素敵な内装が良いですよね〜!
夜、私は行けそうもないので、ぜひ行って満喫
してきて下さい♪